忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ですの

ミュウ
「ドスコイですの」


最初は何だかうっぜーと思っていたミュウが、最後にはとても可愛いと思うようになった件について。

あのドブッとした体がいいですね!おしめ?の具合も最高に可愛いです。
ブタザルって名前を付けてもらえたと喜んだ姿にキュンとした。


そんな訳で、ミュウを書いてみようと息巻いたら、体はボテッというよりただの小太りで、なおかつ顔も可愛くないという大変残念な結果になりました。マスコット的な物って難しいですね・・・



部屋に借りた宇宙刑事ギャバンのビデオを放置していたら、姉に「なにこれ?あんたどうしたの?」と言われましたw
まぁそれまでは日常会話なのですが、姉に教えてもらって初めてしりました

ケロロってギャバンとシャリバンをパクッて(?)たんですね!!

パクッてると書くと感じ悪いかもですが、何ていうの?オマージュ??566とラビィってそうだったのか・・・

てか多分有名な話で何を今頃?だとは思うのですが、全然知らなかったので今頃衝撃をうけました。更にそれを姉に指摘されるとも思わなかった(笑)


メタルヒーローは割と好きですが、さっぱり詳しくないっていうかタイトル知っててまた見たいな程度、多分ビーファイターとかカブトとかカブタックとかぐらいしか見た目だけで区別する事も出来ないかも知れません。


以前モチ様もアンサーアンサーやってる時に、色々パネルがめくれて最後に「宇宙刑事」って単語が出てきて「ギャバン!!」と答えようとしたけど、間違えたという。2人で宇宙刑事=ギャバンでした。正解はシャリバンでした。


昭和82年に始まったのがギャバンで、83年がシャリバンで、84年がシャイダーなんですね。ややこい!!
そしてシャリバンが赤くて、シャイバーが青なのですね。次に問題出たら間違えないようにしたい!



後、カラオケであの戦隊物歌ったっていうので、作品名度忘れしので

「みんな高校生」「ダ・ダ・ダッシュ」「敵の名前が魔物っぽい感じ」

で、ターボレンジャーという答えが弾き出された我が家はどうにかしてると思いました(笑)

PR

大家族

すっごい腹が立つとすっごいお腹が空くのですね。って事で、今日お菓子を2袋もバリバリ食べてしまって少し後悔しております(´∇`)
栄養満点。


発売されてるのに気づかなくて今日買ってきたよ!!




もう少し続くのかと勝手に思ってただけに、これ最終巻かよ・・・と思いちょっと残念(´・ω・`)
でもコレぐらいの長さの方が、長からず短からずで個人的には後から読み返す分には丁度良いのですよね。


展開的にアニメに近いのかな?と思いつつ、早苗さん達に騙されて汐と2人きりになった時の朋也の態度は、そうそうコレコレ!私が思っていた朋也はコレ!と思いました。

アニメの朋也は面倒見がいいなと思っていたので。


やっぱり旅行の帰りに、朋也が渚の事を汐に話して泣くシーンはグッときますね。アニメでも漫画でも。初めて朋也が渚の死を現実に受け止めたというか、自覚したというか、自分で口にしたというか・・・
口にするとそれが本当だと思い知らされて、今までの事が思い出になってしまうと思って辛いのよね・・・とか、そんな事を思いながら読んでました。


まだちゃんと読み込んでなくて、一回さらっとしか読んでないので、あんまり感想とかも出てこないのですが漫画は何が嬉しかったって
最後に運動会のシーンが!!

見れて本当に満足です。しかも皆いるという(笑)
ゲームやった直後に見たかったと思っていたのですごい嬉しかったのですよ。ありがとう!!みさき先生!!と思いました。


漫画は風子の再登場や幻想世界が無かった分、最後の女の子の登場とか色々違っててそこが面白かったです。



でもアニメも漫画も、最後の所というか幻想世界との繋がり?がゲームではちょっと分からなくて「???」って状態ではあったのですが、分からないけど前よりちょっと何か分かるような気がする。みたいな気分になりました。

結局曖昧なんですけども、こう薄らぼんやりとだけど何か見えたみたな(笑)


あーでも兎も角どの媒体も面白かったです。いっぺんに終わって悲しいな・・・

ちぃかわいい

ちぃ



久々に目に付いたので、ちょびっツをひっぱりだして全巻読破。やっぱりちぃはかわいいなぁ!!!

