忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想乾燥

大阪から帰ってから、気づけば色々なお手入れをサボっている事に気づきました。風呂上りに割と毎回トリートメント的なものをしてたのに、それもめんどくさくてやってなくて、肌もほったらかしです・・・よくて化粧水を付けて終わるとか。最悪そのままとか。女として!!!

でもめんどくさくてもーーいーーーやーーーーになっててやばいです。今日はやりました。うん。


さて、特にかくないようもないので、最近漫画を買ったので、このブログにありがちな何の役にもたたない感想でも。
基本的に家にある漫画を毎日読み返してるのですが、たまに飽きてきた!!新しいの!!読んだ事無いの読みたい!!と思う時があるのですよ。

そんなこんなで



まぁいわずと知れたというか、とりあえず流行りにのっとけ!的な感じで買ってみた。
私にはとやかく言う事は無いのですが、あえて言うとすれば頭が長い気がするのが、気のせいかなのかこういう仕様なのかぐらいで・・・

デスノート同様に読むのに時間がかかって途中で休憩挟みました。デスノより読みやすいかなぁ~と思ったのですが、やっぱり字が多くて年のせいもあって疲れるのです。やっぱ少年漫画読むの向いてないのかなぁ~

でも両先生の2人のネームの違いが面白かったです!!これがこう変わるのか!!みたいな。小畑先生の見せ方?構図?を見てすげぇな!!みたいな。
しかし私は大場先生のネームの方だと、眼鏡のキャラが七三でサラリーマンみたいな見た目になってるのが気になって仕方が無いwちょっとコッチの方が好みでした。



何故か14巻だけ画像がでないよ・・・
まだ全巻そろってなかったりするのですが、いいや!と思って買ったのです。夢中で読みました。

和みと緊張が混合してる巻でした。何故か私ハルと小瑠璃がいい感じなのがまだ馴染めないけど。相変わらず面白かったです!!妊婦さんと医者はすごい和むなぁ。

そして白頭が好きになれない。過去話の巻は読んだけどでも好きになれない。ワイルドな人の方がまだ好感が持てます。白頭は沸点が低すぎなんだよ。
お気づきかと思いますが未だにキャラの名前が覚えきれてませんw生きてるけど忘れちゃってるキャラとかいそうです。ちょっとナツとかのチームもいい加減気になってるのですが・・・生きてるんだよ?な?


ただコレを読むとサバイバル過ぎて、「ここにサトルくんがいたらな・・・」何て思ってしまうのが嫌ですwさいとたかを先生のサバイバルの主人公。まったくどうでもいい。

月刊誌連載なので発刊ペースがゆるいのがやきもき!ガラスの仮面みたいにならないかと時々心配します。




画像が出ないパート2。まぁいいや。
パッと見て気になったので買ったのです。最近多い気がする、女の子に対して複数のイケメンが出る話でした。
父親の都合で貧乏になった女子大生が、安い下宿にすむ事にしたらイケメン年上黒髪眼鏡大家と、ふわふわ天然系茶髪の同い年の大家族の次男(イケメン)と皆貧乏ながら一つ屋根の下住む事になったお話。

が、私は嫌いじゃなかったです。主人公も嫌味がなくて読みやすかった!ちょっと危機意識が低すぎじゃないかとは思うけど。でも元気が良くて全体的にジメジメしてなくて、さっぱりとした気持ちで読めました。

男2人と女1人の図だけど、これといって3人がドロッとせずにさわやかに仲がいい感じが個人的に好きです。個人的にあの時々遊びに来る事務のお姉さんが好きです。

最近、花ゆめ系読んでないなーと思ったけど、読むものあったや(笑)2巻も出てるのでそのうち買おうと思います。



3冊とも楽しめたので、心が潤いました。新しい漫画欲も綺麗に埋まりましたよ。
大阪で買った薄い本も満足満足でした。が、やっぱりしまうとこが無い・・・

漫画は割りとサクッと捨てれるのですが、薄い本というか同人誌は捨てられません!!きっとこの作品が好きで描いたんだよな、愛詰まってるよなと思うと捨てられない。
でもこれが単行本とかより重いんですよね。愛の重さかね?

