忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うみねこ2話

今週もちゃんと見れましたよーうみねこアニメ。

やっぱり、南条先生いい声!
出てきて喋りそう・・・と思った時に、やっぱり私の頭の中に茶風林さんの声が出てきたのですが、声聞いて「あぁ!違うんだった!!」と記憶を修正しました。

私の中では茶風林さんがやっぱり強いみたいです。自分でどんだけと思いました。
私の中の南条先生のイメージがヒョウヒョウとした感じなのだからだと思います。で、いざって時はしっかりすると・・・そんなおじいさんの声を出してくれそうとイメージが固定されてるのですね。
慣れるまではまだ時間がかかりそうだw


譲治のプロポーズも紗音可愛かったですが、が、譲治顔を赤らめるな!!
画面の前で思わずおい!!と手が出ました。そんな頬に斜線入れてまで照れるなw面白かったです。


まぁ2話の見所はやっぱり第1の晩だと思うのですが
秀吉何故棒読み!!!

シリアスなはずなのに思わず笑ってしまって、私だけかな?と思っていたのですが、ネットみたら秀吉の演技等で笑ったって見て、私だけじゃないと安心しました。


それまで秀吉の演技って全然違和感なく普通だったのに、あの時何故あんなにおかしかったというか、芝居調というか・・・兎も角浮いてたんだろうと。

偶々そうなってしまったのか、でも先に死体発見しといて戦人が来てからそれを言う?とも思ったので、演技だったりするのかな・・・ってうみねこの場合は考えてしまいます!



アニメは自分が思ってたのがこうだったのかーって言うのがあって面白いです。真里亞がベアトからの手紙を読む時は楽しそうに読んでるのかと思っていたので、アニメみたらひぐらし風?に読んでたので、なるほどと思いました。


「散」のプロモも見ました!うひょーーカッコイイ!!OPの曲が前は幻想的だっただけに意外でした。普通にかっこいいPOPSみたいな曲?アニメのEDも最初びっくりしたんですけどね(笑)

同じ立ち絵からこんなに表現できるのってスゴイですね!!

色々ヒントがありそうですがさっぱり分かりません。とりあえず夏妃さんが今度は怪しい!!


てか戦人が段々金蔵ちゃん(どうしても金蔵にはちゃんを付けたくなる)に見えてきたのですが・・・ベアトと花畑で並んでるのとか得に。

戦人が明日夢の子じゃないって、もういっそあそこにいる戦人は金蔵ちゃんかしら?と思ったりで・・・金蔵の魂が乗り移ったみたいな!!
・・・・・・・もうみんな夢でも見てるのかね?(投げやり)


最後の六軒島も島が全部燃えたみたいに見えたのです・・・あー楽しみですね!!見てすっきりするよりも、更に頭を悩ませそうですが楽しみです。

PR

うみねこ1話

楼座



今日も元気に爽を食らってました。後最近はローソンで100円ぐらい売ってるお菓子のシリーズの、ビーノっぽい豆スナックがお気に入りです。歯ごたえが良い。ビーノも同じなのかな??ペッパーが好きなのです。


はてさて、アニメうみねこの1話見ましたよ!!
田舎にやさしいネット配信ありがたいです!!!!


話は流れ的にこういう物なんじゃないかなーと思いながら、割とまとまっている印象だったのですが、何せ最初の方は記憶がもう曖昧。
熊沢が家政婦は見た!をやっていたのがおぉ!そういえばと思い出しました。最初壁越しに覗いたりしてましたねー忘れてました。


声もほぼ満足というか、まぁそのうち慣れるかなーと。やっぱり最初は自分の中のイメージとは違う人もちらほらいるので、ちょっと違和感感じますがそのうち慣れそうです。

てか、大人組みは良すぎて涎が出そうでした!!


ちょっと楼座さんの声が若いのと、南条先生の声がかっこよすぎて驚きました。私の中で南条先生ってずっと茶風林さんのイメージだったので・・・。声 格好 よすぎ!!いい声でした。


とはいえ毎週見れると思うと嬉しいです。また考察サイトと見ようと思いました。
てか何クールで原作のどこまで進むのかがわからないのですが・・・ひぐらし見たいに最後までやっちゃうのでしょうか??知らない方がワクワクするのでこのままでいようと思います。


とりあえずアニメの楼座さんの髪の毛の具合がすごい好みだったので、楼座さん。一度描いてみたかったのです。
上手くいえません楼座さんの髪の、量的な?髪質的な?物がすごい良い!と思ったんです。

カサカサッ

うおーーー雨や!!恵みの雨やーーーー!!
でもムシムシして暑くて風も生暖かいという、気持ち悪い暑さでした。



さて、本屋で見つけて買ってしまいましたー。


いつの間にか2巻で出てました。てか、20日(?)発売みたいなシールが貼ってた気がするので、最近出たみたいです。

でも個人的に1巻の方が好きだったかなと。ごっちゃんが成長して気づいたら3,4歳になってたのもびっくりしました。髪が黒い!!


2巻はおばけやケンカのネタが多かったなという印象。
私はスミタータスキがビールぶっかけた瞬間が好きでした。

しかしごっちゃんも年をとって言葉もたくさん喋る様になった訳ですよ。いやーーーなんだか段々憎たらしくなってきたな!!と、思いました。
私の苦手な子供になりつつありそうで、ちょっとビクビクしてます。日常を描いてるだけにリアルでいそうだわーと思うとイラッとしますw




そしてこっちも。
2巻読んでないのですが、しおりが付くのかーと思って飛ばして買っちゃいました。
コハルちゃんがでっかくなっててびっくりしましたw


でもこっちはリアル感のない、とても出来た子供なのでキュンとしました。

塾の話が好きでした。正宗の企画書を隠してて「本当は怖いです~」のくだりにキュンとせずにはいられません!!運動会は切ないのーー。てか借り物に「おかあさん」とか描くとか、保育園も空気よんで!!と思いました。普通気遣うよな?

