忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑ってしまった



たまたま何かの拍子にみた動画。
3D格闘ゲームつくーるのみたいですが、あまりのくだらなさにゲームしてる人と一緒に笑ってしまった。

くだらねぇwというか、技とか意味分からない。つくーるそのものが、そもそも微妙なのか?とは思いますが、この中学生辺りのくだらなさって今では出せないので、逆にうらやましくなります。
 

あの馬鹿馬鹿しい発想とパワーはどこから来るんでしょうね。

PR

ふむ。

これといって書くことがない日々になっとります\(^o^)/

最近占いが良かったからそろそろ下がりそうだわーと思ったら案の定そうだった今日この頃。
てか暑い!!クソ暑い!!!

なんじゃこりゃーーーですよ。温度でいけば半そででもいいのでしょうけ、5月だと思うとまだ半袖は・・・てか今半袖着たら、本格的な夏になったら何着ればいいんだよという話で。しかしそんな事いってる割に、現状はノースリーブのパジャマだったりします。  快   適  です!!!

もう夏は嫌いです。暑くてやる気もそげるのです。でろーーってなります。ナメクジの気分ですよ。


そんなこんなで何もかもが嫌になる事はあるけど、他にコレといって無いのです。

あっでも今日あった人が皆いい人でちょっと幸せを感じました。はじめての銀行に振込みに行ったら、とても丁寧にATMの使い方を教えてくれました。それはもうお年寄りに教えるノリで(笑)
窓口の方がいいかなーと思って行ったんですけど、ATMの方が手数料安いとも知ってたんですけど、振込み受容書?が欲しかったのです。ATMのペランとしたのでいいのか自身が無かったのです。


まぁATMのでも大丈夫!って言われて、教えましょうか?って言われて素直に従いました。おかげ様でサクサク終わりました。ロマンスグレーのおじさんありがとうございます!!


そして自分の無知に驚く。私今まで他銀行の振込みって、自前のキャッシュカード使ってでしか無かったのですが、ちゃんとその銀行のATMにめんどくさがらず行ってお金ぶっこんだら手数料安いのですね。
驚いたーーーー今頃知った自分にも驚きました。


そんな感じで、何だか色々な人に世話をやいてもらいました。
何せ私がこんな性格で、割とふにゃふにゃしているので、結局誰かに世話を焼いてもらわないと駄目なんだなと思いました。


もっとしっかりしたのだけど!!!どうやったらしっかりするのですか?せめてお店でお釣りを貰い忘れる事が無い様にはしたいですwあれ本当にびびったのですよ。



おっと危ない

縁寿
やっつけすぎる絵



今日はもっ様とアンアンしてきました!

が、その前に各々の用事を済ましてからの集合だったのです。で、私もちょこっと用事があるのを済ましてウロウロお店を見てました。


その時に下着屋に入って、まぁ色々見た後に買い物してお店を出たのです。その後にお宅のお店行こう~~らしんばん~~~と、思ってらしんばんに行って、物を買おうとレジに行ってサイフを広げて初めて気づきました。


金が  無い

・・・・・・・・・・・


え!?!?!?!?


お金下ろしたばかりだし、そもそもさっき下着屋で一万出して千円の物かったので9千円はあるはずなのに無い!!札が 無い !!

私のサイフに札が無い\(^o^)/


今日はこれだけあれば事たる、てかそれで収めようという事でそれだけしか持ってなかったのです。私のサイフすっからかんw

記憶をめぐってあーーあーーー

さっきの店でお釣り貰い忘れた?

そうえいば、先に小銭とレシート貰ってポイント会員の説明聞いて、そのままレジの近くの可愛い下着に気をとられてそっち行ってそのまま出た気がする?(曖昧)

でももうレジの人に商品私ちゃった☆見たいな・・・。しかしそのままじゃどうする事も出来ないので(笑)レジの人「すいません。ちょっと待って下さい。違う店でお釣り貰い忘れたので・・・」と説明して店を飛び出しましたw

レジの人「じゃあ置いときます」と見送られました。
移動しやすいように近くに自転車置いてたのを忘れて、自分の足でかけてお店まで戻りましたw


お店の人に言ったらレジを計算してくれて、やっぱり多かったみたいで渡して頂きました。小銭ならいいけど九千円はでかすぎるwそのままたったか戻って無事買い物できました。「大丈夫でしたか?」ってらしんばんの店員さんが迎えてくれました(´Д⊂


そのままもっ様との待ち合わせに向かったので、額に汗をかいて顔がドロドロだけもう知らん!な状態でした。



でも両お店の店員さんがいい人で本当によかったです。申し訳ないです(;´Д`)
お店的に最後にレジが合わなかったら大変だろうし、早めに気づいてよかった。今度から気をつけ様と思いました。ついでにお店でレジ行く前にサイフも確認したいと思います。いつもはやるのに、やらなかった時に限ってこれですよ・・・。


ある日の事

この間普通に1人でスーパーに買い物に行ったのです。

出入り口近くにガチャガチャが置いてあったので、気が向いたのでひねってみようかなーって事でやってきました。

リボーンのDSのタッチペンの奴があったので、丁度借りて読んでいたのでリボーンをいっちょやってみっか!!みたいな。
でも特に御ひいきのキャラがいるわけでもないので、山本が出たら人にあげれるわー持ってても困るから山本だったらいいなー、何て考えながらやってみました。


