忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間が空いてしまった

別に何も書くことが無かった訳ではないのに間があいてしまった・・・純粋にPCの前に座る時間が短かっただけなのです。

腹痛が治まったのでのこのこ来ましたよっと。


まぁ軽く適当に最近の事なんぞ・・・


先日クーポンがあるんだけどって事でモの人と回る寿司を食いに行きました!!わーいわーい!!生もの大好きなので嬉しいです。何でもいいよ。生魚美味しいので、割と何でも食べれます!!

10皿食っても1000円でおつりが来るのですよ!安い!!こだわりが無い貧乏舌なので、なんでも美味しく頂きました。


個人的に回転寿司になじみがない・・・というか、昔は近くにも無かったし初めて言ったのも高校の時とかなので、流れる寿司にはどれも目移りしまくりでした。いい大人なのに。


その後ゲーセンへ行ったのですが、サクラのパチンコ台があったのでちょっと打たしてもらったら、うっかり単発といえどあたってしまいメダルを消費するのに苦労するハメになりました・・・。


200円であー外れたで終わると思ったのですよ。でもゲキテイ聞けてちょっと嬉しかったんですよ。大神さんが「俺が行く!」って言って生身で敵に向かった割りにあっさり負けて面白かったです。


メダルに付き合わせて申し訳なく解散。



別の日は姉にキムチ鍋(姉のキムチ鍋絶品なんです)を作ってもらってて、私が野菜を斬ってたのですが、しいたけの軸?を切るのか分からなくて

「ねぇコレ切るの?えーーーとコレ


とこしえに?



「はぁ?もしかして石づき!?」

と切れ気味にお返事いただきました。ついでに切りました。
「何それ?」って聞かれたのですが、今思うと多分以前見たレディコミか何かで見た事ある単語だったと思われます。



そんな日々。
PR

ただの独り言なんですが・・・

中心地にある店舗が何やら工事して、もの人が「まんだらけだったら・・・!」と言ってて、結局まんだらけじゃなくて2人でしょんぼりだったのですが、今日知った。

どうも「ZARA」って服屋(ショップって言うべきなの?)が出来る(っぽい)のですか・・・・・どーでもいいな。まんだらけくれよ。

今話題(?)のH&Mみたいな感じなのですか??田舎者だし、うといしで、H&Mもすごい並んでる服屋ぐらいのイメージしかないのですが、パッと検索してみた感じが、似たような店なのかなという印象でした。



あーーーーー中野とか、まんだらけだらけじゃないか!!
一店舗ぐらいくれよ!!某お方は福岡より松山の方がお宅多いって!と熱弁してました。根拠は知りません。

夢のお店「まんだらけ」この際「とらのあな」でもいいから・・・。



都心部のお宅ショップ分かってない。
松山が地上派でテレ東系のアニメがほとんど写らないから、多分甘く見てると思うのですが、時代も時代だし結構オタクいるよ!!みんな元気だよ!!!
メイトに人がいないの見たことねーよ!


漫画家が多いのもその賜物かもしれないじゃないですか・・・。
お宅かそうじゃないかは置いといて、結構漫画が身近だと思うのですがどうでしょう・・・。


パチンコやドラッグストアが多い銀天街・・・という名の商店街に、本屋が2件もある奇跡よ・・・メイトとメロン入れたら4件ですよ。
ものすごく大げさに言っちゃうけど乙女ロード並ですよ。


ちなみにこないだ普通に、かんなぎがやっててびっくりしました。
アニマックスかと思ってたら、CMとか普通に入っててあれ?と思ったら日テレ系列の局でした。



そんな訳で話が変な方向になりましたが、いつか出来るといいなぁ~まんだらけ。

チャーハン・ラーメン

立位体前屈やったら筋肉痛になりました・・・えーーーーー!!
ふと思い立ってほんの2,3回やっただけなのに・・・。今やったらどうなるかな?という出来心で、太もも裏の筋肉痛を手に入れました。筋肉痛プライスレス。