バンチなのに月1連載なので、中々単行本が出ないのが口惜しいですが、すさんだ心にコハルちゃんの健気さが身に染みます。



あーーー2冊とも子供中心の漫画ですが面白かったです。

金魚が空を飛ぶ

すごく近所にある店へ暑いのでソフトクリーム頼まれて買いにいったのですが、自分の分もとカキ氷も買ったら、必然的に両手にアイスと氷を持つただの食いしん坊の図になりました。こんばんは!!

すぐそこなので歩いて行ったのですが、流石にちょっと恥ずかしかったなと。日が落ちるのが遅いので夕方が長い・・・。


ヤフーで第1話無料だったので、久々に「きんぎょ注意報」のアニメを見ました。

な・・・・・なつかしい!!

これやってたので何年前ですか?少なくても10年以上前なのは確かなのですが、それすらもはっきりしません。小さい頃見ていたのです!丁度なかよし買ってたよーな気がします(曖昧)

すっかり忘れていたアイキャッチの絵とかをみて、あーあーってなりました。こんなんだったなと。

ちーちゃんはツッコミキャラだと思ってたのですが、そうでもなかったな・・・よく叫ぶキャラでした。好調の頭に触覚がついてるのとか、すっかり忘れていましたが、そういえばこんな見た目だったなと、牛さんや鳥さんがかわいいのですよね。


昔はぎょぴちゃんが欲しくてたまらなかったのです。


なかよしの作品って文庫化とか無いのですか?なんか色々見てたら読みたくなったのですが、何せ古い作品なので文庫化とか新装版とかしてくれると助かるのになーとか思ったり、需要ないのかな??


「ミラクル・ガールズ」や「くるみと七人のこびとたち」が読みたいのです。あっ後「セイント・テール」「ようこそ微笑み寮へ」とか。世代が良く分かるラインナップですねw

くるみ~がアンアンの問題に出てきて感動した事があるのですが、特にくるみ~が読みたいのですよ。

オチが思いだせん!!単行本は買ってないですが、本誌ではちゃんと目を通してたのです。最終回も見た記憶があるのですが、結局どうなったか思い出せない・・・

結局カイルと結ばれなくて、カイルは本の中で白雪姫とよろしくやっちゃったっけ??・・・・・・思い出せないのです(´・ω・`)


高瀬亮のWikiを見て、「聖ルームメイト」ってこちらもあー!っとなりました。確かくしゃみすると、女が男(逆?)になる子と寮の同室になった話だったと思う!これも当時好きだったのです。


あーーー90年代の作品はやっぱり思い出も強い気がします。

サイバーネーション

イナホとモーちゃん


何気なくDAMの4月配信の曲を眺めていたら、ビーストウォーズⅡの文字を見て、歌手名を見てあれ?これは・・・

ずっと探していた曲では!?!?!?

って調べたらやっぱりそうでした。グハーーーー懐かしい!!!

土曜の朝に学校行く前に、出る時間ギリギリでOPとちょっとだけ見てた記憶があるくらいだったので、ビーストウォーズもどのビーストウォーズかはっきりしてなくて、OPも曲名も歌手名も英語だったので一瞬じゃ覚え切れなかったのですよ!

当時カラオケで歌おうとしたら入ってなかった(探せなかった)ので、余計頭に入ってませんでした。


そうか、Cyber Nation Network か!!



視聴↑で出来るので聞いたらテンションがあがった!!

しかもマスターモスキートンの人か!って訳で1人おお盛り上がりです。
モスキートンのOPも大好きなのですよ!!てかどれも名曲だろう!!って勢いです。マジレンのEDの人であってるのかな??

この曲でこの値段てーー!ってなもんで、買っちゃう買っちゃう!とカゴに放り込みました。

やっぱりこの小室っぽいというか、ELTぽいっていうか、シンセとか電子音の感じが90年代っぽいですが、そこがいいのですよ。
歌詞が「ベル待ってる」だもんなーポケベルの時代ですよね。今ならメールか着信か・・・



そんな訳で、モスキートンまで調べたら懐かしくて死にました。
どちらかといえば当時の友達が好きで、私は映らない彼女のためにビデオを撮ってたのですが、やっぱり見ていたのですよ。

新広島が5時半ぐらいにテレ東アニメやってたので、大変ありがかったのです。もう映らないけど・・・。TSSってノンタンみたいな猫を何度もみました。めちゃローカルな話ですね。


当時は興味がなかった、ワガママで目的の為に周りを巻き込むイナホとその尻にしかれるモスキートン(って説明であってるのか?)も、今だととても良いと思えるw
モスキートンがイナホの面倒みてる感じというか、いつもはイナオの言いなりなのに、肝心な所はシメている(と思う)感じとかたまらんですね!!

分かりやすいけど、当時はユキちゃんが好きでした。髪が長いし、小さい時はツインテールだし。


てか、今思えばモスキートンの声は子安なのですねw林原さん以外の声優さんにはトンと興味の無い時代だったので、まったく興味をもってなかったなー



以前もこの歌の話題を書いたような気がするなーなんて思いながら、今日の日記を書いたのでした。
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 | 

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]