忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びっくりだわ

朝いきなり宅急便の人が来たと思ったら、懸賞にあたっとったーーー!!
びっくりしましたとさ。声優さんのサイン頂きました。ありがとうございます!!


なんか運を使ってしまった感があるな・・・と思いつつ。
こういうのって、送った!送った!当たればいいなーー♪なんて覚えてる時よりも、応募した事すら忘れててあっそういえば!な時に当たると思うのですがどうでしょう・・・。私だけかな?


まぁ滅多に当たらないのですがね・・・最後に懸賞当たったのなんていつかすら思い出せません┐(´∀`)┌


ついでに頼まれ者があったのでスーパーに寄ったら、そば茶が半額で売ってて大喜びでした!棚入れ替えの為の見切り品だったみたいですが、そば茶大好きなので2本ほど購入。うれしいーーーー。

でもこれってもうこの店でそば茶扱わないって事かな?それはそれでショックです(´・ω・`)
あんまりそば茶を売ってるのを見ない気がするのですよ。個人的にこうばしくて好物です。

2Lは流石に重くて、それでも負けずにカートを押すことなくカゴを引っさげてウロウロしてました。帰りもちょっと自転車のハンドル取られてたw

しかしこれで、そば茶パーティが出来るぜ!!

遠慮なくゴクゴクと飲めそうです。うれしぃのう。うれしぃのう。


しばらくは水分補給はそば茶ですよ。


てか、ニュース見てたらもはや愛媛の水が危ないらしいw毎年の事なのですが、今年は何か早い気がうする・・・。

どこかの団地は水が(地下水が干上がって?)出なくて、給水車が出たとかで・・・大変ですよ。

このまま雨降らないと深夜断水って・・・断水って懐かしい響きでした。

決まった時間は水が使えなくなるのですよー子供の頃はプールが無くなって喜んだのです。が、今思うとトイレとかどうしたものか・・・。
確かウォータークーラーもこの時期に使うの禁止にしたら、使わなくて壊れたか何かでしばらく使えなくなった気がします。


これから梅雨になりそうなのでそちらに期待です。
PR

どーん

うどん

昨日食べた焼きうどんといなり寿司。

何食べるか決まらなくて、どうしようかねーな時に、一緒してた人が通りかかった小脇の道に鍋焼きうどん屋があるのを思い出してそこに飛び込みました。

その人もココに入るのは小さい時以来との事でしたが、中がめっっちゃレトロで私の好みでしたよ!!!なんと表現したらいいのか分かりませんが、座敷もちゃぶ台っぽい感じで、あとイスが青!!座るところが青でした。あー全然上手く表現できねーーー

とかくビンジュースとか売ってたりして。ちょっと心惹かれました。

こんな暑いさなかに何故鍋焼きかと申しますと、その店のメニューは食べ物が

鍋焼きうどんとイナリのみ

という、強気(?)というかなんというか、かなり潔いお店でした。悩まなくて楽。そしてうまい懐かしい味で、個人的には大満足でした。

涼しい店内で鍋焼きうどんフーフーして食べるのも乙なものだなと思いました。機会があればまた食べたいです。うどん好き!!


てか、昔はこんな鍋家にもあって、家でも食べてたんですけど、1人1人作らないといけないので、めんどくさいという観点から我が家では見なくなったので(鍋はある)懐かしさ更に倍でした。

知り合いと「あったよねー」って言ってたのですが、どこの家庭にもあるものなのでしょうか?うどん以外はお粥ぐらいしか使ってたの見なかったです我が家では。
おかゆも一人用の、蓋が茶碗になる小さい鍋買ってからそちらに移行したし・・・・・・・・・今度探して一人で鍋焼きやろう・・・

無題

ミニッツメイドのリモ・ナーダが物凄いおいしかったです!!!

美味しかったというか、私好みの味でした。レモネードなのに甘くなくて、レモンのすっぱさが効いているのです。すっぱいの好きですが、すっぱすぎるのは苦手なので、ほどよい感じがすごいツボでした!!


さて、何だか久々に漫画を買いました。2冊ほど花ゆめコミック買いましたよ。

画像が出ない悲しさよ・・・・



初単行本らしいのですが、本誌の別冊についてたのを見た時から単行本出たら買おう!と思ってたのです。てか周りにも面白いーと言ってたのです。

主人公の詩春がベビーシッターのバイトで双子を見てて、事情があってその双子を預かってるアナウンサーとのお話なのですが、絵柄と話ががっつりあっててほわほわしてて心が洗われます!