PR

ドカ読み

フト久々に思い立って読み返してました。



そこそこ前の作品になるのですか?時の流れ恐ろしいー。
最近読みたいと思わなくなってきたので、もう3軍落ち(ダン箱でクローゼット行き)かなと思ったのですが、やっぱ久々に読むと止まらないなーてな感じです。

終わってる作品は一気読みが出来るのも良いですよね。これも12巻ぐらいだし、10巻ぐらいが個人的には丁度良いです。うん。でも一気に読もうとして7巻ぐらいから読むのしんどくなって来た・・・
後半はもう意地で読んでます。そこまでして読んで欲しくなからろうに。

最初読んでてこれはいかん!と、お菓子とジュースを買いに走ったんですけどね。


そんな訳で久々に読んでたら、何だか昔ほど亮輝にムカつかなくなって、逆にあれ?ほほえましい??若さって良いわねホホホ・・・みたいな気分になっておっどろいた!!かなり近所の奥様目線です。


逆に凌・・・お兄ちゃんの「ややキモさ」が、私の中でかなり好きか嫌いかギリギリのボーダーラインです。いや私が好きになるキャラは基本ややキモなんですが、一歩間違えたらキモいらしいのですが、お兄ちゃんはかなりその線をまたいでます(あくまで私の中のボーダーライン)


見た目は物凄く私の好みだけに勿体無いです!!(イケメンらしいけど)
服装とかもコート姿や一部を覗いて好みですよよよよ。人のことばかり考えるのも良いと思います。


が、いかんせん実の妹じゃなかったとしても初が好き過ぎるよなー。普通もてるんだったら、違う人でも・・・とか考えたりしてみたりしてもいいと思うんだけどなー10年以上は流石になぁ・・・一緒に住んで毎日顔あわせてるわけだし・・・とか、思いながら読んでました。ストイックすぎる!!


まったくどうでもいい事ではあるんだけど!

最初は普通のお兄ちゃんで良かったんだけど、巻数が進むにつれておかしくなっていくw
昔は目を瞑っていたのですが、今は瞑り切れなくなってました。なんという気持ちの変化!!


しかし今も昔もおにいちゃんが最終的に出家?寺に入るという事には、納得できないとうか、口があんぐりしてしまいます。

お前は宗方コーチの友人か!!

という気分で胸がいっぱいです。

ちなみに梓は今も昔も特に思う事が無かったので、本当に興味が無いんだなと思いました。好きな人は好きなんだろうなーとは思うけど。


まぁそんな訳で、たまに読み返して見る物ですね。

本が溜まっていく一方だから、今度コナン捨てようかと思ったけど躊躇してしまう・・・。電車男は捨て時かとも思うのですがね・・・。

漫画の与太話

さてここ数日でいくつか漫画を買ったので、特に書く事も無いのでその感想でも。

そんな訳で、



たまたまバンチ本誌をパラパラとめくってたら目に付いて、気になって即効買いました。丁度1巻だけ置いてあったのでラッキーな感覚です。

最初に絵柄に引かれて目に止まったので、買って改めてみたらこの絵なんか好きだなぁ~という感じ。個人的には谷川史子的なほのぼのした絵だと思いました。表紙の感じよりも漫画の中の絵柄の方が更に好み。

私は存じなかったのですが、名前を変えてBLでも作品を描いてらっしゃるらしい。教えてもらって知りました。なるほど!


作品は大雑把に言えばドラマの「オーマイガール」みたいなものですか?ドラマ数えるほどしか見てないけど、タイトルも被ってるし(笑)
様は突然娘が出来て、不器用ながらも一緒に暮らすっていう、どこかで見た事あるといえばある設定な気もしますが、個人的にそういう話は好きなので楽しめました。

私は基本的に子供らしい子供がとかく苦手なので、コハルちゃんが聞き分けがいいというか、「もっとワガママいっていいんだよ!」と思うぐらい落ち着いていたので、とても応援したくなる感じです。絵柄と話があってるので、読み終わったらほわほわ~っとした気分になりました。

一巻は一番最後の「大丈夫」にかかってる話が好きでした。続きも買おうというか、欲しい!絶対見つけたら買うと思います。


あれです。様はオススメだよ!!!という話。買って当たりでした。




本屋で悩んで表紙買いしました。帯に「シリーズ類型90万部」と書いてて、もう一声!と思いつつ・・・(笑)

関係ないですけど、人間の思い込みは不思議なもので、目に付く赤い方が1巻かと思ったら、青が1巻で家に帰ってびっくりしました。2冊まとめて買ったから関係ないけど、取り合えず一巻・・・とも思ってたので危ない所でした。

