忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たそがれよりも~

リナ=インバース
白黒原稿風で



面白そうなのでコミスタ?の体験版をダウンドーロしてみました。
うほっwちょっと面白い!色々わかんないこと多いけど、というか一番最初にためし書きして遊んでいた時はちゃんとドットのトーンになったのに、何故かこれを描いたらトーンがモノクロというがグレーにしかならなくてよく分かりません。

まぁ起動したらメモリ足りないよ!って言われるぐらいだったから、レイヤーとか増やしたら無理になったのかな?と思ってますが・・・んーよくわかんないけど、便利なのは分かった!!!


努力しなくても細い線がかけるし、インクがかすれたりもしないし、ペンが入れなおし放題!トーンも無限だよ!!と来たら、漫画を描いてる人にはありがたいだろうなぁ~と思いました。私には活用する機会がないですが、でも大きらないなペン入れが少し好きになれそうでした(笑)


でもカリカリって音が無いのはやっぱり寂しいですね。かといってパソで出されてもうるさいだけですが・・・原稿を小まめに回しながらベタっていうのもなんかやり難くて、やっぱり原稿回すなら手だよな~と思いましたとさ。
適当に使ってみた者の感想でした。



で、新作うれしくてスレイヤーズです。記憶を頼りに描いたので色々曖昧です(得に肩の鎧的な物・・・ショルダーガード?)

本当に本当に私の青春超ど級のど真ん中な作品なので、新作と聞いた時は嬉しかったのですよ。見れて無いけど・・・。

OPだけみたのですが、めぐさんの声枯れがやや心配ですが、OPもスレイヤーズっぽい感じでちょっとテンション上がりました。やっぱりイントロは台詞かぶせますよね~^^^^

見たいけど見るのが怖いというのも何故かあるのですよ。いやほら、青春なので・・・見たら泣いちゃうというか、なんとも言えない気持ちになりそうで・・・

本当にね、私がこうなるきっかけの作品なのですよ。スレイヤーズで同人始めました。スレイヤーズで初めてアニメ雑誌を買うようになりました。スレイヤーズで初めて声優さんという存在を意識しました。スレイヤーズで初めてグッズを買うようになりました。そしてスレイヤーズから声優目当てでアニメを見たりCDを買うという事を覚えました。


あーーーも本当に完璧にどっぷりつかってたのです。リナでめぐさんのファンになって、CD買ったりアニメ見たりしたのって物凄い数いるのでないかな?と個人的に思ってます。それまで活字を読まない私が小説読んじゃうくらいだものね。
きっかけは友達が小説を面白いと言っていた事だったな・・・その子自体は純粋に本が好きで、ジャンル問わず読んでいた子だったけど。


久々にアニメディアを読んだら、私が読んでいた時にスレイヤーズの絵をよく投稿されてて掲載されていた方が、今も変わらずスレイヤーズの絵を投稿されていたのでいたく感動しました。思わず「○○さんだ~」と声を出したほどです。人と一緒に見てたので・・・。



そんな訳で、OPもEDもDAMにカラオケ配信されるみたいですね。久しぶりにCD買おうかどうしようか・・・アルバムは殆ど持ってるし、知ってるしみたいで見送りました・・・。
PR

子作りしましょ♪

もも子
もも子ちゃん可愛いよカワイイよ



従兄にお子が生まれたそうです。おめでとーーー私またコレで叔母ちゃんになるよ!!!あがががががががが


って訳で(?)モチ様にすももももももを借りたのでチマチマ読んでました。まだ2巻の途中ですが・・・。


もも子ちゃんが読む前は苦手かな?とかちょっと思ってたのですが、可愛かったですvvやっぱりピンク髪はよいですな!!

元から委員長が可愛いと思ってたので委員長も可愛いし、いろはも可愛いです!!と、いうか女の子が皆可愛いです!!!!ムハムハ。


後何よりもギャグ顔。本当に可愛い。いろんなギャグ顔があってすげぇ!!と思うのですが、2,3等身ぐらいのギャグ絵が個人的に好みです。ムニムニしてカワユスですw


どーでもいいけど「このみ」って打ったら、真っ先に「許斐」が出て絶望しました。何このPC・・・。


男キャラは、見た目的に考士殿が好みだなぁ~と思っていたのですが、どうも違った・・・・
私地味でいい人が好きなので(ただしイケメンに限る)考士殿ちょっとセコイwこれで考士殿がいい人だったら話が成立しないのでしょうけどw

でも見た目はやっぱり好みでした。喋らなければカッコイイ(私の尺で)


2巻の途中のだけど半蔵が好きかな??半蔵・・・そばかすが・・・なければ・・・なっ。



同時にすくらんぶる同盟も借りて読んだのですが、こっちは何が無くてもたっくんが好きでした。ものすごく出番少なかったけど・・・
借りたのも文庫でなくて当時の単行本の方だから、デザインも今のなかよしの単行本みたいにピンクなデザインでなくて、一個前?のデザインのでしたよwなな色マジックとかの時代なのかなぁ?詳しくないので適当な事いってます。
ミンミンとかもこのデザインと記憶してますが、コンなパニックの時はどうだったか・・・。

良い子は眠れ




いつぞやの下書きがやっと(今頃)出来たので貼っておきます。春原描きたかったけどけど、めんどくさくなって消えました。

何か色々不安定でぐらぐらな感じがしますけど、胸のポケットとかボタンとか色々さっぴいてますけど、朋也と渚が描けて楽しかったです。

LOVE GOESって曲を聴いたら何故かものすごく朋也と渚を描きたい!と思ったのです。グルグルの曲だったかなぁ?理由は分からないし、聞いてるだけで歌詞も覚えてないので、歌詞も分からないのですがなんだかそれっぽい!と本能で思った・・・のだと思います。


ちなみに小さい方が粗が隠れて、個人的にこっちの方が綺麗見えると思うのですがどうでしょう?