ってわけで、のそのそ描いてはみたものの、可愛くかけない上に塗るのがめんどくさくなってます。髪の毛描くのが楽しくて調子にのって描いたけど、後を考えていていなかった・・・


そんなちょびっツ。読み返すとやっぱりなるほどと思うのです。
ちぃのスイッチの場所とか、最初に読んだ時は「青年誌だから意識したのか・・・」と、思ってたけどそうでなかったとか。


エンジェリックレイヤーとつながってるけど、今回読んで初めて稔の姉がエンジェリックレイヤーのキャラだと気づいたり・・・。確かアニメ何かをちょっとだけ見たことあるだけなので、詳しくは覚えてないのですが、そういえばこんな感じの人戦ってた!!

読み返したの何回目か分からないですが、今回初めて死ってびっくりしました(笑)
管理人さんもエンジェリックレイヤーに出てたのかな??いっちゃんしか覚えてない。



そんでもって、すももも可愛い!すごく可愛い!個人的に最初はそうでもないのですが、琴子が出て琴子を振り回してる辺りが大好きです。小さい手がいいですよね。小さい手が!!!


やっぱりちぃが一番なのですが、エルダやフレイヤよりもちぃがいいです。秀樹に育てられたちぃがいいのです。パンツかぶるけどw


たまに読み返すと面白いですねー10巻前後がちょうどいい感じなのです。なので今、持ってる漫画を読み返すのがマイブーム。「ちょびっツ」の次は「満月をさがして」を読み、「僕になった私」を読み終えた所です。次何を読もうか・・・死刑囚042を読み返したいのに、最終巻がずっと見つからなくて読み返せません。新刊で買ったのにーーーーどこいったーーーー!!!



あっ後、ネカフェ的な所で「アイスエイジ」をちまちま読んでるのですが、面白いというかミッチーに夢中になりそうですwww
アイスエイジ 8 (8) (クイーンズコミックス)

思わずちょっと大きめな画像を貼ったり。多分↑の表紙の人がミッチーだと思われます。


最初は無口でクールな眼鏡だと思っていたのですが、段々おかしくなっていくよミッチー!!
6巻ぐらいまで読んだのですが、33歳(だったか?)でブレイダンスをクラブで披露して息切れをしたミッチーに私は射抜かれたw
思わず噴出してしまったのです。


昔振られたOLを引きずっているかと思えば、トントン拍子に同棲しちゃったりして、生徒の前でベロチューしちゃったりして、でも主人公の先生が学校でいい感じになってるのをみて「こんな所で!」とか言ってたけど、お前が言うな!な感じのミッチーから目がはなせません。


某眼鏡が好きなM様の、好きな眼鏡の性格からはかなりかけ離れたんだろうなぁ~とは思うけど、個人的にはミッチーが凄く面白いです!!



でも最初は学校の問題系の話だったたのに、段々あっちもこっちもそっちも、先生も生徒も恋愛模様がいっぱい出てきて、この学校はなんなんだろうなーと思いました。



これが私の友達

ティッシュとゴミ箱が友達です!こんばんは!!!
夜は鼻がおかしすぎて眠れませんでした。ナニコレ・・・枕元にティッシュ、傍にゴミ箱が離せません。私が移動するとこの2点も動かします。


でも今は何故か落ち着きました。あれ・・・・花粉症とかじゃないよね??喉も痛かったし。


取りあえず、右の鼻を差し出したら左の鼻も差し出しなさい状態です。
本当に鼻水ってやっかいな物ですね。体が戦ってくれている証ではあるのだけど・・・


今日は幾度と無くクシャミが出そうになりましたが、何故か途中で止まって本当に涙目になりました。出るなら正々堂々ブシュッと出てほしい!!!




そういえばジャンプSQのテニプリをパラパラっと見ました。なので内容はよく分かりませんけど・・・

カフェオレ・ライター様とか、ヤマカム様のところを見れば、面白おかしくてわかるとは思います。


取りあえず私は、大石が出てきた!!!!

