忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すんごい久々に

何故か急にゲームがしたいな・・・みたいな気分になったのですが、特に最近ゲームも買ってないのでやるものがないなぁ~とか思ったそんな日。

あっそういえばアビスをクリアしてなかった!

って訳で、パカッ、無い、パカッ、違う、パカ、あれ?を繰り返してなんとか発見。


セーブが途中だから分かるかな~と思ったのですが、丁度イベント直前の所だったのでちょっと動いたらすぐ話が進みました。自分グッジョブ!!!


しかしやっぱり久しぶりなので、いっさいがっさい全部忘れてる!!話もそうだけど、システム類もポカーンと抜け落ちておりました。装備系がもう分からないな・・・C.コア?とか。なんでしたっけ?みたいな。


それでも戦闘の基本は忘れていないので、技を何装備しているか忘れてても何とかなるものですね。と、言うわけでちょこちょこ進めています。


でも最初は気にならなかったけど、やっぱり読み込みに時間がかかってストレスだなと(´ω`)
忘れてる私が悪いんですが、街に行ってもどこに何があるか思い出せないので必然的にウロウロしてしまうのですが、その時にどうしても読み込みが気になってしまう・・・。

それと一区切り付いたせいか、おつかいみたいにアチコチ行って、キャラが会話して、また次に行ってって話追うだけなのが長くて、個人的にちょっと嫌になる時があります。RPGだから時々戦闘をしたいのですよ。でも寄り道してまでは戦いたくないとか私ワガママ。


ヴァン先生が死んだ!?けど生きてた!?!?見たいな所で、プレイ時間が50時間ぐらいなので、中々佳境っていうかもう最後じゃないのかなーとは思うのですが、今度こそクリア・・・出来たらいいな・・・。
もう何年越しなんだよという話ですし。



てかもう年のせいだからか、長時間ゲームするのが辛くなってきて、1時間やったら「あぁもうやめたい・・・」ってなるのが困り物です。体力的にはやめたいんだけど、でも話の続きは気になるのでやめたいけどやめたくない!みたいになってます。

コントローラー持つ体力がなくなってるんですかね??自動で勝手に動いてくれたらいいのにとか思うようになりました。昔そんな事なくて、何時間でも出来そうな感じだったのに悲しいです(´Д⊂
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]