忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ですの

ミュウ
「ドスコイですの」


最初は何だかうっぜーと思っていたミュウが、最後にはとても可愛いと思うようになった件について。

あのドブッとした体がいいですね!おしめ?の具合も最高に可愛いです。
ブタザルって名前を付けてもらえたと喜んだ姿にキュンとした。


そんな訳で、ミュウを書いてみようと息巻いたら、体はボテッというよりただの小太りで、なおかつ顔も可愛くないという大変残念な結果になりました。マスコット的な物って難しいですね・・・



部屋に借りた宇宙刑事ギャバンのビデオを放置していたら、姉に「なにこれ?あんたどうしたの?」と言われましたw
まぁそれまでは日常会話なのですが、姉に教えてもらって初めてしりました

ケロロってギャバンとシャリバンをパクッて(?)たんですね!!

パクッてると書くと感じ悪いかもですが、何ていうの?オマージュ??566とラビィってそうだったのか・・・

てか多分有名な話で何を今頃?だとは思うのですが、全然知らなかったので今頃衝撃をうけました。更にそれを姉に指摘されるとも思わなかった(笑)


メタルヒーローは割と好きですが、さっぱり詳しくないっていうかタイトル知っててまた見たいな程度、多分ビーファイターとかカブトとかカブタックとかぐらいしか見た目だけで区別する事も出来ないかも知れません。


以前モチ様もアンサーアンサーやってる時に、色々パネルがめくれて最後に「宇宙刑事」って単語が出てきて「ギャバン!!」と答えようとしたけど、間違えたという。2人で宇宙刑事=ギャバンでした。正解はシャリバンでした。


昭和82年に始まったのがギャバンで、83年がシャリバンで、84年がシャイダーなんですね。ややこい!!
そしてシャリバンが赤くて、シャイバーが青なのですね。次に問題出たら間違えないようにしたい!



後、カラオケであの戦隊物歌ったっていうので、作品名度忘れしので

「みんな高校生」「ダ・ダ・ダッシュ」「敵の名前が魔物っぽい感じ」

で、ターボレンジャーという答えが弾き出された我が家はどうにかしてると思いました(笑)

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

昭和82年ておまwwww
2009/04/08(Wed) Edit

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
156 |  155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]