忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空白の3日

何だか日記に間があいてしまったなと、とりあえずここ3日ほどは人と会って来ました。逆に今日誕生日でしたが、予定もなくて一人でゲーセンでアンアンやってました。

寂しくなんて・・・・・・・ない!!!


そんな訳で、土日はモチ様の家にお邪魔させてもらいましたよー!

銀魂みたり、ガラ仮みたり、桃鉄したり、人生ゲームしたり、ドッカンドッカンしたりしました。
もうね、負けまくり!!

モチ様は基本「山本」って名前でプレイしてたのですが、

山本超空気よめてねぇ!!

フォントもでかくなるってもんですよ。ミニゲームとかであと少しで私に賞金が!って時もブーンっと追い越したりとかね・・・

基本的に私の運気がだだ下がりなだけでもあったんですけど・・・桃鉄で1マス進むがあるから、あと1に合わせて次カード使ったら!!とぬか喜んだら、キングボンビーの手によって一つ前の目的地につれてかれたり・・・

レッツゴーカードがあるから、残り20で後は5づつ進むので4ターンあれば目的地!と思ったら、銀河鉄道カード使ったお姉さまがゴールしたりね・・・なんでしょう?タイミングが悪いのかな????


人生ゲームはもちろん最後の賭けを失敗しました★7割ぐらいの確立で勝てるはずなのに、残りの3割をがっつり引き当てて幕を閉じました。あーあ。


そんなこんなですけど、楽しかったです。寝る前にずっとリボーンの漫画を見させられましたw
理解してあげ切れなくてごめん(´∇`)キャラを進められてるのですが、時々目つきがすっごい鋭いのが引っかかるのですよ。狩の様な目というかなんというか。


次の日は夜からオタクのバーに行ったり、ちょっとだけカラオケ行ったりでこちらもこちらで楽しかったです。


最近色々荒れているので、良いガス抜きになりました。ありがたい!
PR

にはち

クレス



先日買い物に出かけてたら電話かかってきて、「そば買ってきて!日本そば!」って頼まれたのです。

丁度麺コーナーに探したのですが見つからないーと思って必死で見ていた時に、何かおかしい事に気づいたのです。

あれ?私・・・日本そばを探しているのに、必死にやきそばを見ている!!?

いやー無意識だったとはいえびっくりしました。私はずっと日本そばといいながら、やきそばの麺を探していました。えーとつまり「日本そばという名前のやきそばを探してた」のです。

「日本そば」が商品名だと思ってたのです。で、頭の中で必死に黄色い麺を思い浮かべておりました。気づいた本気で焦りました。電話越しで「茶色いの」って言われててどうも話がかみ合わないと思ったんだよな!!


私の家では普通のそばより、焼きそばの方がなじみがあるので、そば=焼きそばって勝手に思ったみたいです。おそろしや。
うどんは頻繁に食べるのですが、そば年に数えるほど、しかも下手すら片手で数えられるほどしか食べないなー。




そいやこないだ、何だか思いだってアンサーアンサーのカード作りました。自分個人用の。やっぱり漫画・アニメ・ゲームが得意になるので、魔女っ子の衣装しかきないのだけれどもw

やっぱり1人じゃぜーんぜん駄目ですね。自分の脳の反応の遅さに絶望します。最近なんか忘れっぽい事や、思い出せない事が多いので、リハビリ気分でクイズに挑戦してます。


でもクイズ見てても、びっくりするぐらいあーーーあれよ!あれ!!言葉が出てこない!!状態でどうしたものかと・・・「さんさい」って単語や「キリシタン」って単語が出てこなくて本当にイライラした!!!
下の方のリーグをウロウロしようと思います。


でも予選リーグでドベだったたのに、気づいたら最終クイズでトップで決勝に行けた時は嬉しかったのですよ!運が良かったのです。




久々にクレスの気分だったので書いてみたけど、横顔は難しいな・・・。てかやっぱり男の顔が定まらないのですが?途中でめんどくさくなって、空の写真を借りてきてペタッって貼ったら、死んでお空に消えた人みたいになって反省w


結局クレス書く時って、キリッと眉毛上がり気味で書いたらいいのか、ほわっマイルドに書いたらいいのか今一定まりません。あっトランクスもか。

むしろ戦う時はキリッで普段はさわやかなのがいいのか!ギャップがいいのか!!トランクスは社長の時に限る。未来トラは常にキリッとしてるイメージです。

太正浪漫

1年以上放置というか、紙袋に入れていた東京で買ったもの達をすべて机にINしました。遅いよ!!!!
特に放置の理由はないのですが、置いてる場所も特別目に付かない場所なのでそのままだったのでした。


でもムシャクシャしてたので、ふと目に付いたので片付けてみたら、何だか気持ちもちょっとスッキリしました。
すっかり忘れていた話題を引っ張り出せれw自分の方が常識があるフフンみたいに言われて( ゚д゚)ポカーンとした日だったのでした。常識ある人は飲食店で椅子の上にあぐらかかないし、人を卑下する言葉を偉そうに人に言わないと思うのですよ。悲しい人でした。


主にサクラ大戦のグッズだったのですが、ストラップとか入浴剤に湯のみとか、色々あるけど使えない!!

もう買えないんだよ!!!