体も想像以上に硬くなってたので、一日一前屈を目標に定めようと思います。
前も似たような事を言っていたかな?と今思いましたが、言った事すらはっきり覚えてないのでどうでもいいや。



昨日モの人とご飯してきました。えーと多分そんな店舗展開してないと思うので、言ってしまえばバーミヤン的な中華の店に行きました。


何故か私のエビ天にはソースが付いてなかったり、麺がボンっと固まってたりしたけど美味しかったです。チャーハンもついて贅沢。贅沢。


丁度置いていた雑誌が占い特集だったので、2人で色々みてました。うん。3次元の占いで、2次元を必死に占ってました(主に恋愛を中心に)
星座を見て大石は~山本は~と、好きな人との相性とかを見てました。結果に一喜一憂です。・・・・・・・・今思えば何をやってたんだろうと思いますが。


うーんでも私は今期は大石や山本と相性あんまり良くなさそうでした。残念。そして他の占いでは、私のキーパーソンがモっ様でどーした事やらw

もっ様はガールズトークが良かったのかな?「やった!今日のコレガールズトークじゃん!いい情報あった?」って聞いたら「何も・・・」と淡々と返ってきました。残念。


そんな彼女は結果見ながら、やったーー山本が二次元から出てくるかもwと言ってました(´ω`)
頑張って出てきて欲しいものです。


とても平和な日でした。楽しいからいいのですよ!!ほっとけこのやろう!!


その後古本屋で、某漫画の名シーンを見て爆笑したりして、漂流教室を借りてかえりました。わーまだ読んでないけど、また関谷がみれると思うと楽しみです。前読んだけどあまり覚えてないので、今度はしっかり読みたいと思います。ダダァ!


詩を呼んでるざ・弁当7並べ
みやげ物や道後温泉裏

朝に寝て昼前に目覚める感じでした。
ちょっとダルさはあったけど、想像よりも元気でした。

ちょっと遅刻気味で待ち合わせに到着。後にグータンの様な登場と言われました。多分済ました顔で歩いていた為と思います。


そんな訳で今日は遠足!!道後の公園まで歩いたよ!!遠すぎたよ!!路面電車だと楽チンなのに歩くと遠い・・・

それでもプラプラと通った事のない道を適当に歩いたら、イチョウ木が見えたりなんなりで楽しいといえば楽しかったです。しんどかったけど。


付いたら何かスタンプラリーを発見して、公園内に資料がある建物?にあるみたいで、ラリーしてきました。
というか、たまたま建物に入ったら説明してくれるおばちゃんがいて、よく分かんないけど靴脱いで入って、展示物の説明とかしてくれました。
丁度そういう記念?祭り??見たいなのしで、その為に色々展示してたみたいです。巻物とか発掘された物とか・・・えーと河野氏がどうとか一遍がどうとかで、よく覚えてないけど話を聞いたら中々すごい人でした。


取りあえず昔はこの公園全体が城だったって事は分かった!だから堀があるとかだったよーな気がする・・・(どこまでも曖昧)

無事ラリーをして貰う物貰って、適当な場所に敷物ひいてご飯食べました。皆で持ち寄りで、好きなものつつく感じ。
食後は何故か晴れ渡る青空の下トランプに興じました。負けまくったよ!!ドーナツとか久々にやったw

何故か一人が携帯で、ルージュの伝言とか流す物だから、ポニーテールしてオープンカーに乗りたい衝動に駆られました。

いつまでもトランプしてる訳も行かないので、一応愛媛の数少ない観光名所なので、プラプラ・・・だけどすぐ終わるし、この日は休みの店が多かったwでもお土産屋はモダンな感じで可愛いと思うのです。

知らないおっさんに「カラクリ時計が始まるど」と声をかけられたので、カラクリ時計を見て来た道を帰りました。そういえば前も時計の時間を教えてもらった記憶があるのですが?毎日やってる人なのか・・・


