忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイバー

多分久々のヒトカラ行ってまいりましたinDAM

以前サービスの券を貰っていたので、ポテトを食らいながら、フリードリンク飲みながらでちょっと贅沢な気分でした。

そんな訳で1人ワーワー歌ってきました。
本当に喉が弱ってるのですぐ声がガラガラになってイライラしますよヽ(`Д´)ノ
どうしたらいいのやら・・・飲み物もどれがいいのか未だに分からなくて、グレープフルーツ飲んだら何だか喉が絡みつくし、レモンティー飲んだら喉がカスカスになった様な気がするしで・・・混ぜたらいいんでしょうか??

個人的にホットのお茶か梅昆布茶くれ!と思うのですが、生憎そのお店にはおいてないのでした(´・ω・`)
ホットがコーヒー系やココアとかの私の苦手な分類しかなくて残念です。あっ白湯飲めばいいのか!!


知らない間に小野大輔さんの「キンモクセイ」が配信されてて喜び勇んで歌いましたヽ(´ー`)ノ2週間前ぐらいはまだ配信してなかったんだけどな!?いつのまに!!!

で、歌ってみたら「難しっっ!!」何ぞコレ!?と思いましたとさ。
CDで何度も聞いてるので、音が分かってるはずなのに音が分からないwしかも低くて声が出ないので高くするのですが、どんだけ上げたら丁度いいかも分からなくて、結局何回か歌ったけど全部グダグダでした。


そして今企画?か何かで、ファイバードの歌を歌うと何かあるキャンペーン的な物を目にしたので(色々あやふやですが)おぉ!懐かしい!!という訳で折角だから録音してきました。

が、喉が既に死んでいたので
~♪ファーイバー(略)寂しさこえる~たいよーゲホッゴホッガハッカハッ

ってなりました\(^o^)/すごいむせて苦しかったよ。
その後何回か歌いなおしたりしたので、何度もファイバーファイバーファイバーしてきました(`・ω・´)
もちろん映像付きなので何度も火鳥を見てきましたよ!色の薄いジーパンがまぶしかったです。でもかっこいいよな!!

というか歌う時にファイバードの「ド」を言うタイミングが分からなくて、結局ファイバーになってしまうのですが・・・いつ発音すればいんですか??


しかしこういう歌は、熱くなるので楽しいです。太陽の翼はかなり良いと思います。燃える。
最近女性の熱い曲を聴いてないなって思いました。熱くハスキーな力強い何かそんな曲ないかな?

でも今聞くのと、昔聞いて記憶に刷り込まれてるのでまた違うのでしょうけども・・・
PR

おひとりさま

こないだからどうにもこうにもカラオケ行きたいーーー!!という訳で行ってきました。すっかりヒトカラにも慣れっこです。

いつも行くカラオケは、行く度に同じお姉さんが受付なのでいい加減顔を覚えられてないかと、自意識過剰になってしまいますwやさしい人なんですけどね!!
わざわざ「この割引券よりクーポンマガジンの方が安いですよー」なんて以前言って貰ったり、毎回笑顔で対応して頂いているのですが、その優しさにお一人様がきょどりますw

そんな訳で、言われたとおりにクーポンを切って行ってきました。


1人だとDAMともやりますよねーって訳で好き勝手歌っていたのですが、これがもうまったく声が出ない・・・フリードリンクにしたので、飲み物には困らないのですが、喉がおかしいのか浅田飴食っても声が出なくて駄目だこりゃですよ。


以前どこかで喉に油がいいっていうのを思い出して、前にポテト食ってしばらくしたら声が出た時あったなーという訳で、バーガーセット投入してみました。サイドに芋がつくし量も少な目だったので。


てか1人の時に何か頼むの初めてなんですけど、あぁいう時どうしたらいんでしょうか?取りあえずデンモクをいじりながら待ってましたw



そしたらちょっと喉が調子よくなりましたよ!!お芋様すげぇ!!!
・・・と思って、セーラースターソング歌ったら歌いきれずに死にましたw正直反省してる。


でもその後に突然、声が出るようになった気がする!と思ったらもう時間が無かったて言う\(^o^)/


昔は喉がー声がーなんてあんまり考えなかったのにですが、ここ最近はカラオケ行く度に声が出ませんwもう喉が衰えまくってるんだろうなと思います。ガラガラ声ですよー。


「恋の呪文はスキトキメキトキス」が最後につまりまくって4回ぐらい歌ったのですが、最終的にもう何処で音が上がるのか下がるのか分からなくなりました。
てか、1日でこんなに「スキトキメキトキス」って言いまくった日なんてないな!!多分これからもないな。スキトキメキトキス・・・


何回も同じ歌が歌えるのはヒトカラのいい所ですよね。
レジの時に私の後ろの人も1人っぽかったので、やっぱりヒトカラさんはいるのだと!!安心しました。先に1人で会計に来ただけかもですが・・・


ちなみに、フリータイム+フリードリンク+バーガーセットで、1200円ぐらいだった事に会計で内心驚愕しました。
1人で4時間も部屋占領して、単価安くて申し訳ない・・・でも4時間ほぼ歌っていたので、嫌でもスッキリしました(´∇`)

コレは何ですか?