と、思うと使えません。使えませんとも!!!
思いっきり使って分かれをしのんだ方がいいのかなーとも思うのですが、やっぱりもう手に入らないと思うと、大事にしまってしまいます。しまうだけなのも意味が無いとも思うのですが・・・うーん。

そもそも湯飲みばかりが3つもあって、自分でもどないすんねん!みたいな。さくらのと、大神さんのと、新次郎のです^^

湯のみなんてそんな頻繁に変えるものでもないですしね。でも手頃でキャラのグッズ!って感じもして見てたら欲しくなるのですよ。
新次郎は兎も角、さくらと大神のは5年くらい前のだ!


結局自分が貧乏性なのがいけないのですが・・・2本あった摩天楼にバキューン!とかかればボールペンは使おうと思います!!


なんて事を書いていたら、久しぶりにサクラ大戦をやりたくなってきたな。熱き~は一回もクリアせずに終わったのです。ゲームどこにいった・・・。
限定版か何かについていた懐中時計は、前見たら(当たり前だけど)時間が止まっていて何だかとても物悲しい気持ちになりました。置いてかれた気分というか何というか。

桜みるよ!

エイプリールフールなんて、ここ数年豪快に見過ごしているというか、そんな事すっかり忘れてまして、仲間内とお花見に行ってました。

実は前日も違う人と花見に行っていて、小学生の「う○こ+う○こ=2」っていう言葉に「そうか!2つあるという事で、間違いではないのか!!」と大変感銘を受けたりしてました。
小学生ってすごいのな(笑)


取り合えずフールは日は、朝から雨で「もう駄目だ・・・」と思ったけど、最終的にとてもいい天気でした(風が強かったけど)
そもそも雨が降るとか考えてもなかったからね。天気の心配何もしてなかったので、雨がザーザー降りの時はびっくらこきました。雨って降るんだ・・・みたいな。



色々食べて、写真とって、話して、ちょっとカラオケして、で、何だか気づいたらまっくらでした。時間の経過がおかしかったです。早かった。桜も丁度綺麗に咲いてる時だったので、絶好のお花見日和だったと思います。運動したし!!


帰って割とすぐ寝たので、ばっちり7時間睡眠っていうとても健康的な睡眠時間だったので、すんごい眠かった!!!ってかカラダのあちこちがいてぇ!!

バトミントンしたらので腕もそうだし太もももだし、腰が痛いっていうのが悲しかったです・・・


そして何故か
ケツまでもが筋肉痛

で、座ったりする時に「え?」と思いました。坂上り下りしたしので、裏モモの痛みから来てるのかな?とは思うですが、こんな事あった記憶が無かったので意味不明でした。

丁度座る時に地面に付く所が痛いのですよ(´∇`)
これがちったぁヒップアップにつながればいいのですがね!!そんな事は無いのだろうな。1日じゃどうにもなりませんよねー。



最後によったドンキで猫の餌が一個30円で売ってたのを買って、ウキウキで家に帰りました。だって30円ですよ!しかも国産って書いてるのが!!
いくつあっても困らないし、すぐ無くなるので助かるわーの気分でした。



体はボロボロですがw気持ちはいっぱいな日でございました。

ヒーロー

昨日知り合いと、何だかフィギュアとかがいっぱいあるバーに行って来ました。主に戦隊系に強い所なのかな??一緒にいった人が戦隊物が好きで、ちょっと気に入っているらしい。
実は高知行くちょっと前に初めて行ったのですが、気に入ったらしくて2度目の来店です。


私はあんまり詳しくない+やっぱり世代の差があってよく分からず、名前は聞いた事あるなー程度なのですが、詳しい人の話を聞くとやっぱり関心します。

私昔の戦隊物の中の人とかまでよく覚えて無いですよ。しいて言えば嶋大輔程度です(´・ω・`)てか好きでブラックを見にどこかへ行ったと言ったとか、高校の頃に見るために電車に飛び乗ってたとか言ってた。


店内でマスターの私物と思われるDVD見せてもらって、戦隊のライブ映像?を見せてもらったのですが、ターボレンジャーの人をいたく気になった私!!


ジュウレンジャーは何となく歌を覚えていたのですが、それを歌ってるのみたけど、声まったくかわってない!!!
どんな喉をしてるんだ!?!?!?びっくりのさわやかボイスでした。

後なんか顔がいい年のとり方してるなーっていう感想でした。40とは思えない若さでした。ちょっと風見しんご風。僕笑っちゃいます。
ターボレンジャーの時は、ちゃんとレッドだったからレッドの格好してて、おぉ!みたいな。



うっかり見入ってしまって、何とかのたまごって、どの作品かのEDの曲の時、知らないのに体を横にふっててびっくりしました。隣はライブの曲と同じように手を左右にふってました(笑)
お互い入りすぎですw


時間が時間だったのであんまり入れなかったのですが、ちょっとはすっきりしたかな?特に一緒に行った人。前回もいたくストレスがたまっていたけど浄化したと言ってたので(でも次の日嫌な事あってせっかく行った発散したのが戻ったとw)今回も何だか楽しそうでした。私も詳しくは無いけど楽しかったです。


でも本当に戦隊物はあまり見ていた記憶が無いのが残念だな・・・ギンガマンとかも割といい年でたまたま見てたって記憶だし、ジェットマンもOP覚えてるのとファミコン持ってるからだし、後やっぱりシリーズの順番は全然覚えられません。


今日はすこぶる腹の立つ事があって、悔しくて涙目wだったのでまた機会があれば行きたいです。てかビデオをそのお店の人にお借りしたので行かないとです。

エクシードラフトとギャバンかしてもらったw

6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]