忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくらの季節

真宮寺さくら


サクラ大戦漫画版の最終巻(?)が、出たのでこないだ買ったのです。マガジンZ自体が休刊か、廃刊かになるのか、なったのかみたいですね(すべてが曖昧)

ちょっと前に雑誌の表紙がサクラだったのは見たけたのに・・・


って訳で、サクラは違う雑誌で始まるみたいですが、書店とかに貼ってる新刊表には(完)と書かれてたので終わるのか~じゃあ雑誌を移転したら2でもやるのかな?と思っていた、第一部・完でなるほどと思いました。


正直サクラの漫画は全部新刊で買ってはいるものの、一折目を通すだけでちゃんと読んでない・・・・最初の方は読んでたんですけど、話のテンポが私には遅く感じて、月間連載だしサクラ自体の話が長い物だと思うので仕方がないとも思うのですが、私にはちょっと合わなかったです。

絵はすごく丁寧で綺麗だと思うのですが・・・でも普段の大神さんの顔がちょっと抜けた顔してるw


だから完ってなってるのも丁度いい機会だわーと思って、パラパラって読んだら

まだ半分やんけーーーー!!


どうやって終わるのかな?とは思ってたけど、そうかここで終われば一区切りだ!!と思いました。半分とはいかないでも3分の1ぐらいは残ってるなと。


とはいえ正月の話は好きなので、漫画がどうなるか楽しみです。多分次始まるとしたら正月・・・だろうときっと。


やっぱり終わると寂しいと思うので、漫画が続いてくれるのは嬉しいと思います。正直漫画を始める時期は遅かったとは思うけど・・・ちょっと人気が下降気味になった時に始まったので、巻数が進むごと地味になっていうイメージが私にはあるのでした。


それでもさくらは好きなので春だしさくらを。気づいたらすっごい久しぶりにPCでまともに絵を描いたり塗ったりしてたので、今までどうやってたかを忘れていたのでした・・・。ココナツ振りだと2ヶ月ぶり?その間に描いてたら別ですが。


最初塗ったらぼかし過ぎて安っぽくなったのもいい思い出です。
これでも直したのですが、メリハリって難しい・・・とはいえ、やっぱり最後の方は塗るの楽しかったです!!

最近頭の長さも去ることながら、輪郭の時点でもうどう描けばいいかを見失ってるんですが・・・
皆さん無意識で描いてらっしゃるのかしら?ずっと昔は何も考えずにやってた気もするけど、最近左向きでも顎に対しての、短い線と長い線の割合とかバランスが分からなくなって、素直に引けなくてイライラしますw


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]