忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画の与太話

さてここ数日でいくつか漫画を買ったので、特に書く事も無いのでその感想でも。

そんな訳で、



たまたまバンチ本誌をパラパラとめくってたら目に付いて、気になって即効買いました。丁度1巻だけ置いてあったのでラッキーな感覚です。

最初に絵柄に引かれて目に止まったので、買って改めてみたらこの絵なんか好きだなぁ~という感じ。個人的には谷川史子的なほのぼのした絵だと思いました。表紙の感じよりも漫画の中の絵柄の方が更に好み。

私は存じなかったのですが、名前を変えてBLでも作品を描いてらっしゃるらしい。教えてもらって知りました。なるほど!


作品は大雑把に言えばドラマの「オーマイガール」みたいなものですか?ドラマ数えるほどしか見てないけど、タイトルも被ってるし(笑)
様は突然娘が出来て、不器用ながらも一緒に暮らすっていう、どこかで見た事あるといえばある設定な気もしますが、個人的にそういう話は好きなので楽しめました。

私は基本的に子供らしい子供がとかく苦手なので、コハルちゃんが聞き分けがいいというか、「もっとワガママいっていいんだよ!」と思うぐらい落ち着いていたので、とても応援したくなる感じです。絵柄と話があってるので、読み終わったらほわほわ~っとした気分になりました。

一巻は一番最後の「大丈夫」にかかってる話が好きでした。続きも買おうというか、欲しい!絶対見つけたら買うと思います。


あれです。様はオススメだよ!!!という話。買って当たりでした。




本屋で悩んで表紙買いしました。帯に「シリーズ類型90万部」と書いてて、もう一声!と思いつつ・・・(笑)

関係ないですけど、人間の思い込みは不思議なもので、目に付く赤い方が1巻かと思ったら、青が1巻で家に帰ってびっくりしました。2冊まとめて買ったから関係ないけど、取り合えず一巻・・・とも思ってたので危ない所でした。

私は表紙の絵が嫌いじゃないけど好みじゃないけどなー、でも裏見たらモンスターっぽい絵でずいぶん表紙とイメージ違うなとか、表紙の印象から推理サスペンスみたいな物かな?とか思って買ったんですが、何もかもが私の予想と違ってたという、表紙買いの醍醐味を味わいました(笑)


で、感じの内容はどうもオムニバス形式?全部の話を、全部違う人が描いてました。これも買うとき気づかなくて、というか裏表に書いてたのは帯で隠れて、背中見ないと分からなかった・・・ので、ちょっと不親切かなと。

内容はえーとジャンルわけって良く分からないのですがミステリー?ドッペルケンガーとか悪魔がどうとか電波受信したりとか、日常から非日常になる話で、まったく推理関係なく私の予想が大ハズレです。


描いてる人がバラバラなので、最初からなんとなくオチが読めるのや、この終わり方はヒョエー!とかで色々楽しめる訳ですが、全部バットエンドという事に衝撃が・・・

物凄い読後感が悪いです!しかもいい人が全部不幸になって、悪い奴が勝つという訳で、読み終わったらげんなりしました。


多分これがこのシリーズの醍醐味で良さなんだろうとは思うのですが、マイガールでハートフルになっていた私の心には辛かったです・・・

完璧、勝手な想像と思い込みで何も考えずに買った私が悪いですけどね。
ゆえに私には合わなくて失敗したな・・・と思いました。ぶっちゃけ。でも好きな人は好きだと思います。うん。本当に私には合わなかっただけで・・・。


表紙の少年は話にまったく関与しなかったんですが、これは図書館の案内人って解釈でいいのかな??世にも奇妙な~でいうタモリさん的存在という解釈で合ってるのだろうか・・・


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]