忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もつ鍋とジャズとわたし

先日夕方から落ち合って、もさまとご飯行ってきました。

行く前に何故かテニプリのカード買ったりしながら、適当にフリーペーパー頼りに初めての店にぶっこみました。

もつ鍋の店みたいだったので、取りあえず醤油味のもつ鍋をチョイス!いやーココから私達の何だか微妙な時間が始まったのでした(´∇`)

初めての店なので、ちょっと勝手が分からなくてあわわっとしたけど、いい感じにもつ鍋がなってきたので、はぐはぐ頂きました。もつ鍋美味しかったです。

えぇ美味しかったです・・・が、甘い!マジ甘い!!

私は醤油と見たので、えーともっとだしとか効いたあっさりめ?まぁ醤油ラーメンの方向の物を想像してたのですが、なんつーかすき焼きに近い味?でびっくりしました。

モツも・・・美味しかったです。でも甘くてねーそんなにバクバク食べれる感じでもなかったというか、九州のお店っぽかったので、九州のは甘いのかな?馴染みがないからかな?とも思うのですが、いやー甘かった!

途中でつくねにチーズをのせた物も頼んで分けたのですが、上に結構一味が乗っかってて辛いのかと思ったら、やっぱりあまえぇ!!もつ鍋と同じ味!!
口直し的に頼んだら、同じ味で笑えます。割ったら中からスープが出て来てすごかったのですが甘い。ぶっちゃけ塩コショウが恋しかったんです。

終盤になって「醤油と砂糖とみりんの味しかしない」「m9(゚д゚)っ ソレダッ!!」って気づきました。醤油というより、みりんと砂糖が勝ってる感じ。
多分私達が思ってた味とも違ってたち、私達と店の味が合わなかった模様です。相性が悪かったなと。


そんな訳で違う味を求めて店を探してたのですが、そんな私達の前に1つの看板が目についたのでした。手書きでデザートも書いてあってカフェだと思って初めての店に入ったのです。


好きなところどうぞって案内されて、「このイス高級っぽくていい!」ともさまの意見に賛成して座ったまではよかったのですが・・・

最初に飲み物は?聞かれてちょっと「?」とは思ったのですが、見れど見れでデザートが無くて、どうもデザートはメニュー表があるので店員さんにデザートのを頼んで持ってきて貰いました。

そのまま「何か食事メインじゃ無くて申し訳ない」とか座ってたら、行き成り女性と男性が出て来てマイクでリクエストいただきまして~と喋った後に

何故か始まる生演奏

しかもジャズ?っぽい感じ。よく回りを見てみたら、落ち着いた紳士淑女がワインなんか飲み交わしながらお食事をしておりました。

私ともさまの気まずさったらない!

よくよく見たら「LIVE&DINING」って書いてました。

何デザートだけ頼んでるの?何ろくに知らないのに、一番近くで演奏聞いてるの?そんな感じで、兎に角いてゴメンナサイ・・・という気分でいっぱいでした(´∇`)
座り心地のいいイスの上で、2人で前かがみで小さくなってましたw


頼んだパフェも安くて美味しかったので、申し訳なさが更に加速。早めに食べて店を出ましたwもさまに至っては味が分からなかったとのお言葉。
勝手に気まずく思って、勝手に居づらいと思っただけなのですが、いつも行く場所とは違う空間にただただ小さくなるだけでした(´∇`)

今度はパスタでも食べに行こうと思います。


何だかこの日は上手く事は回らない不思議な日でございました。誰も悪くないけどこう上手く歯車が回らなかった感じ?でも初めてのお店で、店が開拓できて勉強になってよかったです。

時には冒険も必要ですよねー上手くいかなくても・・・。

PR

長いと気になる

ものすごくどうでもいい話なんですが、移動ラーメン屋とでもいうのか、ラーメンの屋台?が時々走ってるのを見るのです。

で、たまたま外にいた時にチャルメラの音を聞いて「おっラーメンや!」と思ったのですが、それが

ドレミーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーレド、ドレミレドレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー~♪

で、長い!とにかく長い!!感じですごいもやもやしました。

ドレミで反応するのですが、ミの音が長すぎてガクッてなりました。本当に長かった!



今週の「きのう何食べた」を見たら、白和えのボールで作る白和えの作り方があってすごく感動しました。

白和え・・・結構好きなんですよ!でも家では「すり鉢を出す」っていうのがネックで、出すのが面倒という理由で我が家では出ないのです(´∇`)

なので白和えは好きだけど、外で買う物・・・ってイメージだったのですよ。

なので今週のをちゃんと読めばもしかして家でも白和えをたらふく食えるのか??と思いました。夢が広がる!!

まぁザーーーっと見ただけなので、レシピとか覚えてないので作れないんですけどねーそれ以前に料理しないんですけどねーーー^^^^^^


そんなこんなできのう何たべたが明日発売らしいですが、ここいらは明後日くらいだろうなーと楽しみにしてます。聖おにいさんは運が良ければ明日辺りでそうですけど、その辺はよく分からない・・・

人気作品は地方でも発売に買えるのですが、基準が分かりません。

たぶん同志

欲しかった収納グッズが閉店セールでお安く買えてうっほーーいでした。

でも蓋付きのCDやDVDとか入る収納ケース、いつもそこで買ってたので無くなったら何処で買えばいいんだろう・・・
ケースというかむしろ箱?布のはよく見るのですが、箱型で色々デザインがあるのあまり見たこと無いので、ちょっと欲しい時どうすっべかなーと今から思ってるのでした。


