忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うみねことビタミン

ブログのネタがうみねこアニメとビタミン所により日常で、回転しております。まぁいいか!楽しいのだし。


うみねこはEP1が終わったそうで、てかウワッ!突然終わったーと思ったけど、冷静に考えたら原作もこんな終わり方だったよーな気がします(あんまり覚えてない)
夕日をバックにスタッフロールが流れた記憶しかなかったのでびっくりししました。特にCM入る前の鏡ガシャーン!で、リアルでビクッてなりました。


そしてティーパーティですよ。本編だけやるのかと思ってたのでびっくりでした。個人的に最後に皆がバーンッとなった事でTIPSを保管できたのかなーと思うとなるほどなー上手いなーと思いました。


ベルンとベアトも出てきましたしね!!

ベルンが思ったよりも大きくてびっくりしました!!もっと小さいのかと思ってたのですが、13歳前後ぐらいに見えてとても美人さんでした(´∀`*)
イメージ的に10歳前後かと思ってて、大きいなぁ・・・とは思った物の、これはこれでよい感じ。


ベアトさんは声が低いって意見を事前に見ていたのですが、確かに声が低いな!!と、いうより私の想像との差異だとは思うのですが、個人的にどっちかというと「かんなぎ」の「なぎ」みたい感じ?一人称や喋り方が似てるからだけかもですがwとにかく高めの声だと思ってたので、最初聞いたときは正直違和感でした。

が、最後の方は別にこれはこれで・・・な気分でした。演技とか好きです。恭しい感じで。



次からのEP2はどうなるか楽しみです。ゲームといか原作は、私はEP2でちょっと中だるみして3で盛り返した感じだったので、EP4までやってある程度知識が出来た今だとどう思うかなと思うとワクワクするぞ!!

PR

かいしんのいちげき

猫に足をやられました\(^o^)/

普段は血なんて出ないのですが今回は結構えぐられまして、カットバンしても血が滲んでますぞ。

痛い・・・・・本当に痛い・・・・・・・しかも歯型もBCGの跡みたいにポンポンと付いてます(´Д⊂

何故か分からないのですが、家族で私だけよく足をやられます。テンションがあがっている時に普通に歩いただけで飛びついてきます。
背中を見せたらやられる!!ので、正面向いて飛んでくる猫をなぎ倒すのですが、やっぱり防御しきれるわけないのでやられるのですよ・・・困った物です。


今日はモサマとブラブラしてきたのです。私はカキ氷が食べたかったので食べれて満足。久しぶりのあての無い徘徊だったような気がします。ブラブラ私は嫌いでは無いので。今日は帰ったら足がだるかったですが。

しかし今日の反省点は、終始テニプリの話ばかりしていたっていう・・・


帰ってからあれ?たまに違う話したと思ったら、私や友達の好きな声優の話をしたぐらいで、他に話記憶がございません。何かもう本当にすいません・・・



カキ氷の白玉食ったときから若干お腹の違和感を感じていたのですが、それでもカキ氷も普通に美味しくいたので、ただの満腹かと思ってたのですが、帰ってご飯食べた時も同じ感じで、やっぱりただの満腹かと思って食べたんです。


が、しばらくたった今気づいたのですが、もしかして胃がもたれてる?
今日は食べて以後おなかに違和感でした。そいや。

カキ氷の前に食べたのって、冷凍うどんかロッテリアのポテトぐらいなんですけどね・・・どっちかが駄目だったのか?ただ単にコンディションが悪かっただけとかでしょうか・・・


どっちにしろ冷たい物をバカスカ飲み食いしてるので、胃が弱っていたのかもしれません。胃腸が・・・・。どこぞの副部長みたいに胃薬飲まないとでしょうか・・・


胃もたれなんて早々ならないので、何だか悔しいです!!老いがくる!!!

網戸、バリッ

犬が網戸を破ったので張りなおしたのですが、張りなおした次の日にまた破って怒られてました。
昨日直したばかりなのにな・・・正直タイミングが悪すぎる!


ちなみにそんな犬は先日、たまたまつないでる紐が取れてるらしくて、「フンフンフン」って廊下歩いてて、居間を覗いたらそこに寝転んでいた猫と目があって一瞬とまってました。

2匹とも見つめてたので「おっ大丈夫か」と思ったけど、案の定トムとジェリーみたいに追いかけっこですよ(´∇`)

正確には犬が部屋の端まで猫を追い詰めてたのですが、近くにた母に取り押さえられて首輪を持って引きづられていきました。私はその時の犬の姿を忘れられませんw
逮捕されたみたいにうなだれた犬をお見せできなくて残念です。


いやーその時は本当に猫が犬に食われるかと思いましたが・・・うちの猫がフーーッて言ってるのも初めてみました。誰も教えてないのにちゃんと威嚇出来るんだなと関心しました。


まぁそんな猫の昔の動画があるので、実験がてら貼ってみます。初めて金魚をみた時ですよ。






今日はコレといった話が思いつかなかったので、動物話でした\(^o^)/

相変わらずビタミンをやってるのです!


