忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くるくる

パーマメントをあてなおしてもってきました。クルクルになりました。
とれた!と思ったら、そういう物だったらしく、あげく短期間にあてたのでとトリートメントまで頂いてしまって、また今度も行こうと決めました。

基本的に美容室を転々とする美容室難民なのです・・・江古田ちゃんと一緒です。


それ混みで1人でフラフラしてたのですが、アンアンとかやってたら気づいたらいい時間で電車が30分に一本になってました(´∇`)遅くなると30分に1本になってしまうのをすっかり忘れてました。


もちろんご飯とか食べてなかったので、丁度パン屋でパン買ってたので空腹に耐え切れずに最寄り駅からパンをむさぼりながら帰りました。
・・・冷静に考えたら徒歩で10分ぐらいの距離なのに、何故我慢しなかった!!という話です。

「今ココで人とぶつかったら面白いのになー」と思いながら食べ歩いてましたが、そもそも道が暗くて人通りが少ないから大丈夫か?と思って食べてたので、何もあるわけがありませんでした。


しかも私が食べてたの食パンとかでなくハヤシパンだったしな・・・。中にハヤシが入ってて大変美味しかったです。また買おう。

個人的に甘いパンよりも濃い味のパンが好きです。お好み焼きパンとか・・・美味しいですよねー。カレーパンは揚げてるのが苦手なのです。


まぁあれだ、もっと計画的に行動しようと思いました。


先日は数人で集まって美味しいお好み焼きも頂きましたよ!おかげで私のトモコレも島民が増えました。よく分からない人も増えたし、無理やり人を押し付けたりしました。


ただ私とYたんが今、声優脳になっているので、他の2人にはちょっと申し訳なかったなと冷静になって思いました。そのうち収まると思うのです。CD発売されたりしたけどその話を出来る人がいなくて、お互いちょっと餓えてたんだと思いますw


ともかく楽しいひと時でした。癒されたわ。


そして喋る時に身振り手振りをしない様になる!と心に誓いました。
手を動かさないと言葉が出ないのですよね。脳の動きが鈍いと思われます。
後、言葉が出る前に頭に映像を浮かべてるのが駄目なんだと思いますwどうしてもその映像を表現したり、指したり(私にしか見えてない)してしまうのですよ

脳内の映像を瞬時に人に見せれる世の中になれば解決しそうですね(´∇`)

PR

花と種

ここ最近はあまり買う漫画がないなーという感じだったのですが、今月はちょこちょこ出たみたいで、何冊か買いました。

その中で一冊。


相変わらず面白いな!!な7SEEDSです。
色々あるけどなんとなーく生活が安定してきたのかなぁ??と思ったらこれですよ。安吾マジよく分からんです。安吾自体も分かってないと思うのですが、何がしたいのかが分からないー涼も分からないー。

で、個人的に小瑠璃との対比のシーンが好きでした。「分かるから出来る」と「分かるのに何故」(だったか?)上下分かれてて迫力でした。
ハルが手をギュッとするシーンも好きです。すっかり男になったな!と、花に甘えてべったりの印象だったのですが、自立したというかなんというか、兎に角たくましくなったと思いました。

怒る新巻さんには「惚れてまうやろーーー!!」でした。


本誌を時々見たので、夏のBチームが出るのは知ってたのですが、改めて夏のBチームはのんきだと思いましたwむしろホッとします。嵐と安吾がかぶる印象だったので、ぶっちゃけどうなるかと思いましたが、嵐がいい感じに変貌を遂げていてさすが!!と思いました。

安吾と涼が真顔で罠かと考えていたシーンは面白かったです(´∇`)


16巻続いても相変わらず続きが気になって面白いって本当にすごいなと思いました。BASARAだと一区切りついて新しい章だったと思うのですが、7SSEDSはどこまでも続いていきますね。いつ終わるんだ・・・早く一気に最後まで読みたいし、でも続いて欲しいという気持ちになりますね。

個人的にバンちゃんの出番がもうちょっと欲しいです。夏Aでは1番好きかもです。バンちゃん。

帰ってきたぞ~帰ってきたぞ~

うだうだ言った矢先に、DSが帰ってきました。
ウオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!どこも仕事速いな!!

下の日記書いた時は、追跡見た限りまだ京都にあると思ったのですが、次の日の朝には我が家に届きました。流通の関係よく分かりません。


て訳で、帰ってきた我がDS

ピッカピカやーー

思わず絵文字なんてつけちゃう。

見た目が新品みたいになってます。
黄ばんでたので分からなかったのですが、本来ピンクってこんな色だったんですね。って思いましたw

蝶番が壊れたので、もう表面とっかえないと駄目だったのでしょうか、これは嬉しいなーと。

ボタンも綺麗になってる・・・気がする。少なくともLRボタンは確実に綺麗になっとります。


そして多分、私が送った紙に「黄ばみにすら愛着があるので、出来たら蝶番だけ直してください」(正直余計な事して欲しくないという疑念があったので)と書いたから、真っ白の中に1部黄ばんだ私の前DSの痕跡が残されてて感動しました。

裏の白い所の蓋?ネジで止めてる部分と、タッチペンだけ黄色いです\(^o^)/


型番のシールもわざわざ剥がして貼ってくれたんだと思います。シールの端がちょっと弱ってるので。

ご苦労様です!!!


で、いい所もあれば悪い所もありまして・・・


上画面が黄ばんでる!?!?!?