しかしこのデザイン可愛いーと思って部屋の物を買ってるので、気づいたら統一感も一体感も無い部屋になるな!って今日気づきました。遅いのですが。
部屋中の物が喧嘩しとるw

何でこっちはオレンジでこっちはピンクでここはモノクロなんだよ!って事ですよ。いやもっと早く気づけば良かったですね。今更どうこうする気がありません。いいや自分の部屋なんだし。


そんな流れで「ここ結構いいよー」って言われた古着屋さんがあったので、ちょっと覗いてきました。

古着なので流石に安くて、あの店やこの店の服やん!なんて物も発見してちょっとウキウキっとしました。普段古着を着ないのであまり買う気は無かったのですが・・・

てか私が持ってるのとまったく同じ物があって複雑な気持ちになりました。しかも今日それ着ようか悩んで止めてたっていう・・・(´∇`)


まぁそんな感じで色々見てたら、気になるワンピを発見した訳ですよ。よく覗くお店の奴だし、形も好みだわーーーーと思って手に取ったりしてたのです。

ポケットも付いてる。便利かもーってポケットに手を突っ込んだら・・・・・・カサッ

?何か入ってるわ。紙か??と思って取り出してみたら

アニメイトのレシート出てきた(゚д゚)!

予想外すぎてびっくりですよ!!出して見た瞬間は、漫画だったらベタを背負いたいぐらいでした。
むしろ私が実は手に持ってたか?と思いましたが(丁度行ってたし)中みたら東方グッズを買った模様で、「私東方よく知らないや・・・」(そんな問題でも無いかもですが)と思って、そっとポッケにレシート戻しました。

ついでにそれに満足して服も戻しました。
( ´ー`)フゥー...


なんつーか服のシュミも似てる同志が、確実に生活圏内にいるんだなってのを実感できましたw

うん。でも、だけど・・・服洗っとけよ!!!
綺麗にしてから出そうよ!!!そりゃ買ったら着る前に洗うと思うけど、でも一応綺麗にしとこうぜ!!

レシートなんて趣味や生活感がでちゃうよ。コナンだったら食材で晩御飯を推理されちゃうよ!!

店側もポケットぐらいちょちょっと見ようぜ!!確認しないのかな!?!?!?

まぁ何にせよ、すごくビックリしましたw
でも何故かその後はすごい清々しい気持ちでした。見えない仲間に思いをはせました。

寝る前にちょっと

今日は友人と遊んで来ました。みんな足が黒かった!タイツやトレンカで、パンプスだったよーな?

そんな人達がカラオケやゲーセンやご飯で暴れました。

お店でDS広げて駄目な大人全開…。そしてドリアンハイチュウを見つけて嬉々として買いました(理由は省きます)

取りあえず色々話したりして楽しかったです(私は)
遅くまで突き合わせて申し訳なかった(・ω・)


また日記に書くかもしれないし、書かないかもしれませ。

マリオカートとエアホッケーが熱かった!!またやりたい!!

ちなみにリアルで「服に値札が付いてますよ」状態だったのはここだけの話し…

ハーフパンツ付けたままで出てたけど、一応内側に入ってたのでバレてないといいな…(=^▽^=)
途中で気づいてアチャーと千切りました。

ハイチュウ1人古いDS

台風

アルト
アルトも描いたのですが、シェリルまでは放送中に描けなかったのでした。



台風が来たらしいですね。らしいというのも、ニュースでいうほどあんまり台風を感じなかったのです。
高知の方はひどそうな感じがしましたが、むしろ高知の山があるからこっちはそんなにひどくなかったのかな?という思いました。たまたま私の家の近くとかに高い建物がいい感じにあっただけかもしれませんが・・・


雨は結構降ってたので、秋祭りは何だか大変そうでした。が、あまり秋祭り興味がないので・・・ニュースとかで中心地の様子とかみましたが、中心地の方の神輿は、なんであんなに威勢が良いのか!髪の色も明るい人が結構いたなーって感じです。

町内の方は子供神輿は中止になったので、おっさんと女神輿がワッショイワッショイ町内を回ってました。


うちの猫・・・・・・・・・・・・・・押入れに逃げたw


声が大きかったからか、人の声がたくさん聞こえたからか、笛の音がだめだったかは分かりませんが、兎も角押入れに入ってました(´∇`)
出たと思ったらベットの下に入ったりしてしばらく出てこなかったりで・・・いつも噛まれたり引っかかれたりしてるので、ざまぁwwと思いましたとさ。

まっ私が無理やり抱っこしようとしたり、撫でたりしているし、高い声でイタイーとキャーキャ言ってしまうので、調子にのってしまうんでしょうけどね。

調べたら噛んだ時は低い声がいいとか、高い声だすと喜んでると勘違いするとかありましたが、痛いのでつい声が出るのですよ(´・ω・`)


途中から猫の話になっとりますね。

そんな感じで祭りだからと栗団子?みたいなのを作ってもらって美味しく頂きました。
我が家だけなのか、他所にもあるのか微妙な所ですが、ゆでた栗をひたすら中身を出して、塩と砂糖でちょっと味つけて、後は潰して団子にするという物なのですが、これが美味しくて好きなのですよ!!

でも栗の中身を出すという作業の面倒くささから、めったにお目にかかれない食べ物なのです。まぁ味はどう考えても栗以外の何物でもなく、栗を口いっぱに含んだような物ですけどね(´∇`)


栗好きさんにはお勧めです。

1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 | 

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]