ふと以前漫画(パピヨンー花と蝶ーだったか?)で、願った方が欲しいのが出るとか、コレは欲しくないなーなんて強く思ったら逆に欲しくないのが出るから、強く思ったほうがいいみたいな事をかなりうろ覚えですがあったのを思い出したので、それを実行してみたり。


「やっまもとっ!」チャリンチャリン「やっまもと!」ガチャガチャ「やっまもと!」ゴガガガガ「やっまもと!」ガコッ「やっま・・・・・・あれ?」

何も出てこない


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・困ったね!!こりゃ困ったね!!!
別にどうしても欲しいって物でもないし、200円ぐらいなら別にいいかな?と思うけど、もう一回やるには小銭が無いし、あーでも何が出るか気になるし、あーーーーでもでも、店員さーーーーーーーーん!!


って事で、わざわざ店員を呼びましたとさ┐(´д`)┌

いい年した女が アニメのガチャガチャの為に 店員を 呼ぶ。

もうめっちゃ恥ずかしかったですよ!!1人でサービスカウンターに向かったさ!!でもちょっとコレはコレで話のネタになるかな?とか思ったり何かしたりして。


コレなんですけど・・・と案内したら結局「好きなのどうぞ」と本体を開けてくれましたHAHAHAHAHAありがとうございます!!!
でももうコレいいやっと一番上のを取ったら「好きなのいいですよ」って言ってくれた、なんとも分かっている店員さん

本当にごめんなさいいぃいぃぃ。しかも山本を探すけど、中々見つからなくてしかしお言葉に甘えながらアワアワ探しました。それでも無事見つけて、お礼を言って逃げる様に帰りました。

顔、一度も上げれず


でもガチャが出てこないって言う時ってちょっとドキドキします。もしかして100円と間違えて違うお金いれたかな?とか、出てきたのに嘘言ってるとか思われないかな?とか、そんな事をグルグル考えてしまうのです。
入れて出てこなかったて分かるのですかね??見た事ないからわからないのです。


しかし「やまもと、やまもと」と唱えたら、本当に山本を手に入れれたので、漫画に描いてた事は嘘じゃなかった(笑)

昭和の女

ぶっちゃけ昭和の女なのですが、先日巨大掲示板のまとめブログさんでその話題を見てなんとも言えない気分になりました。

どうしても食いついてしまいます(´∇`)


ドーバー海峡横断部とか久々に聞いて懐かしかったですwウリナリ見てたよ!

ちっさいテトリスとかバカ売れだった気がします。皆持ってて学校とかで隠れてコソコソやってた記憶が。私持ってなかったけど!1000円ぐらいだった記憶がありますが、親には買ってもらえなかったし私の小遣いから1000円は捻出できませんでしたw

友達に貸してもらってやってましたが、今考えると何故にそこまでしてテトリスがしたかったのかと・・・学校で、コソコソ、ゲーム、って言うのが魅力だったのですかね?


私の中でテトリスとたまごっちがほぼ同時期の記憶なのですが、何せ昔の事なので結構あいまいです。たまごっちも持ってなくて借りてたんですけどね・・・。たまごっちは買いたかったけど品薄で買えなかったのです。


ちなみに「スーファミ一体型テレビ」って単語でも
うわあああああああぁぁあぁああぁぁぁってなりました。

私これめっちゃ欲しがってた。スーファミ持ってたのに!!!!(笑)意味が無い。スーファミあるなら意味が無い。のに何故か凄く魅力的に見えたのですよ。テレビの上に、ビデオのようにガチャコンっとソフト入れたら入れたらゲーム出来るその手軽さにあこがれたのです。


丁度この時期に我が家がテレビを買い換えるか何かで、テレビを買いに電気やについていった時に、このスーファミ一体型テレビを猛烈にプッシュして買ってもらえるかーー?って所までいったのです。
でも電気屋の店員さんが「これは壊れやすいからオススメできない」と言われて(しかもとても苦い笑い顔で)駄目でした。

おかげ様でプロが言うなら駄目かーと当時も納得ができました。が、今思うと普通のテレビ買ってて良かったなと思います。結構テレビって長い事使えますし。何よりスーファミあるしな!


そういえば今はゲームをする時、テレビの正面からブスブスと赤・黄・白の端子を突っ込めばできますが、昔のファミコンやスーファミの時はテレビの裏に何か四角い白い物をつないでいたんのですが、あれが未だに何か分からない・・・


テレビ裏の接続は父親任せだったので、あそこは何があっても怖くて触れませんでした。まぁテレビ裏よりも何よりも、真っ先にアダプターの付け根がやられてましたけど。あれ根元よく接触が悪くなりますよね。自分達で向きを変えたりして、ベストな位置を必死で発見してました。



あー何だか打ちながらあの時のゲームに対しての情熱が懐かしくなってきました。今はもうあんなに純粋に夢中でゲーム出来ませんよね。夢中になっても違う方に夢中になるだろうしw
5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]