忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くるくる

パーマメントをあてなおしてもってきました。クルクルになりました。
とれた!と思ったら、そういう物だったらしく、あげく短期間にあてたのでとトリートメントまで頂いてしまって、また今度も行こうと決めました。

基本的に美容室を転々とする美容室難民なのです・・・江古田ちゃんと一緒です。


それ混みで1人でフラフラしてたのですが、アンアンとかやってたら気づいたらいい時間で電車が30分に一本になってました(´∇`)遅くなると30分に1本になってしまうのをすっかり忘れてました。


もちろんご飯とか食べてなかったので、丁度パン屋でパン買ってたので空腹に耐え切れずに最寄り駅からパンをむさぼりながら帰りました。
・・・冷静に考えたら徒歩で10分ぐらいの距離なのに、何故我慢しなかった!!という話です。

「今ココで人とぶつかったら面白いのになー」と思いながら食べ歩いてましたが、そもそも道が暗くて人通りが少ないから大丈夫か?と思って食べてたので、何もあるわけがありませんでした。


しかも私が食べてたの食パンとかでなくハヤシパンだったしな・・・。中にハヤシが入ってて大変美味しかったです。また買おう。

個人的に甘いパンよりも濃い味のパンが好きです。お好み焼きパンとか・・・美味しいですよねー。カレーパンは揚げてるのが苦手なのです。


まぁあれだ、もっと計画的に行動しようと思いました。


先日は数人で集まって美味しいお好み焼きも頂きましたよ!おかげで私のトモコレも島民が増えました。よく分からない人も増えたし、無理やり人を押し付けたりしました。


ただ私とYたんが今、声優脳になっているので、他の2人にはちょっと申し訳なかったなと冷静になって思いました。そのうち収まると思うのです。CD発売されたりしたけどその話を出来る人がいなくて、お互いちょっと餓えてたんだと思いますw


ともかく楽しいひと時でした。癒されたわ。


そして喋る時に身振り手振りをしない様になる!と心に誓いました。
手を動かさないと言葉が出ないのですよね。脳の動きが鈍いと思われます。
後、言葉が出る前に頭に映像を浮かべてるのが駄目なんだと思いますwどうしてもその映像を表現したり、指したり(私にしか見えてない)してしまうのですよ

脳内の映像を瞬時に人に見せれる世の中になれば解決しそうですね(´∇`)

PR

昨日の今日で

DS発送しましたメールが来ましたヽ(゚∀゚)ノ

3500円以下なら見積もり要らない設定にしてたのでした。なのでそれ以下だったのでサクッと直して送ってくれたみたいです。蝶番だけ直してくれたんだな多分。

同じような状態をネットで調べたら、シアルナンバー変わって~とか、5000円ぐらいだった~みたいなのを読んでたので、てっきりそうなると思ってたのですが、今思うとどれもライトの話だったなと。

なんにせよ、無事に修理が終わったみたいでよかったです。


トモコレの状態がどうなってるかが心配でたまらないw
勝手に喧嘩したり、勝手に分かれたり、勝手に結婚したりするんでしょうか??ご飯は食べるらしいのですがよく分からない。


今日ちょっくら街にいったのですが、何故かおしゃれさんが何時もよりもいっぱいいた気がしました。おしゃれ集会でもあったのかと本気で思ったほどです。

知り合いも一緒だったのですが、同じ事を言ってました。

てか、おしゃれさんのほとんどがリュック背負ってたのも印象的で、おしゃれアイテムなんですか?可愛かったけど。
私が背負ったらピチッとなるんだろうなと。昔もリュックが流行って、ケツあたりにさげてた気がするのですが気のせいかなぁ??


こざっぱりした後にCD買って来ましたよーキンモクセイです。歌手名じゃなくて声優さんの歌の曲名の方。
さわやかな疾走感ある曲でヤベーツボでした。

雰囲気はやっぱり作った人が同じなので今までのと似てる感があるのですが、さわやかっぽくてよかったです。


知らずに買ったらブロマイドとポスターと何故か星座彼氏のポスカが付いてきて、レジで内心え?え?と色々つくなーとおもってました。しかしランティス祭りの宣伝ポスターもらってもどうしていいのか・・・どこかに貼って宣伝したらいいの??
色々なアーティストさんの写真が見えてお得感ありますけどね!!


そわそわ

修理に送ったDSが無事向こうに着いて、受付ましたよーとメールを頂いてホッとしました。土日はさんでると、どうしても遠く感じるので内心ハラハラしてたのですよ。

1日郵便局で、時間遅かったので2日に発送してくれたと思うので、何だかんだで受理までは一週間ぐらいかかってますね・・・やっぱり混んでるのかなー。

今度はいつ見積もりが来るかとハラハラしてますw
価格表見る限り、そんなに効果じゃないとは思うのですが、でも何が起こるか分からないのでね。

出来たら9月の連休までに届いてくれるとありがたいのですが、後一週間じゃ無理ですかいねー。連休挟むと長くてたまらんです!!

