忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう何度目かは分からない

セーラーヴィーナス
み・な・こ!み・な・こ!



こないだからセーラームーンを読み返していました。
ふとしたきっかけで何度も読み返してしまうという魔性の作品ですね。


てな訳でやっぱり面白かったのですw
読む度にタキシード仮面とまもちゃんに夢中というか、注目してしまうのでした。

本っっっっっっっ当にセーラームーンがパワーアップするとあいつ役立たずになるのな!!

と、毎度毎度思います。そんなまもちゃんに夢中です☆きっと私の周りの人達も夢中なはずです。

高校の制服姿の時はかっこいいので個人的に好きなんですけどね。
KO大学行きだすと変な柄シャツばかり着てたし。

私ずっとハーバード大学行くのはアニメかと思ってたのですが、ちゃんと漫画でもハーバード行ってたのですね。
経歴凄すぎるだろう・・・どうやって生活してるかも謎だし・・・


私的に一番印象深い台詞は「気づけば俺は夢遊病者のように街を徘徊していた・・・」です。
本当に危ねーよ!!
あんな仮面とマント付けて歩いてる人いたら怖いよ!!


そんな訳で毎度タキ様に夢中になってしまいます(本当に)



デマンド様が好きな人がいるから、デマンド様が出てくる辺り(アニメだとRかS辺り???)も結構注意して読んでみたのですが、デマンド様かっこいいけど、やっぱりネオ・クイーン・セレニティの立体映像を作ったって時点で私の中ではマイナスですw

その映像を一人でうっとり見てるのが何か嫌だwww

セレニティにさけすんだ目で見られたで見られて惚れたと私は解釈してますが、何の?彼はマゾなの???

そして皆が「ワイズマン怪しいって!」って言ってるのに、まったく聞かないデマンド様。
「俺はおりるね」的な事を言った、今思えばこいつが一番まともじゃ・・・みたいな奴(名前は覚えてない)を殺したデマンド様。


ちなみに私は弟のサフィールのが好きです。でも彼も彼で「兄さん」「兄さん」言い過ぎです。ハガレンのアルかってーの!と思いました。アルの方が俄然かわいいと思います。




まぁだから何ていうかセラムンは面白いって話でした。
PR

かてきょー

ランボさん



思いついてランボさん描いてみた。実はちゃんと見た事はないのですが、色々話とかは聞いてはいたので、リボーン以外のキャラも覚えてました。主に山本。


アニメが見えるので時々見ているのですが、でもなんだか子供ランボさんが好きなれそうにないなぁ~と思っていたのですね、最初。


確か遊園地か何かのチケットをもらったか何かで、イーピンと一緒に行くとかの時に「ランボさんが持つーーランボさんがチケット持つーーー」って言って頭に入れた時があったのです。

が、まぁ案の定無くして「ランボさん悪くないもん!」と言った日にはイーピンと一緒にイラッとしました。本当に。


ただ不思議な物で、周りの人は皆ランボさん可愛い可愛いと言う訳ですよ。なんか物凄くランボさんが好きな話とか聞くわけですよ。そんな中で私はいやーでもやっぱり性格がなぁ~とか思っていた訳ですが・・・


何でしょうね、ちょっとランボさんの事が気になってきたよ!?


今でちょっぴりうざいと思いますが、でも何だろう・・・いないと寂しい・・・みたいな。
もしかしてこの気持ちは好きの裏返し!?嫌よ嫌よも好きのうち!?とかそんな事を考えるようになりました。

ランボ・・・恐ろしいコ・・・!



そんなランボさん。でもやっぱり愛が無いからなのか、ただ単に色数が少ないからなのか割とサクサク描けました。
でも資料があんまり見つけられなくて結局牛柄とか髪のボリュームとか適当です。

昨日ははじかれた

ブログを書こうと思ったら、メンテで無理だったというタイミングの悪さ!
な訳で、のこのこと今日来ました。

といってもこれと言って描く事がないのですよねー。なら書かなきゃいいのでは?という話ですが、それもなんだか寂しいのですよ。


って訳で、えーと最近個人的に買って当たりだった漫画のお話でも。

この度はご愁傷様です(クリックでアマゾンさんへ)


変わり者の祖父さんが死んで遺産が~って所から、その祖父さんと関わった人が出てきてまた問題を起こすみたいな感じで・・・いいのかな?なんか違う気もしますが、ともかくその祖父さんが軸になって死んだ後でも問題を持ってくる感じです。