のでホッとしました。相変わらずの青学ジャージ。正直卒業したかと思ったけど、そうでもないのかな??


本当に見てないのでU-17の選抜の合宿か何かで集合したっぽいのですかえね?エースをねらえ!でもそんなのがあったな・・・と思ったのしか覚えてないw


そんなこんなで大石ですよ。相変わらずあの髪型でいた!!!!でも、以前より黒い面積が狭くなり、鼻筋が長くなり、目つきがちょっと鋭くなっている気がするw(個人比)

それでも相変わらずムーンボーレ
本当にそれかしか無くて涙出そうでした。案だけ長い連載しといて、大石は1人で技の一つも生み出せなかったのかと思うと悲しくなってきた。シンクロしてる場合かよ!!


最後は人数が多いから(なら呼ぶなよ)上から落ちてきたボールを拾った人が残れるっていう展開だった訳です。上からボールがボトボトって落ちた訳です。キャラが各々拾っていた訳です。キャラがふるいにかけられてる訳です。

・・・・・・・

あれ?大石拾えてるの?


私の目には大石がボールを拾った姿を確認できなかったのですか!?!?!?!?
いやでも本当にパラパラ見ただけだし、普通に見落としてる可能性も多いにあるのですが、不安になって来た・・・


そもそも1人一個でいいボールを、1人で大量に拾ってる人達もいるわけで・・・


そのボールを大石に!!大石に分けてあげて!!!!


流石に青学の母で副部長だから大丈夫と思いつつも、ちょっと不安なのでした・・・
「俺は無理だったけど、皆頑張れよ!!」とかさわやかに言っちゃいそうだし・・・・・・・・・・



不安

さくらの季節

真宮寺さくら


サクラ大戦漫画版の最終巻(?)が、出たのでこないだ買ったのです。マガジンZ自体が休刊か、廃刊かになるのか、なったのかみたいですね(すべてが曖昧)

ちょっと前に雑誌の表紙がサクラだったのは見たけたのに・・・


って訳で、サクラは違う雑誌で始まるみたいですが、書店とかに貼ってる新刊表には(完)と書かれてたので終わるのか~じゃあ雑誌を移転したら2でもやるのかな?と思っていた、第一部・完でなるほどと思いました。


正直サクラの漫画は全部新刊で買ってはいるものの、一折目を通すだけでちゃんと読んでない・・・・最初の方は読んでたんですけど、話のテンポが私には遅く感じて、月間連載だしサクラ自体の話が長い物だと思うので仕方がないとも思うのですが、私にはちょっと合わなかったです。

絵はすごく丁寧で綺麗だと思うのですが・・・でも普段の大神さんの顔がちょっと抜けた顔してるw


だから完ってなってるのも丁度いい機会だわーと思って、パラパラって読んだら

まだ半分やんけーーーー!!


どうやって終わるのかな?とは思ってたけど、そうかここで終われば一区切りだ!!と思いました。半分とはいかないでも3分の1ぐらいは残ってるなと。


とはいえ正月の話は好きなので、漫画がどうなるか楽しみです。多分次始まるとしたら正月・・・だろうときっと。


やっぱり終わると寂しいと思うので、漫画が続いてくれるのは嬉しいと思います。正直漫画を始める時期は遅かったとは思うけど・・・ちょっと人気が下降気味になった時に始まったので、巻数が進むごと地味になっていうイメージが私にはあるのでした。


それでもさくらは好きなので春だしさくらを。気づいたらすっごい久しぶりにPCでまともに絵を描いたり塗ったりしてたので、今までどうやってたかを忘れていたのでした・・・。ココナツ振りだと2ヶ月ぶり?その間に描いてたら別ですが。


最初塗ったらぼかし過ぎて安っぽくなったのもいい思い出です。
これでも直したのですが、メリハリって難しい・・・とはいえ、やっぱり最後の方は塗るの楽しかったです!!

最近頭の長さも去ることながら、輪郭の時点でもうどう描けばいいかを見失ってるんですが・・・
皆さん無意識で描いてらっしゃるのかしら?ずっと昔は何も考えずにやってた気もするけど、最近左向きでも顎に対しての、短い線と長い線の割合とかバランスが分からなくなって、素直に引けなくてイライラしますw


1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 | 

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]