・・・・折角だからのっけてみました。このサイズにしたかったけどギャラリーに収納する時小さすぎるかとやめときました。



というか、アニメのアフターが本気で楽しみなのですがいつからなのでしょうか?その辺詳しくないからよく分からない・・・。早く動くしおちゃんとか見たいなと!あのシーンとかこのシーンとか動く映像で見たくてたまりません。



ハルヒの前にクラナドですよね?ニュータイプのハルヒのキャラ設定?絵?を見たのですが、キョンは前が延びた?古泉はキモさが抜けた?見たいな感じになっていささか普通の一般男子みたいに見えて物足りなかったです。

線がだけだからなんともですけどね!ハルヒのアニメもちゃんと見たことないのですが・・・こちらも楽しみにしたいと思います。

うどんが食べたい


原稿から一コマ


CDTVは50~から100ぐらいのいろんな曲が入り乱れたカオスっぷりが個人的に一番の楽しみです。こんばんは!


画像はSNOW TOWN様のひぐらし&うみねこアンソロで描かせていただいた中の一コマです。明日のサンクリで発行されるとかっ。
締め切りでご迷惑をお掛けしたのですが、お仲間に入れさせて頂いております。

ネームの文字が汚すぎて、冷静になってみたらあんまり繋がってないというか、自分の中では理解できてるけど見てる人には意味分かんない独りよがりの漫画だなーみたいな反省点。

でもひぐらし漫画かけて楽しかったので、参加させていただけてよかったです。魅音と詩音をいっぱい描けたのです。



ちなみに本日、ちょっとジャ○コに行って、ついでだから本屋を覗くかと見ていたら、私の脇から小学生ぐらいの女の子の集団が来て、私の目の前に着たのです。

で、何気なくふと私の目の前に来てる子の後姿みたら

私と同じシュシュつけてるどころか髪形もまったく同じ

という状況に動揺して、本屋から逃げたしました。
いたたまれない!!自分がいたたまれない!!!

無駄に恥ずかしくなりました。横に一本縛りにしてシュシュつけてたのです。
年とかいくつぐらいか分からないけど多分10は違うですよ・・・・・・・いや~焦った焦った。


ここで買ったかなぁ?と思ったけど、思い出したら違う所で買った物で、偶然すぎてびっくりでした。しかも小学生と同じだしな・・・・・ちょっとひきずりそうですw

明太子コンビーフ

荒岩さん
思わずパパ描いちゃったよ~(うなだれる感じで)



今日知ったのですが、クッキングパパがドラマ化するのですね。パパはぐっさんかーーーーかーーーーーーー。

いや、普通に考えたら普通に理解できるんですよ。あぁでもありかなって思うんですよっ。ぐっさん料理も上手いイメージがあるし(本当はどうか私は知りませんが)分かるそれは分かるんですが・・・ぐっさんにあのアゴが表現できるか!?あの太い腕が表現できるか!?と言うと別問題ですよね・・・

荒岩さんの存在自体がもう人類不可能現象ですし。


そもそもあの尋常じゃないほどの包容力を持っている人がこの世にいるかって話ですよ。


何巻か忘れたのですが多分今でてるのの2,3巻前ぐらい、奥さん(玉子さんだっけ?違ったけ??)がどこから帰ってきた時に、バーーーーンって両手広げる荒岩さんが!!

もう一度言います

バーーーーーーーンって両手広げる荒岩さんが!!



もうね、尋常じゃない包容力。私どうやったらこの手の中に飛び込めるか本気で考えた。どうやったら2次元にいけるかとか本気でで考えた。でも無理だった。


だって紙の中の人だもん!!!!!!!


もう泣く泣く諦めましたよっと。



まぁ何が言いたいかと言えば、最近漫画原作のドラマとか本当に多いですねと。でも2次元と3次元の違いはどうしようもないのだから、無理な物は無理だと思うのですよ。

まぁこれはドラマにしたら行けそうだと思う物もありますが。個人的にイキガミは実写映画で面白そうと思います。1話完結っぽく連ドラでも面白そうなのにとも思いました。

あんど~なつはどうなるのかな?ドラマで大丈夫そうですが、なんかまったりほんわかした、派手さは無いけど良い作品だと思っているので、変に若い子狙って名前忘れてしまったけど、一緒に働いてる眼鏡の人がイケメンとかになってたら嫌だなと。あの鍋だっけ??どっかの店の旦那も。

個人的に、こぶ平と柳沢慎吾ぐらいの勢いのキャストでいて欲しい・・・もう決まってると思いますが。
6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]