忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コレは何ですか?

先日カラオケに行ってきたのですが、その時一緒だった人が森口博子さんの曲を歌ってて、「博子はいい曲を歌うよねー上手いし」という流れになったのです。

その時「じゃあサムライハートを歌ってよ!」って普通に歌ってたのですが、最初は普通の映像だったのですが、サビで急にアニメ映像に。
その時の画像がこれ↓です。

 
 
私歌いながら大混乱したんですが、え?これ?トルーパー!?!?

 

心はサムライ・・・
 
一緒してた人とトルーパーこんなのだったっけ?と言っていたのです。お互い記憶が曖昧だし、私に至っては実の所ちゃんと見た事がないしで・・・こうだったのかどうかすらわかりません;

私トルーパーは武装して戦うだけかと思っていたのですが、実は巨大なロボになって戦っちゃったりしてたの?
それともカラオケ特有のオリジナルアニメ映像?

でもオリジナルアニメ映像しては作りがよさそうで、何より映像の雰囲気がかなり昔なんですよね。notデジタル!!な感じ。


確かUGAだとトルーパーの映像が出たと思うので、映像が出てもおかしくは無いと思うのですが、でも何か煮え切らない!!(笑)



という訳で、帰ってからも何だかモヤモヤしてました。
そもそもなんでサビだけアニメなんだよと・・・。
PR

うみねこ2話

今週もちゃんと見れましたよーうみねこアニメ。

やっぱり、南条先生いい声!
出てきて喋りそう・・・と思った時に、やっぱり私の頭の中に茶風林さんの声が出てきたのですが、声聞いて「あぁ!違うんだった!!」と記憶を修正しました。

私の中では茶風林さんがやっぱり強いみたいです。自分でどんだけと思いました。
私の中の南条先生のイメージがヒョウヒョウとした感じなのだからだと思います。で、いざって時はしっかりすると・・・そんなおじいさんの声を出してくれそうとイメージが固定されてるのですね。
慣れるまではまだ時間がかかりそうだw


譲治のプロポーズも紗音可愛かったですが、が、譲治顔を赤らめるな!!
画面の前で思わずおい!!と手が出ました。そんな頬に斜線入れてまで照れるなw面白かったです。


まぁ2話の見所はやっぱり第1の晩だと思うのですが
秀吉何故棒読み!!!

シリアスなはずなのに思わず笑ってしまって、私だけかな?と思っていたのですが、ネットみたら秀吉の演技等で笑ったって見て、私だけじゃないと安心しました。


それまで秀吉の演技って全然違和感なく普通だったのに、あの時何故あんなにおかしかったというか、芝居調というか・・・兎も角浮いてたんだろうと。

偶々そうなってしまったのか、でも先に死体発見しといて戦人が来てからそれを言う?とも思ったので、演技だったりするのかな・・・ってうみねこの場合は考えてしまいます!



アニメは自分が思ってたのがこうだったのかーって言うのがあって面白いです。真里亞がベアトからの手紙を読む時は楽しそうに読んでるのかと思っていたので、アニメみたらひぐらし風?に読んでたので、なるほどと思いました。


「散」のプロモも見ました!うひょーーカッコイイ!!OPの曲が前は幻想的だっただけに意外でした。普通にかっこいいPOPSみたいな曲?アニメのEDも最初びっくりしたんですけどね(笑)

同じ立ち絵からこんなに表現できるのってスゴイですね!!

色々ヒントがありそうですがさっぱり分かりません。とりあえず夏妃さんが今度は怪しい!!


てか戦人が段々金蔵ちゃん(どうしても金蔵にはちゃんを付けたくなる)に見えてきたのですが・・・ベアトと花畑で並んでるのとか得に。

戦人が明日夢の子じゃないって、もういっそあそこにいる戦人は金蔵ちゃんかしら?と思ったりで・・・金蔵の魂が乗り移ったみたいな!!
・・・・・・・もうみんな夢でも見てるのかね?(投げやり)


最後の六軒島も島が全部燃えたみたいに見えたのです・・・あー楽しみですね!!見てすっきりするよりも、更に頭を悩ませそうですが楽しみです。

たなぼた

わーー一度打った文が消えました/(^o^)\

・・・気を取り直して、昨日タイトルを付け忘れました。いつもは最初に打っておくのですが、思いつかなかったので最後に回した時に限ってコレですよ。
別にいつもタイトルに意味があるわけではないのですが、「無題」ってかかれてると何だか寂しいのです。