つけたときからおかしいと思ったんですが、明らかに上と下とで色が違う!!てか黄色い!!えーー故障??と、思ったら私が知らないだけで、よくある事らしく、尿液晶と呼ばれてるらしいです・・・修理に出した時にも交換されてよくあるらしいです。

ある意味あたり・・・・。今まで白かったし、下は綺麗なだけに気になりますよ。もっとちゃんと調べてから修理に出せばよかったと思いました。

ライトに比べて暗くて見にくいDSが、更に見にくくなって帰ってきました!


後ボタンの効きが悪くなってます。Lボタンは軽く押しただけでカチカチいうんですが、Rボタンは結構押さないと効かない。トモコレでいっつもRボタンで画面切り替えてたので、無意識に押しても変わらなくてびっくりですよ。
真上から押さないとちゃんと効かないなー。他のボタンは一回も使ってないから分からないけど。


この状態で出荷されたって事は、これでも一応OKと判断しての事だと思うので・・・言っても範囲内だと交換してくれないとも見たので、仕方がないとは思っているのですが、
金払って悪くされるとかたまったもんじゃねーよ!とも思うのですよ。

ちゃんと修理代出したよ(´・ω・`)


そんな訳で、見た目の綺麗に騙されて、中身はちょっぴり残念な事になりました。

神対応とかもよく効きますが、個人的には五分!!

ただ個人的には言った所だけ直してくれれば、汚いままでも全然よかったよという話です。古い物だからもちろん無料だなんて鼻から思ってなかったし、神対応なんて期待してなかったし。ただ普通に蝶番だけなおれば、ボタンが汚くったってよかったですよ(´∇`)

昨日の今日で

DS発送しましたメールが来ましたヽ(゚∀゚)ノ

3500円以下なら見積もり要らない設定にしてたのでした。なのでそれ以下だったのでサクッと直して送ってくれたみたいです。蝶番だけ直してくれたんだな多分。

同じような状態をネットで調べたら、シアルナンバー変わって~とか、5000円ぐらいだった~みたいなのを読んでたので、てっきりそうなると思ってたのですが、今思うとどれもライトの話だったなと。

なんにせよ、無事に修理が終わったみたいでよかったです。


トモコレの状態がどうなってるかが心配でたまらないw
勝手に喧嘩したり、勝手に分かれたり、勝手に結婚したりするんでしょうか??ご飯は食べるらしいのですがよく分からない。


今日ちょっくら街にいったのですが、何故かおしゃれさんが何時もよりもいっぱいいた気がしました。おしゃれ集会でもあったのかと本気で思ったほどです。

知り合いも一緒だったのですが、同じ事を言ってました。

てか、おしゃれさんのほとんどがリュック背負ってたのも印象的で、おしゃれアイテムなんですか?可愛かったけど。
私が背負ったらピチッとなるんだろうなと。昔もリュックが流行って、ケツあたりにさげてた気がするのですが気のせいかなぁ??


こざっぱりした後にCD買って来ましたよーキンモクセイです。歌手名じゃなくて声優さんの歌の曲名の方。
さわやかな疾走感ある曲でヤベーツボでした。

雰囲気はやっぱり作った人が同じなので今までのと似てる感があるのですが、さわやかっぽくてよかったです。


知らずに買ったらブロマイドとポスターと何故か星座彼氏のポスカが付いてきて、レジで内心え?え?と色々つくなーとおもってました。しかしランティス祭りの宣伝ポスターもらってもどうしていいのか・・・どこかに貼って宣伝したらいいの??
色々なアーティストさんの写真が見えてお得感ありますけどね!!


そわそわ

修理に送ったDSが無事向こうに着いて、受付ましたよーとメールを頂いてホッとしました。土日はさんでると、どうしても遠く感じるので内心ハラハラしてたのですよ。

1日郵便局で、時間遅かったので2日に発送してくれたと思うので、何だかんだで受理までは一週間ぐらいかかってますね・・・やっぱり混んでるのかなー。

今度はいつ見積もりが来るかとハラハラしてますw
価格表見る限り、そんなに効果じゃないとは思うのですが、でも何が起こるか分からないのでね。

出来たら9月の連休までに届いてくれるとありがたいのですが、後一週間じゃ無理ですかいねー。連休挟むと長くてたまらんです!!

半月はかかると踏んではいましたが、DSが無くて愛しくて苦しいですw


明日は時間があればCD買えそうです。キンモクセイ買ってやんよ!!


そいやすっかり過ごしやすくなったので、そろそろ半袖ともおさらばなのでしょうか?
秋って嫌いではないのですが、一番何を着ていいか分からない季節だとも思うので苦手です。過ごしやすさは好きなのですが・・・上どうするの?カーデ?コート?何??みたいな気分になるのですよ。

服に関しては冬が好きです。コート1枚あれば中は適当でも外に出れるから!!!
すごく楽。すごい気楽。


そんな私ですが、KISSで連載してる番子さんの「神は細部に宿るのよ」に毎回本気で同意しまくりなのでうす。

おしゃれの川下に在住の番子さんの被服エッセイみたいなのですが、すごくいいツボをついてくるのですよ。

服はついついグレーを買ってしまうとか、正札で買った服がセールで安くなってるの見ない様にするとか!!!色々、納得できる漫画です。
面白いので毎回楽しみです(´∇`)

早く単行本出ないかなーと。番子さんのエッセイはマジでハズレがないなー
3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]