忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビタミン

日食なんてどこ吹く風すっかり忘れてて、後から見た人の話を聞いたらちゃんと見ておけばよかったと後悔しましたこんばんは。
うっすら雲がかかってる時が一番よく見えたらしく、やっぱり見たらテンションがあがったそうな・・・

滅多に無い事なので本当に見とけばよかったです(´・ω・`)


そんなさなか、先日ビタミンZを手に入れたのでぼちぼちプレイしてました。
草尾さんとか色々出てるので気にはなってたんですけどね、あんまりゲーム屋とか見ても売ってるのを見ないのでした。
らしんばんでは見た事ありますが、店舗特典がついて1万ぐらいだったので、ゲームだけ興味があるからそれはなーという状況だったのです。
ネット便利!!!


そんな訳で、最初はよく分からなくてゲーム事態がつかめなかったのですが、ちょっと分かってきたら面白いのでやってます。

ただ悲しいかな昔の様にずっとゲームするっていうのが、何故だか無理になってきたので、大体一章やっては電源を落とし、しばらくテレビみたりとか他の事して、やる気が起きたらまた付けるの繰り返しです。

どうしてこんなに続かない物か・・・。昔なら考えられないだけに残念です。


ゲームは兎に角月末試験が楽しいです!!クイズは答えが閃いた時も嬉しいけど、カンで選んで当たった時はそれ以上に嬉しい気がしますw

ほとんど問題が分からないですけど、普段やってるアンアンは質問が何行ってるか分からないとかが多いですが、ビタミンは問題は何だか昔そんな単語習った気がするけど、答えなんてわからねーよ!!みたいなのが多い気がします。

私英語駄目だたから、外国語とかは本当に簡便して欲しいですw悲しいかな答えの選択肢すらろくに読めません(´Д⊂


ツッコミも最初は全然意味が分からなくて、スカースカーと失敗してばかりですが、一番最初よりはつかめてきました。
一番最初は一回しか当たらなかったので!!今は補習の授業してる時に取りあえずボタン押してた当たるので。


どうしても「あーギャグでわざと言ってるんだな!」と思って、普通に会話を進めてしまうのでした。

楽しいけどつかめるまで、まだ時間がかかりそうです。



まだ一週目なので最初は取りあえずどんなのか様子見ーって感じなので、ボチボチやってこうと思います。

PS2で普通のゲームするの久々な気がします。
その他の生徒にもちゃんと名前と声があって、最初びっくりしました。

PR

地元イベ

今日は企業ではなくてサークルさん??が主催した地元イベントに行ってきました。地元イベントなんてもう何年前か分からないぐらい振りで、どんな風になってるのか分からなくてちょっとドキドキしてたんですが、案外昔と大きく変わってないなーと安心しました。

午前中はすごい雨と雷で、それでも中々人がいたみたいで、放送を聴いたときは600人だとかなんだと言っていたと思います。600人とかすげぇな!!松山に少なくてもそれだけ、興味がある人がいるという事なのか・・・


そんな訳で、アニソンライブ見つつ、うみねこ本があったので買いつつ、痛車見つつでした。
知り合い意外のアニソンを聞く機会って無いのでライブは新鮮でした。最後の人がシュールな見た目と裏腹に癒しの声でした。


久々に空気を体感できました。すごいゲームかカードゲームかが盛り上がってるっぽかったですが、人ごみが凄くてまったく見れませんでした・・・。


ちゃんとパンフレット見てなかったので、抽選会があるとは知らずに出て行ってしまって、帰ってから気づいたという・・・どんな商品があったのかだけ気になってるのでしたw


その後適当にフラフラしてたのですが、よく行列が出来てるクレープ屋があるのですが、私は初めて食べたのですが普通に美味しかったです!!
バナナチョコみたいなの食べたのですが、甘いクレープは普段苦手で食べないのですが、程よい甘さで甘すぎずで普通に食べれました!!


ちょっとびっくりしました。甘くなくて。生クリームもちゃんと冷たかったし。私のイメージでクレープの生クリームは生ぬるいってイメージなのです(笑)一口食べて、冷たい!!と内心喜びました。


本当はおかず系のクレープの方が好きなので、今度はおかず系を食べたいと思いました。時間帯によっては半額みたいだったし・・・(だから列ができるのか??)