今日は七夕だそうですが、個人的にそんなに盛り上がるイベントでもないという・・・というか、なじみがないのかもしれません。昔から短冊に願いを書いた記憶もそんなにないので。

でもスーパーとかにある短冊を、こそこそ覗き見するのが好きです。子供の字で「戦隊物のレッドになりたい」的な物を見ると和みます。大人の煩悩とかも垣間見れる気がします。


しかし今日は天気が微妙でポツポツしてたので、星もみれなかったかなーという感じ。昨日は月と星が見えたのですが、それでも星自体がそんなに見えなくて、こんなに星ってみえなかったっけ?と思いました。

田舎だからもっと見えてるイメージがあったのですがそうでもなくてびっくり。ずっと住んでるのにその事をしらない自分にもびっくりですよ!


そんな訳で、特に何もお願い事をしてない七夕でした。
あー「2次元にいけますように!!」っとか願い事書けばよかった・・・。

無題

さすがに4日連続で爽を食べたらちょっと飽きてきました(当たり前)何事もほどほどに!

バーゲンなので服見てたら、お店の人に「鞄かわいいなと思ってたんですよ」と、言われました。
HAHAHA高知でめっちゃ安かったので買ったんですよ!とは言えなくて、何だか曖昧に笑って終わりました。本当にお手頃価格だったので、素直に喜んでいいのか混乱しました。

でも高知の思い出がつまっとるき!!それで良さが更に倍率ドン!なのかもしれません。高知の思い出プライスレス!!


以前みてちょっと気になっている物があるのです。
ペラモデルっていう、写真を貼ったらペラペラなプラモデルになりますよ。という物だと思うのですが、これが以前から気になってます。


だって写真とか画像があれば、今まで立体が無かった物が立体になるんだぜ!!!ペラペラだけども。
2,5次元もオモイのまま、2次元もオモイのままという物ですよ!!この考え方がもう何だか駄目な気もしますが・・・いやでも気になっちゃいますよね。夢がふくらみます。


500円っていう値段もね、このワンコイン価格が試しにかってみようかな?とか思ってしまうのですよ。
買ったらまず何を作ろうかなーとか考えたけど、トランクスとかクレスとか?という出てきたけど、どれも立体が目の前にあるという現実・・・

夢膨らむといいながら、想像力が働かない残念な感じでした。

あっ今なら戦国の武将とか流行ってるから、そういうのでも楽しいのかも知れませんね。夢が広がった!


いやでも、普通に友達同士でやると面白いのかもしれません。もう単純になんか面白そうと思ったんですよ!うん。

うみねこ1話

楼座



今日も元気に爽を食らってました。後最近はローソンで100円ぐらい売ってるお菓子のシリーズの、ビーノっぽい豆スナックがお気に入りです。歯ごたえが良い。ビーノも同じなのかな??ペッパーが好きなのです。


はてさて、アニメうみねこの1話見ましたよ!!
田舎にやさしいネット配信ありがたいです!!!!


話は流れ的にこういう物なんじゃないかなーと思いながら、割とまとまっている印象だったのですが、何せ最初の方は記憶がもう曖昧。
熊沢が家政婦は見た!をやっていたのがおぉ!そういえばと思い出しました。最初壁越しに覗いたりしてましたねー忘れてました。


声もほぼ満足というか、まぁそのうち慣れるかなーと。やっぱり最初は自分の中のイメージとは違う人もちらほらいるので、ちょっと違和感感じますがそのうち慣れそうです。

てか、大人組みは良すぎて涎が出そうでした!!


ちょっと楼座さんの声が若いのと、南条先生の声がかっこよすぎて驚きました。私の中で南条先生ってずっと茶風林さんのイメージだったので・・・。声 格好 よすぎ!!いい声でした。


とはいえ毎週見れると思うと嬉しいです。また考察サイトと見ようと思いました。
てか何クールで原作のどこまで進むのかがわからないのですが・・・ひぐらし見たいに最後までやっちゃうのでしょうか??知らない方がワクワクするのでこのままでいようと思います。


とりあえずアニメの楼座さんの髪の毛の具合がすごい好みだったので、楼座さん。一度描いてみたかったのです。
上手くいえません楼座さんの髪の、量的な?髪質的な?物がすごい良い!と思ったんです。
9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]