週末はうみねこ

ガリガリくんリッチのチョコチップが個人的に合わなかったわけですが、箱入りのを買えばチップが付いてないので、それを買えばいいと万事解決。ただし、量が多いので調子にのっていっぱい食べてしまうのが難点です。

でも美味しいです(゚д゚)ウマー


さて、毎週末はうみねこの日の様になっております。モリモリみるよ!!と、いうか転換が早い気がします。戦人のグルグルとした考えとかも無いからかな?と思いつつ・・・


嘉音の描写が思ったより全然あっさりだったーーー


家具じゃないんだ発言から、結構頑張ってませんでしたっけ??
「お前の思い通りにはさせないぞ」(うろ覚えですが)とか言って、自分で刺さった杭を抜いてたと思ったのですが、そんな描写もなく発見されて杭が転がっていたような??

個人的に結構記憶にあったのですが、省略されてるとするとそんなに重要なシーンでもないって事なのかな???


金蔵さん?らしきボイラーから出てきた物の描写が思いのほかリアルでびっくりしました。というかちょっと怖くなって体が引けました。てっきりごまかして真っ黒とかなのかと、勝手に思い込んでいたのです。


そんな2人よりも、熊沢さん南条さん源氏さんの方がサクッと描写されて終わったなーと思いましたが・・・あっさりあっさり。

体の描写は思ったよりあっさりじゃなかったですが・・・どうも私はアニメだからどうせ全体真っ黒に塗りつぶされてるだろーと決め付けて、1人びっくりする傾向にあるみたいです。何で塗りつぶさてるとか思い込んでるんだろうという話です。


次回ぐらいで一区切りしそうですね。ベアトも出るのかな??

そういえば漫画を読み返して気になったのですが、紗音の死体の描写が足がおかしな方向に曲がっている事に今頃気づいたのですよね。
怖くてやっぱりちゃんと見てないのですが、もしそうなら戸締りしてる時に窓から落とされたのかなー?と1人悶々と思ってたり。
しかしそれなら服とか泥で汚れちゃうからやっぱり違いそうですが(;´∀`)




それより何より、さっき外で大雨がふってる中でうみねこ考察を呼んでいたら、風情がリアルすぎて1人怖くなりましたw
ゲームをプレイしてる時だと怖くてたまらな!ゲームやめて寝ようとしても、雨音で思い出してイヤー!!ってなりそうです(´∇`)

全然進まず

最近やってるのがビタミンZなので、この話題しかないのですが取りあえず一人だけEDが見れました。

いやーーー大変大変。本当に大変。

最後は問題難しすぎる!!!


ひーひームリームリー→リトライ・・・の繰り返しでした。
それまでがたまたま簡単な問題を引き当てたのかもですが、最終試験で急に問題が難しくなった気がしました。だって何一つ分からなかったもん!!!

ラストエスコートとかやった事ねーよ!その前作の問題だされてもわからねーよ!!とゲームジャンルなら分かるかと思ってたけど、もうぎったんばったんです。


結構な回数をこなしてなんとかですよ。


それでも普通のEDっぽかったので、何度かチマチマ突っ込みをやり直して最愛EDをみれました。


一度やっちゃうと好きなところから始められて楽でいいですね。上げた高感度みたいなのも、変化するとその後の章にもきちんと反映されてますし。

その代わり突っ込み忘れを探す為に、台詞をちゃんと見ないといけないのが大変です。ビシバシ!!


月末試験のパーフェクトも取りたい!と、何度も挑戦してるのですが全然駄目でした(´・ω・`)

っていうか、頭がもうパンパン\(^o^)/

もはや知識ではなく記憶力での勝負になっているので、私の脳内の容量がオーバーしてます。

覚えたらアンアンの時に役立つかも!と最初は思ってましたが、答えを覚えるにしても、字面というか見た目でというか、文字というよりは形で覚えているので、アンアンで実際に答えを打ち込めと言われても思い出せそうにないなーという感じです。


そんなこんなでやっとこ1人で今2人目なので、ちまちまやろうと思います。

未だに分からない事多いですけど・・・ザッピングとか選んだらどうなるの???

7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]