色々歩いたので、帰ったら足の裏が痛かったです。


後、髪をゴムで結んでシュシュ付けようと思ってたんです。
が、ゴムで結んだだけで色々やってたら、結局シュシュを付け忘れて出てしまって、かなり後になってシュシュを買ってつけたので、以後気をつけたいです・・・

しかも隠れると思って変な色のゴムだったし・・・

そして今週もうみねこ

うみねこアニメ、挫折する事無く連続で見れてます!今週もネット配信ありがとう!です。


やっとやっと南条先生の声に慣れました!!パッと見ても違和感を感じなくなりました。いやーどんだけ自分のイメージに縛られてるんだよと思いましたが・・・。

南条先生に限らず全体の声も慣れた気がします。特に絵羽さんは喋り方とか「そうそうそのニュアンスでイメージしてた」と思うのでちょっとテンションがあがります。


そして3話目でやっとこ結構カットされてるという事を実感できました。記憶力が残念な感じです。
やっぱりカットされてない部分が大事って事なのかな?とか思いつつ。

そういえば食堂のイスの倒れ方が漫画と同じ?だから理由がありそう見たいなのをどこかで読んでなるほど!と、私漫画読んでますけどイスの倒れ方まで気にしてなかったですw

私には誰かがイスごと倒れて、その隣が驚いて立ち上がったイスの形に見えたのですが、EP4で金蔵ちゃんがシエスタ使って無差別にやったのとは別物?なのですかね??やられた人は違ったと思いますが、あれも食堂だったのそのシーンを思い出したのです。

でも根本的な次元というか、話が別物だから違うか・・・


とかく毎回楽しく見ております!!話を忘れてるのでありがたいのです。
結構死体が普通に出てびっくりしとります。特に今回は以前よりもはっきり見えたような・・・



次回予告は絵もBGMも声もバラバラで面白かったですw何一つ合ってない!!いや、ジョージが胸に抱きついた所だけは合っていた気がしますw

娘育ててます。

トランクス


トランクスを描いたはいいけど、数日置いて見たらうーんって感じだったので、ボヤボヤと塗るだけにしました。難しい・・・。


トランクスはまったく関係なく、最近「子育てクイズもっとマイエンジェル」を買いました!
クイズに答えて娘を育てていくあれですね。


とりあえず一通りクリアしたのですが、これがもう大変でした。
クイズ難しすぎ(;゚Д゚)

何度やり直したか、何度失敗したか!!!
今アンアンやってるので、割とクイズはいけるかな?と思ってたのに(アンアンもいけては無いのですが慣れという意味で)さっぱり意味が分かりませんでした!!


あんまり漫画やゲームの問題も無くて・・・大変でした。
娘可愛いのですが、色気のある娘が一番可愛いと思います!!髪が長いのもあるけど、小学生ぐらいはウェーブだったり、幼稚園はゆるいみつあみだったりで可愛いのです!!

素直な娘はおかっぱなのがちょっと残念・・・基本的にロングの髪が好きなのです。


短時間で出来る初恋モードがあったので、どちらかといえばそちらをやってるのです。
一週間だけ田舎に来た女の子が、田舎に住む男の子と会うって設定で、クイズの正解とかによってドキドキ度が変化するみたいな。


男の子視点と、女の子視点両方やったのですが、最後は2人とも「また会おう」とか「また会いたいな」って話になるのです。

でも結局
「おばあちゃんの家に行ったのはそれきりだった・・・」

って終わって( ̄д ̄)エーみたいな。

行こうよ!!もっと田舎行こうよ!!!
他のEDもあるのですかね?確かにドキドキ度は高くはないのですが・・・

折角だから再開の話とか見たいです。

昼下がり

突然呼び出されてカキ氷を食ってきました!もう暑いのなんのって。本当に何なの!?!?!?!?

とかく暑いので、ビニール袋に水を入れてずっともんでた昼下がりじゃないですけど(今一番心に響いた歌詞)アイスノンを抱きかかえ、ベルばら読んでた昼下がりに、突然電話がなりました。

「今外でカキ氷どお?」みたいな「後15分で付くよ」みたいな。

前日に氷食べに行こう的なメールしてたのですが、別の日の予定が前倒しにw
妹さんの車で出かけてて、そのまま車で目的地まで一緒させてもらって、現地別行動みたいな。妹さんの友達も一緒で、車内の人間関係が良く分からない物になってました┐(´∀`)┌


写メ日記(もう月1更新すら危うい)に載せたのですが、ピーチ氷でスッキリと涼を取ることが出来ました!!ミルクがちと甘かった・・・一口頂いた宇治金も美味しかったです。
というか、昔よりも宇治が美味しく感じました。今度があったら宇治でもいいなー。

しかもパチンコで勝ったからとおごってもらっちゃったりしてで、ありがたやーありがたやーです。そいや昨日もパチンコ勝った人にジュースを頂きました。パチンコ
8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]