忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勘違い

気づいたらあっさり3月です。恐ろしい。月日怖いよーーー。
そんな時でも眠いのサクッとここ書いて寝ようと思います。


孤高の人という漫画があるのですが、コレ↓
孤高の人 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)


私漠然と医療漫画かと思っていたのですが、初めて裏表紙を見たらどうも違うみたいで驚きました。


~以下、まったく読んだ事無い人が表紙のイメージのみで思っていた孤高の人~

主人公(28ぐらい)は物凄い腕利きの医者だが、どこの病院にも属さず、雪が降り積もり山奥の小屋に1人住んでいる。(孤高だから)
でもそんな彼を腕を見込んで難しい治療を頼みに来る人は後をたたず、そんな人々の依頼を気が向いたら受け、治療するために雪山を降りてくるのだった・・・

~空想の孤高の人・完~


まぁどこのブラックジャックもどき?な、訳ですが、私の目には雪の中を白衣でザッザッと歩く、主人公(多分表紙の人)の絵がずっと浮かんでいたのです。

何故雪山かといえば、表紙の色が水色で寒い感じがするから、何故医者かと言われれば、多分服装も白っぽいけど表紙の雰囲気がブラックジャックによろしくに似ているからだと思います。(後でそう思った)



ある日ふと思って、並んでいる本をピラッと裏返してみて、あらすじっぽいのを見てびっくり

クライミングの話っぽかった。「山」というキーワードだけが、微妙にかすったぐらいで全然違うじゃねーかという話。医者の話と思い込んでいただけに、本当に本当にびっくりしました。


しかも主人公は無愛想というかクールかと思ってたけど、そうでもない感じ?結局中身を読んでいる訳ではないので、ハッキリした事は分からないままですが・・・兎に角医者ではなかった!!!


本当に表紙見ただけで何勝手に決め付けてるんだよと反省しました。いやでも良くある事ですよね!!きっと!!!
ちなみに表紙見てなくてタイトルだけ聞いた事あった時は、もっとおっさんの話かと思ってました。ミナミの帝王とかウィードとか女帝が出てる日本文芸社とかそっち方面。


人気っぽかったので、機会があれば読んでみたいと思います。今はアイスエイジが読みたいのです。本屋で一巻が立ち読みできたので、パラパラめくったら面白そうだった!


最近本当に漫画の趣味が変わって、やっぱり昔は見る気もしなかった、背表紙というか雑誌の種類の方が興味持ちだしました。
PR

泣けちゃうほど切ないけど

うちの猫ついには姉の布団にまでおしっこにした様で、姉が猫に「シッシッ」って言われってて、リボーンのキャラじゃないけど、シッシッばばあになってましたw


そんなこんなで、クラナドを絶賛見てるわけですがもう19話?もうすぐ終わってしまう・・・

うわーうわー

泣いた泣いた


今までアニメ見てグッと来てウルウルした事はあるのですが、泣いた記憶は無いと思うのです。多分だけど。


最後の方の親父との別れのシーンで、気づいたら泣いてたYO!
映像があると良いですね。「俺は・・・もう、終えたんだろうか」(?)辺りから、グッとグッと来て最後の分かれる時に、パッパッと昔の映像がはさまれて泣いた泣いた。


汐がしっかり見てるのもいいですね!何も言わないけど、子供はしっかり見てるみたいな。

お母さんの匂い・・・も朋也がクリスマスに抱きしめて同じ事を言ってたのと被りましたとさ。

アッキーと早苗さんのシーンもよかった。よかった。縁側で2人で、早苗さんがアッキーの袖をちょんと掴んでいたのが可愛かったです。そして「もういいんだぞ」っというアッキーはかっこよいです!!やっぱりさすがです。


動く汐はやっぱりしこたま可愛いです!なんだろうあの可愛さ!!ちょっとした仕草と声が兎に角可愛いです!あーメロメロになるわあれは・・・風子の気持ちも分かるってものです。


うっかりしてましたが、風子と朋也って同じ年なんですよね。言われるまで忘れてました。ゲームしてた時も忘れてました。



あーとにかく毎回毎回楽しみなのです!!あと数回ですか。続きは気になるけど、終わるのは寂しいです;;

血は何色か

先日の日記で、猫との戦いが始まるとか何とか、冗談で書いてたのですが、次の日靴にやられた!!
ああぁああぁあぁぁぁ

しかも気づかずに出てしまって、出先であれ?自分すっごい猫くさい!!見たいな状態でした・・・周りの人ゴメンナサイ/(^o^)\次の日ゴイゴイ洗いましたよ。天気悪いので必死で乾かしました。


さて、そんな事ありつつ、発売されたら買わなきゃというのを忘れてて、気づいたら発売されてたので番子さんの新刊を買ってきました。



帯に 恋もしました 二次元に(ハート)って書いてあって

番子さんもう一生ついていく!!!!!!