そして双子がプリプリしててめっちゃ可愛い!!「しはるたん」って主人公を呼ぶのも可愛いのです。私の脳内では千葉妙子さんで再生されます。

アナウンサーと詩春が恋仲になるのだろうとは思うのですが、1巻はまったくと言っていいほどそんな描写が無くて、とっても平和な漫画です。

とにかくほのぼの!!!
個人的にこのままでいて欲しいです。

表紙の色も好みでした。サーモンピンク(?)にドットで。






そしてもういっちょ。
前にも買ったーーと買いた記憶があるのですが、3巻出たのでこちらも購入です。

トライアングルな関係がゴーーーッと加速ですね。予告見たら次回最終巻で納得。正直この男2人が勇気に対して甘すぎるので(今回特に)、この状態でまだまだ続くのだったら個人的に辛かったです。4巻ならほどよいです。

でもやっぱり甘い!!勇気は頑張りやでいい子だけど、男2人が甘すぎる(笑)

ちなみに私は、ふわふわ頭で甘えん坊の子犬のような夢路より、俄然愛さん派です!!ぶっきらぼう(?)で年上よいです。28歳ってのがほっとしますw


こっちの漫画はこっちの漫画で、なんか元気が良くて面白いです。
そういえば3巻はまりこの3人が貧乏って雰囲気を感じなかったなー。



久々に少女漫画読んでる!!!という気分になりました。



2つとも当たりなので、ニコニコで読めました。


時代に取り残される

聖☆おにいさんの単行本にTシャツプレゼントが付いていたので、それを応募しようとずっと思ってたのをやっと投函しました。

ずっと切手を買うタイミングを逃していて、でもいつでも出せる様に鞄に入れっぱなしにしていたので、ハガキがびっくりするくらいシワシワのクシャクシャだったのですが大丈夫だったろうか・・・
私の記憶が正しければ、一ヶ月は入れっぱなしにしていて、尚且つ普通にカバンも使ってました。


そう。そのハガキに貼る切手ですよ。昔は大層お世話になったのですが、気づけばここ数年トンとお世話になっていませんでした。

久々に郵便局で「50円と80円くださーーい」とハイホーハイホーと買って、出来てきてびっくりしました。
白い!切手白っっっっっ!!!!

予想外の展開に「こちらでよろしいですか?」と聞かれて一瞬躊躇してしまったほどです。

・・・・・・・・・・そう、私は切手の柄が変わった事を、今の今まで知らなかったのですm9( ゚Д゚) ドーン!

いつから変わったのでしょう・・・実は結構前だったりしますか??私の中では緑っぽい感じで、キツツキやウグイスみたいな鳥の絵が書かれてた時代で止まってます。
てか切手のデザインって変わるんですね。私一生あのキツツキっぽい鳥のデザインだと思い込んでいましたよ(笑)


さすがにデザインも変わるかと思いましたが、なんだか慣れ親しんでいただけに、結構お世話になっていたので(通販や文通で)ちょっぴり寂しい気分でした。



・・・・・調べてみたら、キツツキやウグイスじゃなくて、メジロとヤマセミでした。全然違う。
新しいのは、オシドリとキジバトだそうです。勉強になりました。

夏も近づく八十八夜

田舎に茶摘にいってきました。ちなみに人生で初の茶摘です。毎年してるはずなんですけど、私は参加したことなかったのです。

茶摘ってTVとかでよく見る一面緑で上の方の葉を摘んでるイメージだったので、いつも行ってる田舎のどこに茶畑があるんだろ・・・と、思ってたのです。
私が知らなかっただけで、山に適当にボンっとちょっとづつ塊で生えてた私がいつもただの木だと思ってたのがソレだったみたいでびっくりでした。

そうか・・・ブワーって並んで生えてる物でもないのだな。


そんな訳で適当にプチプチしてきました。
割烹着に腕抜きに麦わら帽子という完璧装備ですよ!!


本当に適当に葉っぱちぎってたらやっぱり何か違うらしくて、もっとちゃんとやれと言われましたとさ。でも楽しかったです。飽きるけど。夢中になってる時は楽しかったです。


天気も丁度よかったです。



ついでに温泉にも行ってきてさっぱりさっぱり!!

温泉嫌いじゃないんですけど、眼鏡はずさないとなので周りが良く見えないので、結構おっかなびっくりになります。設備とか人が良く見えないのですよ。
4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]