忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ見逃しそうだった

うみねこのアニメ、やっと先日みました。この所パソコンを付けるのが遅い時間で、色々見てたら時間がーってなって後回しになってたのですよね。

そんな訳でEP2の何話目だ??か忘れましたが、見ましたよ!!


EP5やった後なので、ベアトがもう1度やり直してみろと的な事を行ってたので、ゲームをやり直すのは面倒だので、取りあえずアニメをしっかり見ようと結構真剣見たりしてたのですが、んーよく分からないな・・・

そもそもEP2の内容をあまり覚えてないというか、EP2は最後に楼座が大活躍してた印象が強いので、そこに全部持ってかれたのですね。


嘉音がお胸グリグリのシーンは思い出しましたが、くもの巣とかはすっかり忘れてました。

流石に途中から誰かの幻想なのかなぁ?とは思うんですが、しっかりと「犯人は楼座」と言ってますよね。嘘かも知れないけど。てか普通に本当の犯人をこんな所で言わないと思うけどw

後、何故くもの巣を押し付けたら消えたのか・・・くもが嫌いな人がいるのか、くもが嫌いな何かがヒントにでもなっているのか・・・あんまり関係ないのか?と1人で考えてました。

結論・・・出ません。


狼と羊のパズルを見てたら、もう皆狼なんじゃね?だから死ぬんじゃね?と投げやりな事を考えてしまいましたとさ。
あれも何かのヒントなんですかね??見てたら色々な物が怪しく思えるのですが、何故怪しいのかは分からないって事ばかりになってます。


しかし嘉音は毎回胸を狙われて、大量の出血をしている気がするので、色々ネットで見た心臓移植とかの類を思い出しました。実は嘉音が戦人で入れ替わりみたいなのを見たので、右代宮の血でも移植したいのかねーとか・・・


うん!やっぱり分かりませんが、取りあえず注目しつつみたいと思います。

ベアトリーチェは解いて欲しいと、解ける様にしていると言っていた様な気がするので(すでに曖昧)まったく解けない訳では無いはずですよね。


PR

無礼講

今日もこの話題かよ!って訳でビタミンです☆


4人目の半分くらいまで行きました。自分のハマリっぷりに自分が驚いてます(笑)

だいぶ突っ込みにも慣れたわーと思って、次は八雲をクリア目指すかーと思ったら、思ったよりも突っ込み方が分からなくて、ただの勘違いだと判明しました\(^o^)/

というより、まじめなタイプは間違いが分かりやすいけど、いつも冗談をいうタイプはつかみにくいなーという印象でした。一番最初にアラタで苦労したのが再びでした。


思ったよりも元親が出てきて楽しいです。影虎と一緒じゃない元親が良いです。影虎と一緒にいる時もいいのですが、そうじゃない時の方が個人的に好きです。面白いから!!!

クマと一緒の時も良いです。楽しそうで。未だにクマの名前が覚えられませんが・・・
何より不破の12話ぐらいの、究極の選択で学を選んだ時にあった、「バレンタイン無礼講祭」が面白かったーーー!

てか、元親が司会でテンション高めで中の人がそうなのか元親がそうなのか分かりませんが楽しそうでした。元親がパーソナリティーのラジオも聴きたいわー思いました。


今日はビタミンZの公式を覗いて見たんですが、初めてキャラ紹介にキャストインタビューがあるのに気づきました(´∇`)
いやー何度かサイト見た事あるのにまったく気づきませんでした。

遅っっっ・・・・・・・・・・・・・・


取りあえず、色々な人のフリートークが聞いてみたいので、その発生条件が未だに分からないので、頑張ってキャラ攻略して行こうと思います。



最近ペンタブの回すが反応しなくて困ってます。もう限界かな・・・・でもペンは使えるので、最近はペンでネットしてます。が、これはこれで疲れる・・・何とかならないかな・・・

うみねことビタミン

ブログのネタがうみねこアニメとビタミン所により日常で、回転しております。まぁいいか!楽しいのだし。


うみねこはEP1が終わったそうで、てかウワッ!突然終わったーと思ったけど、冷静に考えたら原作もこんな終わり方だったよーな気がします(あんまり覚えてない)
夕日をバックにスタッフロールが流れた記憶しかなかったのでびっくりししました。特にCM入る前の鏡ガシャーン!で、リアルでビクッてなりました。


そしてティーパーティですよ。本編だけやるのかと思ってたのでびっくりでした。個人的に最後に皆がバーンッとなった事でTIPSを保管できたのかなーと思うとなるほどなー上手いなーと思いました。


ベルンとベアトも出てきましたしね!!

