忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日ぶり

いやーーーいいお肉を食べた次の日まさかの 胃 も た れ 朝起きたらお腹がおかしくてちょっぴり悲しくなりました(;´∀`)

それとは関係ないのですが、パソコンを立ち上げるのまさかの2日ぶりです。特に意味もないのですが、何だか別に今日はパソコンの気分じゃないなーと思って付けなかったのです。たまにや休ませてやらないとですしね。

見なければ見ないで平気ですけど、今度は付けたらいつも見てるサイトさんとの時間埋めが大変です。

ネットに限った事ではないですが、自分が見てない・いないでも、そこでは時間は過ぎているわけで、知らない間に色々更新とか進んでる訳で、当たり前ですが自分が見てないだけで、すごく置いて先に行ってる気分になるんですよね。

なのでそれを少しでも埋める為に更新された物を呼んで、少しでも間を埋めるというか・・・何だかそんな気分になるのです。私だけですか??


携帯で見れないアプリの養鶏所とか、鳥達はもうほぼぐったりしてて死の養鶏所に見えて怖かったですw死んでる訳じゃないのですが・・・



取りあえず特何かあるわけでもないですが、普通に自転車乗っていたら、目の前を歩いていたおっさんが、豪快に小銭をぶちまけてて戸惑いました。

小銭が、そらを、舞っていた。 チャリーンとな。


丁度追い越すか?ぐらいのでばら撒いてたので、えーと私どうするべき?ほっとく?拾う?と悩んだのですよ。
結局結構な量だったので、自転車止めて拾ったのですが・・・

でも最近やっていい事と悪い事の境界線が分からないのでな。これも下手したら余計な事するんじゃねー!とか、金取ったとか言われたらどうしようかとか、無駄に考えてしまいました。

だって「すいません」って言っただけ不審者あつかいされるかもですしねーポイズン!!


お腹すいたから近くでたこ焼きを買ったら、何故かミカンを頂きましたwお金払って物を買うつもりだったのに、何故私はタダでミカンを貰っているのかとしばらく混乱しましたが、甘くて美味しかったーーーー!!

小ぶりなのがまた丁度いい大きさで、八幡浜ミカンらしいです。あざーーーすっ!!

ちょっとうれしい出来事でした。ほっこりしますな。



PR

肉汁

先日は何だかとっても充実した1日を送ったりしたのですが(長くなるのでここではもう省きます)今日は運良く当たったお肉があったので、それを食べたのですよーー

黒毛和牛A-5等級とかで良く分からないけど、見るからに良さそうなお肉を前にテンションがあがりました。すき焼き用なのですが、私はすき焼きが苦手なので、肉の味を楽しむ為に焼いてみました。


いやーーいやーーーすげーーー脂!!

触っただけで手がテカテカ。焼いてたら脂が溜まってました。
そんな訳で、そこそこ量もあったので、わーーいとがっついたのですが

・・・・・・・・・・・・・あんまりいっぱい食べれる物でもないんですね。

テレビとかでよさげななスーテキとか見て、小さい!!足りないんじゃねーの!!と思ってたのですが、なるほどそんなにたくさん食べれる物じゃないから、あのサイズでいいんですね。今初めて納得しました。

やわらかくて美味しゅうございました。同じ肉を以後食べれる気がまったくしませんw

フロム三越だったのですが、三越で 肉 買わねーよwとか思ったし。
悲しいお話ですが、そんな物です。小訳にされてたので、肉が当たるきっかけをくれた人達にもお裾分けしたのですが、まぁ似たような事を言ってました(´∇`)

・・・・合わせてくれただけかもですが。


調理にもよりますが、いつも食べるには胃にきついなと思いました。所詮貧乏舌なのですが、食べなれた物が一番なのですよ。


でもこうして運良く食べるぐらいが丁度いいと思いました。

なんつーか私は服は三越でしか買わないという人がいましたが、正直若いのにいつもマダムみたいな服着てるね・・・勿体無いねと言ってる人の感じというか・・・そう。高けりゃいいってもんじゃないよね!とかそんな気分です。



いやでも、お牛様は美味しかったです!!!ご馳走様でした!!

ハッピーハロウィン

とっくに過ぎてしまいましたが、毎回ハロウィンなのかハロウィーンなのか分からないのですが・・・最近はハロウィーンなの??ハロウィンって言うのに慣れてしまっているので、ウィーンとのばして言う事が出来ません(´ω`)


まぁそんなこんなで、筋肉痛になったり、久方ぶりに思いっきり日焼けをしてしまってかなり後悔していたり、あまりの寒さに慌ててコート的な物を出したりております。


そして一回読み出したら止まらなくて、ここ数日ずっとBASARAを読んでます。戦国でなくて、田村由美さんの漫画の方です。
一度に読むのがどがい無理なので、1日平均3冊ぐらい?のペースで読んでますが、それでも結構時間がかかるので、とってもありがたいです。

一度読んでノッてしまうと、途中で飽きる事なく最後まで読んでしまうところがBASARAのすごい所だなと思うのですよ(´∇`)27巻って読むの結構大変なんはずなんですけどね・・・


この話をがっつりまとめれて、ちゃんと作品に出来るっていうのがすごいですよね!私だったらそもそも思いもつきも品ですけど、仮に思いついたとしても絶対まとめられないだろうなと読みながら思いました。なんというか、広げた風呂敷そのまんまになりそうです・・・(;^ω^)


