忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せ~いっぱい~せ~いっぱい~♪

アニマックスで放映するからCMしてる、ワンピの映画のCMの歌が「精一杯、精一杯」って聞こえるんですが、これで歌詞あってるのかな?と毎回疑問に思ってます。

聞き覚えのある歌声なので、有名なグループか何かかな?とは思うのですが、ワンピはよく分からなくて知識もないので、どこの誰が歌ってる曲名かが分からなくて確認仕様がないのでした。



親戚からお歳暮で今年も「参鶏湯」が届きました。
「参鶏湯」読めますか?私は去年覚えたハズだったのですが、思いっきり

「サーターアンダギーじゃん!」

と自信満々に言ってました。
「せつこサーターアンダギーちゃう。サムゲダンや。サーターアンダギーは沖縄の揚げドーナツみたいなのや」と言われました。

恥ずかしいですね!!!!
でもサが合ってるだけよかったなと思います。


取りあえずお早めにお食べくださいなので、お早めに食べようと思います(´∇`)


韓国料理って私なじみが無いので、ちょっとドキドキします。家はもちろん外でも食べに行ったことないな・・・もとから辛い物が得意ではないので、あまり向いてないのだとは思いますが。

でも辛い物嫌いじゃないです。むしろ好きです。でも水がたっぷりないと駄目なので、外で辛い物食べるとプレッシャー感じるのですよ。
水飲みたいけど、あんまり飲むと無くなる。わざわざ注いでもらうのも・・・と1人で考えてしまうのです。

PR

ポイポイと

今日は特に怖い夢みなくてよかったよかったでした。
何かしら夢を見た気がするのですが、内容を覚えてないのでした。



時間があったので、天気もいいし布団なんぞを干してみたり。
ついでに大掃除・・・が無理そうなので、小掃除をやったつもりになってみたりしました。


まぁ途中にゲームしたり、ゲームしたり、ゲームしたり、本読んだり、テレビみたりしてしまったのですけどね。

それでも何もしないよりはいいかな?という事で、マイペースにやってました。


無駄に紙袋とか店の袋とか取ってて、いつか使うと思って置いてたのですが「ほとんで使ってねーな」と思ってざくざく捨てました。自分でもなんでこんなに置いてんだよという量でございました。

でもやっぱり一部は捨てれなくてですね「フジテレビの紙袋は捨てれない!!」とか思ってとっておきました。多分一生使わないと思うのですが、これ見ると東京行ったんだよなーって気分になるのでどうにも捨てれないみたいです・・・。
貧乏性。



紙袋はどうでもいいのですが、毎回毎回掃除の度に本に悩まされてて・・・買うのはいいけど、中々減らせないのが漫画なんですよね。
多分私の部屋から漫画がなくなったら、すごくスッキリすると思うのです。取りあえずベッドは広く使えるw


50冊以上は捨てたり、詰めたりしてスペース空けたんですが、不思議ですねー全然減った様に見えないんですがw
漫画読みさん達はスペースをどの様に確保してるんですか??

本棚もまだこれから先続く事を考えると余裕開けとくべきだしーとか、前箱に閉まったのを捨てて、そこにこれらを入れるとか?とか、自分なりに色々考えてはいるのですが、中々実行も早々出来ず。


閉まってあるの=凄く古い=思い出が詰まってる=愛着がある なので、古くて読まないけど捨てるのは気が進まないみたいになってしまってます。



うん。そんな訳で、何となく分かるかも知れませんが、ほとんど掃除って物になりませんでした\(^o^)/


綺麗な部屋で過ごすなんて、夢のまた夢です。それじゃ駄目なんですけどね(∀`*ゞ)

夢見悪すぎだろう

こないだ2日連続で書いたしなーまた今度いっかーとか思っていたら、間があいててびっくりしました。本当に。こないだ書いたと思ってたのに!!

純粋に特に書く事が思い浮かばなかったという悲しいお話。しいていえば家にいれば寝てました。


しかし今朝は恐ろしいほど夢見が悪くてですね。今まで何度も怖い夢は見た事がありますが、今回のが一番怖かった。本当に歴代1位かもしれません。

だって私・・・

首斬られた

斬られたというか打ち首レベルですよ。サクッと首・・・落とされました((((;゚Д゚))))

何故か高校のクラスで出席番号順にバスに乗り込んでたんですが、いきなり鎧の人が出てきて、私の隣の人がやられたと思ったら次に私。みたいな。

土下座して悲願したんですが、せめて最後に手紙を!とか言ったんですが、土下座して下向いたまんまサクッと・・・


目をつぶっていたので(まぁ寝てるし)画面は真っ暗なんですが「痛くないといいな・・・」とか変に落ち着いて思っていた自分がいました。
結局「痛くなくてよかった、これからどうなるの?まだ意識あるよ?」とか思ってたら、意識上に引っ張られるわーーーと思って目が覚めました。


目が覚めてよかったよ!!!


起きた直後はまだ上に引っ張られる感覚が残ってて、自分死んだかと思ってましたが、この通り無事でした。
あーーーーーーーー怖いっての!!


寝なおせる時間があったけど、しばらくは駄目もう寝れない・・・と思ってたのに結局寝ましたw


そしたら時々入る店で、女子高生にうっかり鞄取られてゴタゴタする夢を見て、これもこれで何だかなーーな夢でした(´∇`)


夢占い見たけど、結局いいんだか悪いんだかで良く分かりませんが、取りあえず今日はいい夢とはいわなくても、せめて夢をみないで目覚めたい所存です!!


いい夢みろよ!!

旨い物

今月はあれだな、サボる日と言えば聞こえが悪いですが、もうブログをのんびりとする月だったのだなと思うようにしました。えぇ。


先日そこそこの量のしいたけが手に入ったので、ちょっとしいたけにはまってます。

(゚д゚)ウマーしいたけ(゚д゚)ウマー


あのプリプリした食感がたまらんのです。焼いたのが好きなんです。
最初は醤油をかけて食べていたのですが、マヨネーズも合うというのを見て、今は醤油マヨで食べてます。おいしいーーー!!


最初しいたけとマヨで食べた時、「んー?」と思ったのですが、何だか食べ出したら美味しく感じてきました。しいたけがあっさりしすぎてるだけに、ちょっと濃さが欲しいと思った時にぴったりでした。


あーーしいたけ美味しい。


そんな事かいてたら、しいたけ食べたくなってきました。ちょっとしいたけ焼いてくる!!


駄目だーー!

ブログ放置し過ぎだろ!!な感じで、しかも一度「よし!書くぞ!」と思ったら、メンテナンスだったというタイミングの悪さな感じで…

気づいたら一週間も放置ですよねー(^o^;)

まぁ深い理由なんて無く、あるとすればただ寒いからってだけでこの体たらく。

寒い→布団にもぐる→暖かくて出れない→気づいたら寝てる

のエンドレスです。
布団…恐ろしい子!!

まだ暖房的な物が用意されておらず、しばらくは布団の魔法にかかると思います/(^o^)\

まだ寒く無いわーと思ってたら、急に寒くなるので、ビックリです。心構えが足りませんでした。
寒さに耐えようと思います。


このままだと、うっかりうみねこを見逃しそうだな…

1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]