忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A・RA・SHI・YAMA

ハロウィンなんてぶっ飛ばしてもう11月です。


月末に京都に行ってきたどーーーー!!って訳で色々あって、日帰りツアーのバスで母と行ってきました。
朝6時半に出発して帰りが22時な訳ですが、そのうち10時間はバス移動なのですよね・・・京都が遠い。というか四国出るのがすごい大変。不便なとこだな四国と改めて思いました。

チラシで見るけど四国からのツアーなんてどこもこんな出発なんですよね。高速とかトンネルばかりで、どれだけ山やまねん!!と改めて思いました。


でも丁度修学旅行で時期で人がいっぱいでした。
バスの集合時間に遅れて先生にガンガン怒られてる少年を見て、とても甘酸っぱい気分になりました。
多分それ、一生忘れないと思うよ!!いい思い出になるから!!きっと!!忘れた頃に掘り返されるから!!


しかし先生も、その場で怒る前に時間遅れてるんだから、とっととバスに乗って後から怒った方が良くない?と思いました。でも絶対遅れる奴っていたと思うのですね。心でどどんまい!と思いながら見送りました。


それとあの、えーと中学生か高校生か分からなかったけど、くるぶしスカートを見ておったまげました。俗にいうスケバン。っていうかまんまスケバンの女学生を見ました。

え?今はそうなの??私あんなに丈の長い制服のスカートを初めて見たのでした。
私の時期は丁度ミニとかの時代だったので、時代が一周してまた長いスカートが流行りだしたのですかね?スクールウォーズ?みたいな。マキシ丈・・・の制服?

それとも中学生っぽくも見えたから、その年特有の人と同じは嫌みたいな病気というか、何かを見て影響されたのか私には判別つかなかったのですが、いやびっくりしました。一緒のグループっぽい子は普通の生徒って感じだったので余計。



ともかく京都は何かおごそかというか、空気が違って厳粛な感じがしました。寺がすごいどっしり!しっかり!!という感じ。もっとゆっくりいけたらいいのですが・・・あんなに高速でお参りしたのも初めてだw

あーてか自分本当に京都に行ったのかなぁ?ってくらい記憶が無い・・・勿体無いですね!なんでもう今後会うことの無い学生の事を記憶してるんだよ!!


ちなみにお土産に八ツ橋買ったけど、ニッキくさくてとても食べられませんでした\(^o^)/
分かってたのですが・・・ニッキ分かってたのですが・・・・・・・食べれるかな?と思って口に運んだけどやっぱり無理でした(涙)栗あんと芋あん美味しそうだと思ったのにな。
八橋のチョコクランチなら平気かな?と思って買ったのも、逆にニッキの臭い強くして終了。


黒ごまのがニッキくさくないて美味しく頂けましたが、土産として皆に配ったので、そんな食べられるはずも無く・・・チョイスの失敗に泣きましたが勉強になりました。夕子ちゃんの黒ゴマは甘くも無くて、ニッキくさくもなくて、苦手な人にはオススメですよ!!

八ツ橋(ニッキ無し)とか無いのかな?ゆっくり見る時間もなくて慌ててお土産も慌てて買ったのです。


漬物も美味しかったですよ!!からし大根がおいしいと思ったのは初めてです!!やっぱり千枚漬けはいいですね!!漬物はーーー美味しいーーーー!!

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]