忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んんん?

ニュースサイトさんを見て知ったのですが、フルバが舞台化って・・・

どうやるんですかね?見たところ男性だけの劇団さんみたいなので、透の存在は抹殺されて十二支だけになるとかなのかな?ん??少なくてもメインにはならないと駄目ですよね。きっと。よく分かんないけど。

変身とかどうするのかなとかちょっと思ったり。本物の動物放すわけに行きませんもんね。着ぐるみとか?


ともかく見た瞬間驚いたのでした。

しかしテニスに始まり、エアギアや遥かやブリーチも?よく知らないけど、2.5次元が最近増えたなと思ったのでした。


でも2.5次元を一回も生で見たことないですけども・・・こないものね。こないだ愛媛にテニミュが来たら見に行ってみたいよねとは話ました。


ついでにその時に、「テニプリのキャラで嫁になるなら誰か」を討論したのですが(議題そのものがすでに虚しい)
その次の日に「2次元キャラとの結婚を法的に見とめる事をお願いする署名」のニュースを見ておいおいタムリーで面白いことやってるなと思いました。


で、私は面白い事考えたなー程度に思ってたのですが、ミクシィの日記をチラッと見たら「馬鹿じゃないの?」みたいな意見が多くて、あれ?あれ?と思ったり・・・。

冷静に考えたら法的に認めちゃったらめんどくさいですよね。問題はそこじゃないかもですが、女だと苗字変わっちゃうのに旦那がいないとかいう虚しい現実に直面ですし、万が一にでも本当に結婚になったら離婚してバツとか付いちゃうのかな??とか思うとめんどくさいですね。

まぁ何か遊びで軽い証明的もので、嫁証明出来たら面白いのにとか思ったけど。


で、最初の議題の方は、大石の嫁にはなりたくない!と真っ向から否定されましたw悲しいww
「だって勝手に魚に餌やったり、物動かしたら「何で勝手にするんだ!」とか怒りそうじゃん!!」と言われて、納得せざる終えなかったです。言いそー

それでも私は大石の嫁になって、榊太郎の愛人(ラ・マン)になりたいと思います(涙)


後、「タカさんかなぁ~でもタカさんはあのすし屋継ぐし、タカさんの部屋が4畳半みたいな部屋で、ちょっと金持ってなさそうだしな~ジロちゃんは宍戸さんが好きすぎるしなぁ~」とか割と真剣に考えていた私たち。


結局誰が一番いいのやら・・・タッチーかな?あっ樺地・・・は跡部様がなぁ・・・。永遠の議論になりそうです(´ω`)


おぼっちゃまにはわからなーい♪
PR

入魂撃破


場つなぎ場つなぎ



このページもうやだ・・・
で、下水さん(右下の人)も書き直したいけど、めんどくさいよ!でも気にくわないよ!!と、思うとペースがすげぇ落ちた!

そう、私はまだ3Pすら完成できずにいたのです・・・!!

これは漫画になってるのか?とか普段漫画かかないので、段々疑心暗鬼というか、こんなの描いて・・・とか思ったりしますが、まぁトイレンジャーなんだから軽く行こううん。


でもやっとパーズ定規の使い方が分かったのですが、わーこれ楽!!アナログでもあったらいいのに!
いやあるのは知ってるんですが、定規も持たずにまっすぐな線が縦横斜めに引けるのは快感です!!

ちゃんと私が感覚取れてなくて、人が巨人になったり小人になったりしてますが、それはもう良いやw背景も何も見ずに描いてるし・・・


うん。わが身楽しさに頑張ろうっと。(毎回言ってる気がする)



CLANNADのオフィシャルコミックを今やっと買いました。
今月始めに発売される事を知らなかったので、知ったら慌てて買いに行きました。

でもCLANNADのコミックは探しにくい・・・というか、大体出版社別に本を置いてあるので、どの辺見たらいいのか分からないのですよね。どこから発売されているか未だに覚えてない私が悪いだけなのですが。


大分佳境ですよね。あー渚は桜の下に立たずにしおちゃん出てきた。個人的にあの桜を登るか登らないかみたいなイメージ映像??が記憶に残ってたのです。
アニメの時もあれ?私が心打たれたセリフがないわ?と思ってたので、私の感じ方が人とちょっとずれてるんだろうな・・・


でもオフィシャルコミックは大好きで、全部そろえてまだそんなに立ってないのに、何度も何度も読み返してます。特に5巻以降。どんだけ私は同棲編が好きなんだよという話。


たまたま立ち読みしたパッシュ?って女性向けの雑誌に載ってた、電柱に登ってた朋也がめちゃめちゃかっこよかったのですが、あれ何かに使われてる絵なのかな・・・
ものすごいかっこよかったので、もっと大きく見たいのに。