やっぱり群竹さんと揚羽が好きですが、今回読んでる時は浅葱の変わる様子にキュンキュンします。素直じゃないけど更紗に懐いてる様子とか、減らず口たたきながらも仲良くしてる姿見ると和みます。完璧のまれとるがな・・・と思いながらキュンキュンします。


今丁度20巻ぐらいを読んでるので、揚羽が自ら暗殺者になった所なのでなんと胸が痛い事よ!(´;ω;`)
結局もう更紗と会わないんだよなーと思うとアアアアアアッてなります。更紗が揚羽が近くにいなくても大丈夫になったという事でもあるかもしれませんが、でもアアアアアッてなります。上手く表現できませんw


揚羽に肩入れしてるので、どうしても夜郎組が好きになれないんですよね。彼らも信念持って動いているとは思うのですが、余計な事を!!と思わずにはいられないのです。



取りあえず後ちょっとなので、このまま最後まで読もうと思います。
7SEEDS読んだからBASARAも読み出したんですよね。7SEEDSもこんな話をよく描けるわ!!ちくしょう泣けるぜ!!な感じで、続きが気になるのです。
でもBASARAは赤の王を倒すって目的が分かるので、最終的にあぁなるのか?こうなるのか?って想像できるのですが、7SEEDSって何処がゴールか分からないので、最後どうやって終わるか想像出来ないんですよね。

全員が揃ってちゃんと生活できるようになればいいのか??
花と嵐が会えばいいのか??それとも夏Aチームの2人が性格変わればいいのか??予想がつきませんですよ。

じわじわっと

筋肉痛が時間が経つ度に痛くなりました(´∇`)

別に我慢できない痛さとか、ものすごく痛いごらぁ!!とか、そんな訳ではなくて、なんだろう・・・地味に痛い。
痛いというか足が重い?完璧昨日の疲れが足にきました。まぁそりゃそうだよな、普段歩いてないんだもんなという感じでした。

ずっと立っている時はいいのですが、しばらく椅子とかに座って立ち上がった時に両足にきてとても愉快でした。

まぁ風呂に入ったらすっかりよくなった気がするので、2日後にもっとひどくなるパターンかとちょっとびくびくしてたのでよかったです。


今日なんとなくケンミショウを見てたら、丁度転勤しまくるコーナーのが九州とうか鹿児島のを見て一人で「あああぁぁぁあああ!!」って言ってました。

さかのぼるほど数日前、九州のもつ鍋を食べた時あまりの甘さにびっくらこいたあの日、あの時の事を思い出しました。

九州は醤油が甘いんだ!

何だか謎がすべて解けた!みたいな気分ですよ。ひらめいた気分ですよ。
あーーだからしょうゆ味が甘かったんですね。納得納得。しょうゆに砂糖が入ってるんだもん、そりゃ甘いよな!!

本当になんかスッキリしまし。九州の味付けが甘いのか、その店の味付けが甘いのが分からなかったのがあると思います。あれは本場の味だったのですね。
芋焼酎を飲みながら食べると良い様になってるんですね。どうりで私達に合わない訳ですよね。芋焼酎飲まないし、飲めないのですよ。


醤油=しょっぱい物しか無いと思ってたのでびっくらでした。合わせても出汁とかだと思っていたのですよ。無知でしたね(´∇`)勉強になりました。

でもあの時に食べたからこそ、醤油に砂糖であぁとすぐ味が分かったので、経験しといて良かったと思いました。
今思い出しけど、焼いた餅を食べる時は砂糖醤油で食べてました我が家。・・・ここまで書いて気づいたっす。

365歩以上のマーチ

(個人的に)すっごい歩いてきました!
普段からよく歩いている知り合いがいるのですが、その人と一緒にテクテクと歩き回りました。

しんど!!!

普段は自転車で20分ぐらい?の距離を今日はせっせと歩いた訳ですが、結構行きは余裕で、思ったよりも近いなーとも思ったのですが、帰りの途中で一気にドッと足にきました(´∇`)

とはいえ、歩きながらも喋りながらだったし、天気も良かくて、何だか気持ちよかったです。今・・・足がかなり嫌な予感がしますが!!筋肉痛の足音が聞こえる・・・ゾッ


万歩計と消費カロリーを計算してくれるのを持っていたので、最終的には1万歩で400キロカロリーぐらい消費しました。今の世の中便利ですなー。


とはいえ、行きに目的地についたらとっとと店に入ってケーキセットを食べたので、良くてカロリー+-0ですが、多分消費しきれて無いと思いますwでもケーキセット美味しかった( ゚ρ゚ )580円で飲み物とケーキでお徳なのに満足でした。


結局ウロウロしつつ、買い物しつつ、そして歩いて帰るコースでした。が、一緒にの人はいつも歩いているので「本当はいつももっと速い」とのお言葉・・・
見せてもらったけど速いよ!!私だってそれでも普段より速めに歩いたつもりではあったのですが全然でした。てかそのスピードにあわせたら走るわ!て感じでした。あっぱれです。


でも本当、普段あんまり運動しないので、たまに動くと気持ちがいいというか、清々しくて気持ちも何だか上向きになるので、たまにはいいなと思いました。
今度はゆっくり1人で歩くのもいいかもですし。

・・・・・・・・・・まぁでも、しばらくはいいかな・・・。取りあえず筋肉痛が心配です(;^ω^)

1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 | 

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]