私は表紙の絵が嫌いじゃないけど好みじゃないけどなー、でも裏見たらモンスターっぽい絵でずいぶん表紙とイメージ違うなとか、表紙の印象から推理サスペンスみたいな物かな?とか思って買ったんですが、何もかもが私の予想と違ってたという、表紙買いの醍醐味を味わいました(笑)


で、感じの内容はどうもオムニバス形式?全部の話を、全部違う人が描いてました。これも買うとき気づかなくて、というか裏表に書いてたのは帯で隠れて、背中見ないと分からなかった・・・ので、ちょっと不親切かなと。

内容はえーとジャンルわけって良く分からないのですがミステリー?ドッペルケンガーとか悪魔がどうとか電波受信したりとか、日常から非日常になる話で、まったく推理関係なく私の予想が大ハズレです。


描いてる人がバラバラなので、最初からなんとなくオチが読めるのや、この終わり方はヒョエー!とかで色々楽しめる訳ですが、全部バットエンドという事に衝撃が・・・

物凄い読後感が悪いです!しかもいい人が全部不幸になって、悪い奴が勝つという訳で、読み終わったらげんなりしました。


多分これがこのシリーズの醍醐味で良さなんだろうとは思うのですが、マイガールでハートフルになっていた私の心には辛かったです・・・

完璧、勝手な想像と思い込みで何も考えずに買った私が悪いですけどね。
ゆえに私には合わなくて失敗したな・・・と思いました。ぶっちゃけ。でも好きな人は好きだと思います。うん。本当に私には合わなかっただけで・・・。


表紙の少年は話にまったく関与しなかったんですが、これは図書館の案内人って解釈でいいのかな??世にも奇妙な~でいうタモリさん的存在という解釈で合ってるのだろうか・・・


スペシャルジェネレーション

みくるんるん



とりあえず前のガザガザのみくるちゃんが出来たので置いていきます。

後からフィギュアみて描いたので、手が逆だったり色々微妙に違いそうですが、まぁいいや・・・
わざわざ鏡みたりしながら手を描いたのに、まったくの無駄な努力な感じw
部屋で一人でみくるビームとか、人に見られたら死にますね・・・


後下絵の時に古泉がいたきがするのですが、途中ですっかり忘れてたw完成した時に「あっ・・・古泉」とか思ったけど、まぁいいや的な・・・。

毎回何も考えずに描くと背景が大変な事になるので(今回も例外では無く)色々な背景を描いたり、作ったりできる人はやっぱり尊敬します。



最近、生魚が好きすぎてヤバイです。出来る事なら毎日食いたいレベル!!でも流石にそうも行かなくてですね・・・食える時はイエー!と食います。腹いっぱい刺身を食いたい。でもイカは苦手です。

スーパーで今めちゃめちゃ!めちゃめちゃ!!!刺身用のブリが美味しそうで涎物です。ブロックになってるのを食いつきたい衝動にかられるのですが、買って帰っても家族に分けないといけない空気になるので、妄想にとどめております。寒ブリっていい響き・・・。

湯豆腐も美味しい季節なので、豆腐も幸せです。

気のせい

久具津巧
誰かわからんくても気にしない



先日やーーーーっとドールマスターが買えたんですよね!!そんな訳でドールマスターの久具津さん。

ずっと探してたんですが、何がどうした物か中々見つからなくて、やっと4巻を見つけてヒャッホー!!でした。フィギュアモデラーの話なのですが、フィギュアがどうこうで、これはこう作る!とかじゃないので知識無くても楽しめて大好きだったんです。

3,4巻がを買い逃して無くて・・・これで後は3巻だけです。


しかし最終巻の5巻が発売されたのが2003年だったみたいです。その時はまぁ中古で探そうとか思ってて見つからなくて、今はともかく見つけられなくてやっと今発見・・・

何年探してたんだよ

と、思いました。素直に当時買っとけば良かったですよ。私の探し方が悪いのかもでしょうけど。きっと。


この作品のおかげでフィギュアに興味持ちましたからね。それまではガチャは一応するけど、最近の様に頻繁にはやってなかったと思います。特に箱物とかはさっぱり興味がなかったです。


でもこれ読んだら興味もっちゃったんですよね。不思議。

あっ後主人公が雛子という女の子が主人公がだから私には読みやすかったのです。

久具津さんかっこいいですしね!!!!!!!




そんな訳で、欲しかった漫画が買えるとひゃっほーになったのでした。



あっちなみにコアリズムやったら気持ちお腹の中心が硬くなった気がします(多分張ってるだけ)
2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]