先日カラオケに行ってきたのですが、その時一緒だった人が森口博子さんの曲を歌ってて、「博子はいい曲を歌うよねー上手いし」という流れになったのです。

その時「じゃあサムライハートを歌ってよ!」って普通に歌ってたのですが、最初は普通の映像だったのですが、サビで急にアニメ映像に。
その時の画像がこれ↓です。

 
 
私歌いながら大混乱したんですが、え?これ?トルーパー!?!?

 

心はサムライ・・・
 
一緒してた人とトルーパーこんなのだったっけ?と言っていたのです。お互い記憶が曖昧だし、私に至っては実の所ちゃんと見た事がないしで・・・こうだったのかどうかすらわかりません;

私トルーパーは武装して戦うだけかと思っていたのですが、実は巨大なロボになって戦っちゃったりしてたの?
それともカラオケ特有のオリジナルアニメ映像?

でもオリジナルアニメ映像しては作りがよさそうで、何より映像の雰囲気がかなり昔なんですよね。notデジタル!!な感じ。


確かUGAだとトルーパーの映像が出たと思うので、映像が出てもおかしくは無いと思うのですが、でも何か煮え切らない!!(笑)



という訳で、帰ってからも何だかモヤモヤしてました。
そもそもなんでサビだけアニメなんだよと・・・。

ガン・ガン・ギギン

特に描く事が無かったりする。

とりあえず今週のアンアンが占い系でそれ見て思い出したけど、確か半年ぐらい前もやっててその時は6月までで、私確か6月はグラフがどれも上向きだった気がするんですけど、全然何もいい気配なんいんですけどw

むしろ逆な気配なのでやっぱり占いは占いかーと思いました。気の持ちようですよね。



こないだ初めてギンガマンのOPをフルコーラス聞いたのです。私が唯一当時見た!って記憶がハッキリしてる特撮なのですが、テレビサイズしか聴いた事なくて、2番も同じだろうと思ってカラオケも適当に歌ってたのです。

が、2番はすごいな!!何がすごいって、気持ちの込めようが!!

はしれぇん!みたいな、ほえろ!ほえろ!ほえろぉおん!!みたいな。
文章ではうまく伝えられませんがちょっと面白かったです。

今度カラオケで歌う時は気をつけようと思いました。そうでなくてもあやふやな記憶なままで歌っていたたのに。どうしてもキーが1オクターブ上でしか歌えないのはどうしようもないですが・・・。バックでハモッてる人のキーになってしまうのですよ(´∇`)


そういえば、モの人に言われて「けいおん!」のOPを覚えようとしましたが、サクッと挫折しました。早口はいえません。一番最後の最後に至っては、何を言ってるのかすら分かりませんでした。歌詞カード見ても分かりません。

お宅特有の早口喋りではあるのですが、何故か早口の歌ガ苦手です(´・ω・`)



カラオケ行きたくなってきた。でも最近新しい歌を覚えるのが困難になってきて、歌う歌が同じになってるのですよ。なんてこった!!

久々かも!

昨日・今日とめっっっや寒かったのですが!?!?!?この時期ただでさえ何を着ていいか分からないのに、更に何来ていいかわからなかったです。


そんな本日はモノヒトとカラオケ行ってきましたーーー!!
ん?久々な感じもするけど、違うのかな?でも市街地でのカラオケは久々だったかもしれません。
そんな訳で本日はDAMで歌ってきました。


とりあえず好き勝手歌ってきましたーー。
そして好き勝手録音してきましたーーー。
ランチにラーメンセット頼んだら、ちょっと辛くて水分を欲しがりましたーーー。


下の日記に書いた歌は歌ってきました。満足。
後モノヒトとピンクレディーのUFO歌って録音したたけど、途中のハモリでお互いが釣られてモノヒトの「あれ?」みたいな声が入ってたwどうしたものか・・・

取り合えずどーしたらいいか分からないので、ほとんど保存してチェックにかけといたよ・・・後で下げよう。



しかし途中で録音して、モノヒトが「ソルジャードリーム」を歌って、私が勝手に合いの手いれたりしてノリノリだったのですが、この曲自体が大体最後のシメに歌う歌だった為、これ歌ったら2人とも力尽きました。

燃え尽き症候群みたいになってて、真っ白でございました。


そんな訳で早めに切り上げて、2人でアンサーアンサーで勝負したり。
中々どうしたものかいい勝負でしたw最初負けたらハンデ付けてくれてそれで勝てたのです(´∇`)

その後1人でやったらやっぱりリーグが下がりました(´∇`)まっそうですよねー。


以前から気になってた漫画も買えましたし、久々にうどん食べたら美味しかったです。

1 |  2 |  3 |  4 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]