帰りはしんどかったというか、そのうち歩きすぎて腰が痛かった・・・むしろあちこちにガタが来て体ガクガクでした。
遠足で引率していた教師は偉大だなと言う話でまとまりました。自分よりも全然元気でろくに言う事聞かないガキの面倒みながら歩かないといけないんだもんよ・・・学校着いても仕事あるだろうし・・・本当に大変だなと


結局疲れてお茶して解散!でした。
でも日頃動いてなかったので、いい運動になりました。案の定次の日はあちこち痛かったですけど・・・。

ナイトフィーバー

友人方と飯&カラオケに行ってきたどーーーって事で、誘われたので途中からの参加になりましたが、わーいっと行ってきました。


何年ぶり?ぐらいになる子もいたけど、まぁ毎度の事ながらそんな事吹っ飛ばして、普通にいつものノリになりましたとさ。それはとてもいい事で、うれしい事なのですよ。

クラナドで、卒業後に朋也の家に行った春原じゃないけど、遠くに感じたけど変わってなくて安心したあの気分に似てる気がします。


どうも腹が減ってたりしてた見たいで、あって早々ご飯へ~パスタ美味しかったです!!熱かったけど。最近どうも熱いのが苦手で、熱くて口から吐き出しそうになる事結構多いです・・・。いやさすがにそれはしないけど、家だとしてしまう・・・。


うっかり長いしてしまっけど、懐かしい話とかしまくって楽しかった。漂流教室やサバイバルの話したよーな?漂流教室の関谷の話は鉄壁すぎるw彼の行動を思い出すだけで場が和み?ます。

取りあえず元担任は、目上にの物には従い下の物には気分で対応だったので、今思うと典型的な中間管理職的な人だと思いました。私は今は平気で嘘を付く人という印象しか無いのでした。

てかあの時は私も若かった、なので今思うとなんであんなにいろんな事に腹を立てていたのかさっぱり分からんw


残念ながら汽車の時間があるみたいで、一人とはその後別れて取りあえずカラオケ行くか!いつでも出れるからフリータイムにするか~って事で歌ってきました。


JOYがいいって事でJOYの部屋へ~。行き成りマクロス祭りでした。Fを中心に色々。

そして小室を追悼する為に懐かしい曲を歌いました。最近聴いた曲は割りとしばらくしたら忘れちゃう事多いのですが、不思議な事に昔聞いた曲はCDで聴いたことないけど、覚えてたりする物なのですね。うろ覚えなうろ覚えなのですが、昔は同じ歌をテレビで結構耳にする事多いのに最近は週が変わるともう聞かなくなるなーと思ったりしたのです。


そんな訳で懐かしいという言葉しか出ませんでした。あーなんであんなに良い曲いっぱい作ってたのに、ユニクロTシャツで話題になるほどになっちゃったの?


そんでモノマネ大会ば勃発ですよ。っていうか「もの人」のオンステージに近いw一人でリボーンの皆が歌ってる歌をキャラごとに歌い分けてましたw褒め称えろ言われたけど、私では上手く言えないです。
えーと兎に角すごかった!似てるんですけど、時々ひどいよ彼女のモノマネ・・・お聞かせできなくて残念ですw

なーちゃんのしんちゃんが輝き過ぎてまぶしかったです。


よいしょよいしょで盛り上がって結局出たのは5時前で結局オールでナイトでしたwかなり久しぶりだったけど、まだオールいけるという自信が出来ました。よかった。


私自身は、ベストスコアがテニプリの大石秀一郎の月の軌道に変更されたのでもう満足です。ずっとマジレンが抜けなくてやきもきしてたのです。これでログインした時に大石の名前が出るのでもういいや。


帰っても脳内でいろんな物が出てかなり上機嫌だったので、とてもすぐには寝る気にはなれず、茶碗蒸し食って寝ました。


朝帰ったのですが、次の日も約束があったのでした。わーまだ私元気!と自画自賛。次の日の事はまた明日。この日もこの日で楽しかったのですよ。
13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 | 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]