忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あがってさがる

・・・・日記が消えたので再びチャレンジ


今日ヒミツのケンミンショーを見ていたわけですよ、で愛媛がでてちょっとウホッと喜びました。

削りかまぼこ紹介されてたみたいですけど、あー私はあんまり食べないし、売ってるのも見ないですよ。南予というか八幡浜のお話みたいです。

しかしご馳走と紹介されるのはいささか抵抗があるのですが、普通に食べる物だったらご馳走違うくない?と思ったのです。県民食とかでいいじゃんとか。

まぁそんな事より私がもっと気になったのは発音で

南(↓)予(↑)ちゃう


南(↑)予(↓)や!



この表現があってるかどうかがちょっと疑問ですが、ともかく発音が違うのすごい気になりました。いや普通の発音はそうなのかもしれませんが、こちとら語尾が下がるんじゃい!!と、思ってしまうのですよ。



だからどうしたといわれればそれまでです。



みたいな事を書いていた気がします。



あー、にしても湿気でムンムン暑いです。雨の後は晴れてもなんだか異常に暑いですしね。

そんでカラオケにも行きたいです・・・一人で行ってもいいんだけど、毎度同じ店に一人で行ってるからちょっと気後れ。覚えられてるなんて、自意識過剰だとは分かってるんですけどね。カラオケのシステム分からないから、記録残っててまたこいつ一人かよwとか思われたら嫌だななんて・・・

後、こっちが日に何人も客がいるから覚えてないと思っても、予想外に店の人は覚えてたりするから侮れない。でもこらえられなくなったらヒトカラいっちきます。


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]