まぁ小野D目当てでその雑誌を手に取ったのですが、しばらく見ないうちに大きくなっていて「お・・・おま・・・」と思いました。

申し訳ないけど見なかった事にします。
人のことはまったく言えないけど、ベルトのあなを一つゆるめるか隠す事を推奨したかったです・・・。本当にすいません。どこに向いて謝ってるかも分からないけど、勝手言ってすいません。

テンパリ

今日は漫画を求めて西へ東へ~してきました。嘘でなく本当に、家を中心に西へ、西に無かったので家を越えて東へと赴きました。

東村アキコのママはテンパリストですよ。


本当に マジ 面白い!!!

育児エッセイ漫画ですが、ごっちゃんが何かスゴイ!スゴイとしか言えないのです。育児の想像がちょっとだけ変わりましたw


まぁ今更私がどうのこうの言わんでも有名だからいいと思いますが、よく行く本屋には無くて反対方向の本屋に走ったほど欲しかったのです。
どっちも方向は違えど割かし近いのですが、後から言った方は行きがゆるやかな上り坂なので、ちょっと行くのは疲れるのですよ・・・帰りは楽なのだけど・・・

そんな訳で最初に行った所から、次の店までゆるやかな坂を上りました。
オレは登り続けるの!この長く続く坂道を!!みたいな、よくは覚えてないけど、気分は車田先生の男坂の気分でした。


そんな訳で無事ゲット。
全部の話にハズレ無しで、一人でクスクス笑ってしまいました。クーリッシュの固いわ!だけは共感できました。
いやでも、ごっちゃんの愛に溢れておりました。


この人の漫画どれも面白いという印象
ひまわり~健一レジェンド~も好きです。カレーの話は伝説ですよね。ひまわりはでも初期が好きなのです。健一が色々やらかしてる感じで。

きせかえユカちゃんも、ちゃんと読んだ事ないけどパラパラ見る限り面白そうだった・・・。てか面白いと私の周りでは聞きました。

エッセイ漫画って好きなのですが、特大の本は以外に重いし高いのであまり買わないのですが、最近本の趣向が変わってきたのでコレを気に色々読んでみようかとも思ったり・・・

伊藤理佐のも進められて読んだけど、エッセイの面白かったです。一戸建てのとか・・・

どう考えても

2ページ目とか
おもいっきり途中



1Pが全部完成するのに3日かかるw
頭の中で何ページぐらいかざっくり考えると7Pぐらいかな?ってことは、全部完成するのに21日かかりますwww

絶対途中で投げ出す。もうすでに3P目で、コマ割が分けわかめで投げ出しそうです。



完成した所で、自分が満足するだけだけど、自己満足したいから頑張ります。うん。
取りあえずいるだけが画面が真っ黒に染まる太郎の存在は偉大だと思いました。逆に金ちゃん(上の画像の一番下の書きかけの人)は、真っ白すぎて殺意が沸きます。

それでもトイレンジャーの漫画を今まで2度チャンレジした事がありますが、今までで一番しっかり描いてると思います。1度目は途中で投げたし、2度目はボットンが中心で本編もないのに番外編みたいのだったしw

まっこれもキャラ紹介みたいな、プロローグみたいな物で終わりますけど・・・それもあくまで完成できたらの話・・・。



そして下水さんがさっぱり描けません。ボットンは何年描いてなくても描けます。もうみんなボットンの顔だったらいいのに・・・



そんな訳で、さっぱり日記に書く事がないので、トイレ話ですいません・・・。
誰もキャラ名言われてもわかんねーよ!!な感じ。


でも「も」の付く人が描いてくれるみたいなんだぜ!!!楽しみなんだぜ!!

CM

ネットをしていたら、コマーシャライザーなる物を見たので試しに作ってみました。なんでもよく分からないうちから試したがります。


困った時のトイレ頼みということで、トイレンジャーのCM風にしてみましたよ。トイレンジャーの絵描いてて良かったねって話です。でも10枚もいったので、たまたま保存されていた昔のとか引っ張りだしてきたりしたので残念な感じです。






※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

芳香戦隊トイレンジャー by mikasaさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







自分で思うように間が取れなかったりはしましたが、絵や写真だけでそれっぽく見えるのは面白いなと思いました。満足。

まぁ40秒程度の映像ですけど、これ作るのに色々やりながらとはいえ、2時間もかかりましたw作業トロ過ぎる。


以前お世話になったトイレ関係のサイトさんがまだ一部の作品を跡地として置いてくださっていたので、ありがたくお借りしました。いつ見てもすばらしい出来です。



まっしばらくしたら消します。

4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]