半月はかかると踏んではいましたが、DSが無くて愛しくて苦しいですw


明日は時間があればCD買えそうです。キンモクセイ買ってやんよ!!


そいやすっかり過ごしやすくなったので、そろそろ半袖ともおさらばなのでしょうか?
秋って嫌いではないのですが、一番何を着ていいか分からない季節だとも思うので苦手です。過ごしやすさは好きなのですが・・・上どうするの?カーデ?コート?何??みたいな気分になるのですよ。

服に関しては冬が好きです。コート1枚あれば中は適当でも外に出れるから!!!
すごく楽。すごい気楽。


そんな私ですが、KISSで連載してる番子さんの「神は細部に宿るのよ」に毎回本気で同意しまくりなのでうす。

おしゃれの川下に在住の番子さんの被服エッセイみたいなのですが、すごくいいツボをついてくるのですよ。

服はついついグレーを買ってしまうとか、正札で買った服がセールで安くなってるの見ない様にするとか!!!色々、納得できる漫画です。
面白いので毎回楽しみです(´∇`)

早く単行本出ないかなーと。番子さんのエッセイはマジでハズレがないなー

うちの猫が

2 階 か ら 落 ち た 


帰ったら猫がいなくて、聞いたら2階のベランダじゃない?って事で、いつも勝手に網戸を開けてベランダにいるので気にしてなかったのです。

そのまま母とテレビ見ながら食べ物つまんでたんら、外から「ニャーーーーーーー」って声が聞こえてきて

母「あれ?猫の声がしたけど、うちの猫?」
私「え?でもうちの子あんな声やっけ?」

てな事で、しばらくしてたら2階に上がって、気になって一応ベランダ確認したら、何もいなかった\(^o^)/


でも確実に開けて外にでた形跡があるので外に出たのは確かだけど、他の部屋にいってる可能性もあるので、いないか聞いたけどいなかったっていう・・・

やっぱりあれか?!それか!?という訳で、外に出たらおりましたw
しかも何故かお向かいの塀を歩いてたました。捕まえようとしたら逃げようとしやがるという。


何故か体の一部が濡れていましたが、幸い目立った傷もなくていたって元気っぽくてほっとしましたけどねε-(´∀`*)
多分行き成りコンクリに落ちたってのは考えられないので、植木鉢辺りにでも落ちたんじゃないかとの予想です。変に濡れてたし。


一応開けられない様にしたつもりなのですが、どうしても勝手に開けてしまうし、四六時中見張ってる訳にもいかないしで・・・困った物です。
再度封印してはいるのですが、いつ破られるやら・・・


本当に扉開けて困っているのですが、何かいい方法ないかな・・・外に出ようとするのですよ。簡単に開閉できて猫には開けられない物があれば良いのに思いつつ、何のアイディアも出ないので家族も困っているのですよ。


うん、でも、ベランダみていない時はヒヤッとしたので、ちゃんと気をつけてあげようと思います。

涼しくなった物だ

単純にここ数日暑すぎて、パソコンを付けることを放棄してました。こんばんは。
暑いとパソコンやる気にならないのですよね、で、しばらくパソコンつけないと別に今日もつけなくていいかな?って気になるのです。


そんな訳でまだうみねこ見れてないです。これ書いたら見ようと思います。


で、うみねこ買えなかった代わりに買ったトモダチコレクションが届いたので、それをポチポチとやっておりました。一生懸命キャラ作ったよ!!


3次元の人の何倍も2次元のキャラを作ってますが、やっぱり思うようにいかないのが面白いなーと思います。勝手に関係が膨らんでるわ遊んでるわ喧嘩するわです。

人間関係って難しいなーと思いながらやってます。
江古田ちゃんが大神さんに告白→振られる→大神さんが私に告白→振る(贅沢者)を見た時に特に思いましたw


まだはじめたばかりなので、ご飯とかインテリアとか少ないのですが、増えたらちゃんとキャラに合わせてそれっぽくしたいです。出来たと思っても新しい服くれとか言われますがね。



江古田ちゃんの名前が出たのでついでに、今日江古田ちゃんの新刊買いました。最近読み返してた所だったので丁度よかったです。Tシャツ付きの限定版みたいなのもありましたが、さすがにねーちょっとねーと思って見るだけにしました。

今回おねぇちゃんが結構でばっていたなという印象。3巻が個人的にうーんって感じだったのですが、今回面白かったです。

私は各話の最後のPの右によくある、居酒屋とかでの女の子に言動に、友人Mと江古田ちゃんが物投げたりしながら抗議する話が大好きなので、今回も堪能させて頂きました。


地味に勉強にもなりますよね。テレオペって客の印象?も書いてるんですね。初めて知りました。


そんな訳で面白かったです。

1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 | 

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]