と思いました(勝手に)


作中に惜しげもなく昔(小中高のとか)の絵をまんま載せていたという気前の良さ!そして記憶の扉をゴイゴイこじ開けられます。

小学生の時のモデル立ちの絵書いた!書いた!足がL字になってて、ぴったり足がついてるから、3本線ですむんですよね・・・手もスカートで隠したましたよ。
オフショルダーのドレスとか久しぶりに見たwやっぱり書くんだなと思うと安心しました。


生徒手帳にはさんでいる物の話も面白かったです。人それぞれなんですね。私はスレイヤーズのラミカを挟んでましたけどね!!リナとガウリイの・・・お気に入りでしたのよ。ホホホ・・・・


そんな、中学時代の痛々しい話も惜しげもなく披露してました。


もう、本当に、この本のほとんどが「お絵かきあるある」で、構成されていたので、小さい頃からお絵かきしてた人は読んでたらいいと思います。

私だけじゃないという安心感と、記憶をこじ開けて悶絶するのと、分かるーという仲間意識がこの一冊で味わえます。


とはいえ絵を描く基本能力が根本から違うんだなとも思いましたがw
好きこそ物のなんとやら~で結局漫画家にまでなった番子さんはやっぱりすごいと思います。

・・・・エッセイ以外読んだ事ないんですけどね。番子さんのエッセイはどれも面白いです。

面白いよ

クナラドのアニメを毎回テカテカしながら見てます。面白ーーーというか、毎回あぁああぁぁぁとなります。

16話はやっぱり分かっててもウルッとしてしまいました。声に映像に演出にと色々つくとやっぱり印象が違いますね。渚の手がプラッとプラッと力がない所か、おおーいおいおい(泣いてる)でした。

でもEDがいつもの通りの明るめなEDだったので、一気に元に戻って逆に良かったかもしれません。予告が灰色だったのがやられたなと。


そんな訳で17話も見たわけですよ。モノクロの世界でグッ!と来るわけですよ!!一番最初の渚に会う前の朋也に戻った感がとても分かりやすかったです。ポストの名前が破られてたのは悲しいですね・・・。


そんで汐が!!!
少女の声が観鈴ちんだったので、どうなるのかと思ったけどゲーム同様こおろぎさんでホッ。

てか汐が想像より大きくてびびった

三頭身ぐらいかと思ったのですが、そこそこ大きく見えたのです。5歳児?ってどのくらいの大きさか分からないですけど・・・汐が動くのが何故かすごく嬉しいです。


しかし、私は「早苗さんや汐は渚に似てて思い出すのでつらい、汐の成長は年月がたったのを見せ付けられる様でつらい」みたいな事を朋也が思ってと思ったのですが・・・
そんな台詞をいつか、ここか!まだか!いつだ!と待ってたのですが・・・・・・無かったw

一回してプレイしてないので、覚えてないの事多いのですが、私が覚えてた事はアニメではカットされてるのが多いです。私の記憶の刷り込みはおかしいのかな?w


なんだか思ったより朋也が普通に汐と接していたのでびっくりしました。普通に名前読んでたし。私の中ではもっと、うやうやしいというか、鬱陶しい面倒くさいって感じで、不機嫌気味に接しているのかと思ってたのです。

えーと上手く言えないけどぶっきらぼう?みたいな。よそよしいけど案外普通に接してるじゃん!と思ったのでした。


最後のステップがEDと重なるのはうおおおおおおおおおお!!でした。想像してなかったので思わず前のめりなのです。


いやもうね、毎回どこまで話が進むのかと楽しみでたまりません!!


てか私は2次元と言えど普通に朋也を尊敬します。だって18や19で同棲して、結婚して、親父捕まって、嫁が死んで、24,5で子供を育ててって・・・偉すぎる・・・・渚がなくなったと後も、惰性の様に生きてるって、悪い人になる事無く仕事を詰め込んで・・・偉いな!!

と思うのですが・・・。

男の名前

わーいオクのショップから落札した物が届きました。

Zガンダムのバトルタイピングですよ!ピンバッチまで付いてて、物凄い安さでした。手数料もろもろの方が高かったのです。

まだ全然やってないけど・・・!なんだか裏を見てたら、これでストーリーとかが分かりそうなので、まったく話を知らないのでこれを機に大筋ぐらいは知りたいと思います。

Zは「カミーユが男の名前で何が悪いんだ!」ぐらいしか知らない・・・;


冷静に考えたら、ガンダムって主人公クラスのキャラは概ね分かってると思うのですが、話はどれもさっぱり分からない事に気づきました。まともに見たのってポケ戦ぐらいだったもんな・・・

08小隊もSEEDも飛び飛びだったので、実の所なんで皆戦ってるん?みたいな状態です。



そういや今日モの人と1時間以上電話したのですが、結局何を話したのか覚えてないwけど、私の中でおお振りがアニマックのCMの「やれば出来るよ!絶対大丈夫だよ!」ってイメージから「気持ちいいだろう」(ボールを思いっきり投げるの)になりました。

流行ってても自分でよーし見よう!と思わない限り、右から左に流して「流行ってるんだ~」っで終わってしまうので、もうちょっと興味を持つ様になりたいなとも思います。



さーータピングやるどーーー!!
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 | 

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]