ベルンが思ったよりも大きくてびっくりしました!!もっと小さいのかと思ってたのですが、13歳前後ぐらいに見えてとても美人さんでした(´∀`*)
イメージ的に10歳前後かと思ってて、大きいなぁ・・・とは思った物の、これはこれでよい感じ。


ベアトさんは声が低いって意見を事前に見ていたのですが、確かに声が低いな!!と、いうより私の想像との差異だとは思うのですが、個人的にどっちかというと「かんなぎ」の「なぎ」みたい感じ?一人称や喋り方が似てるからだけかもですがwとにかく高めの声だと思ってたので、最初聞いたときは正直違和感でした。

が、最後の方は別にこれはこれで・・・な気分でした。演技とか好きです。恭しい感じで。



次からのEP2はどうなるか楽しみです。ゲームといか原作は、私はEP2でちょっと中だるみして3で盛り返した感じだったので、EP4までやってある程度知識が出来た今だとどう思うかなと思うとワクワクするぞ!!

週末はうみねこ

ガリガリくんリッチのチョコチップが個人的に合わなかったわけですが、箱入りのを買えばチップが付いてないので、それを買えばいいと万事解決。ただし、量が多いので調子にのっていっぱい食べてしまうのが難点です。

でも美味しいです(゚д゚)ウマー


さて、毎週末はうみねこの日の様になっております。モリモリみるよ!!と、いうか転換が早い気がします。戦人のグルグルとした考えとかも無いからかな?と思いつつ・・・


嘉音の描写が思ったより全然あっさりだったーーー


家具じゃないんだ発言から、結構頑張ってませんでしたっけ??
「お前の思い通りにはさせないぞ」(うろ覚えですが)とか言って、自分で刺さった杭を抜いてたと思ったのですが、そんな描写もなく発見されて杭が転がっていたような??

個人的に結構記憶にあったのですが、省略されてるとするとそんなに重要なシーンでもないって事なのかな???


金蔵さん?らしきボイラーから出てきた物の描写が思いのほかリアルでびっくりしました。というかちょっと怖くなって体が引けました。てっきりごまかして真っ黒とかなのかと、勝手に思い込んでいたのです。


そんな2人よりも、熊沢さん南条さん源氏さんの方がサクッと描写されて終わったなーと思いましたが・・・あっさりあっさり。

体の描写は思ったよりあっさりじゃなかったですが・・・どうも私はアニメだからどうせ全体真っ黒に塗りつぶされてるだろーと決め付けて、1人びっくりする傾向にあるみたいです。何で塗りつぶさてるとか思い込んでるんだろうという話です。


次回ぐらいで一区切りしそうですね。ベアトも出るのかな??

そういえば漫画を読み返して気になったのですが、紗音の死体の描写が足がおかしな方向に曲がっている事に今頃気づいたのですよね。
怖くてやっぱりちゃんと見てないのですが、もしそうなら戸締りしてる時に窓から落とされたのかなー?と1人悶々と思ってたり。
しかしそれなら服とか泥で汚れちゃうからやっぱり違いそうですが(;´∀`)




それより何より、さっき外で大雨がふってる中でうみねこ考察を呼んでいたら、風情がリアルすぎて1人怖くなりましたw
ゲームをプレイしてる時だと怖くてたまらな!ゲームやめて寝ようとしても、雨音で思い出してイヤー!!ってなりそうです(´∇`)

そして今週もうみねこ

うみねこアニメ、挫折する事無く連続で見れてます!今週もネット配信ありがとう!です。


やっとやっと南条先生の声に慣れました!!パッと見ても違和感を感じなくなりました。いやーどんだけ自分のイメージに縛られてるんだよと思いましたが・・・。

南条先生に限らず全体の声も慣れた気がします。特に絵羽さんは喋り方とか「そうそうそのニュアンスでイメージしてた」と思うのでちょっとテンションがあがります。


そして3話目でやっとこ結構カットされてるという事を実感できました。記憶力が残念な感じです。
やっぱりカットされてない部分が大事って事なのかな?とか思いつつ。

そういえば食堂のイスの倒れ方が漫画と同じ?だから理由がありそう見たいなのをどこかで読んでなるほど!と、私漫画読んでますけどイスの倒れ方まで気にしてなかったですw

私には誰かがイスごと倒れて、その隣が驚いて立ち上がったイスの形に見えたのですが、EP4で金蔵ちゃんがシエスタ使って無差別にやったのとは別物?なのですかね??やられた人は違ったと思いますが、あれも食堂だったのそのシーンを思い出したのです。

でも根本的な次元というか、話が別物だから違うか・・・


とかく毎回楽しく見ております!!話を忘れてるのでありがたいのです。
結構死体が普通に出てびっくりしとります。特に今回は以前よりもはっきり見えたような・・・



次回予告は絵もBGMも声もバラバラで面白かったですw何一つ合ってない!!いや、ジョージが胸に抱きついた所だけは合っていた気がしますw

1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 | 

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]