遺産とか聞けばなんだか暗い話っぽいですが、とても楽しいコメディでした。祖父さんがいろんな意味で偉大な人で・・・それに子供が振り回されてたという。

で、何故か死んだ祖父さんの家に近所の人がたまって、この老人達が余計な事をしたり、調子に乗ったりするのですよ。
それに間して祖父さんの子供達がムキになって立ち向かうという、子供はいつまでも大人げがないものだなというw

個人的に突然来たおばさんの話で、ババ抜きなのが面白かったです。ばばぁのババぬきみたいな。


拝み屋本舗の方らしいのですが、私まだ拝み屋を読んだ事ないので今度読んでみようかなって気になりました。拝み屋は10巻ぐらい出てるので、どんな作品を書く方なのかな?って読む分にはちょうどよかったです。

新品で買ってソンは無かったなぁ~と思いました。


拝み屋もドラマになったとか聞いたのですが、多分こっちでは映らなかったんだろうなぁ・・・



どっちにしても、漫画漫画でデフォルメされた絵でなくてちょっとリアル?な絵なのにコメディなのが個人的にアンバランスというか、意外で面白かったです。

SATSUGAI


適当に描きかけをつける。


今日とうか昨日?は映画を見てきましたよ!
デトロイトメタルシティを見てきました。


まぁ余裕でネタバレすると思うので嫌な方はスルーでお願いします。

・・・っても見た直後は歌が頭から離れなかったり、いろいろ覚えてたりしたのですが、今ではすっかり記憶が無いです。おぼろげ。



原作は軽く見た事がある程度だったのですが、面白かったです!!
結構人がいたのですが、普通に笑い声が出てたりしてました。でも爆笑ってほどではないかな?


しかし、とにもかくにも松ケンの演技が最高です!!!いやもうコレは多分松ケンだから人気も出たんじゃないのか?ってぐらい松ケンの動きがいいです!いや本当に!!松ケン最高だから!!!!!


根岸の時のちょっときもい動きと、クラウザーさんの時の動きとか、クラウザーさんの姿でなすをおいしそうに食べる姿とかコミカルだったりなんだりで最高です。


松ケンすごいなーーと関心しました。可愛いという感想を目にしたのですが、なるほどそう言うのも分かると思いました。私自身は男に可愛いという感情を持つ事が無いので、面白いとかすごいとかいう感想しか出ませんが・・・。


正直Lの時は見た目はいいけど演技が個人的に好きじゃないなーと思ってたのですが、ここで松ケンの株が急上昇です。本当に関心する。


そんな訳で、ひたすら松ケンの演技しか記憶にない感じです。べーべーべー。根岸の部屋を荒らしに来た時の社長にはイライラしたな。可愛そうすぎるだろ・・・犬の名前が「ぐり」と「ぐら」とういうのは笑いましたw
犬泉君も出てましたね!名前犬泉じゃなかったけど。


ともかく、面白い映画だと思ったので、見て損はないかと。でも最後がなーーーえ?コレで終わり?的なのと、何かちょっと最後の試合?的な物が長すぎてだれた印象・・・。

ものすごく面白い!!って過度な期待をせずに行けば楽しめると思います。
CDがほしい・・・・


秋は結構面白そうな映画が多いですよね。もうちょっと見に行けたらいいけど、あんまり映画行かないので結局見ずに終わりそう・・・

・イキガミ
・おくりびと
・グーグーだって猫である
・パコと魔法の絵本

辺りが気になったのです。全部邦画・・・パコはパコの子の声が可愛かったw
イキガミとグーグは余裕があれば見たい。普段の映画の行かなさから考えると無理そうだけど。

終わりはしない~

りな=いんばーす
でっかくドーーーン(でかすぎた)



以前モノクロで乗っけたのをカラーにしてみました。

っていうよりは、元から色塗りの練習用にと線画を分けといたのでした。印象変わるような変わんないよーな。一応モノロクの方は線を多めに、カラーは線をなるべく少ないようにと考えてるのです。

特に髪。カラーで線が多いと、私線画が苦手なだけありまして線がガビガビなので髪が余計ガビガビになるという・・・。


久しぶりのカラーは時間を食いまくり、しかもしばらく塗ってなかったら、今までどうやって色を塗っていたのかさっぱり本気で分からなくなったのでした。なにやら色の塗り方がきもいですね・・・。


個人的にNEXT時代のオレンジ頭でピンクめの服のリナの色合いが好きなので、それを頭においていたのですが、パソで初めて塗って気づきました。リナの色難しい!!!

カラーピッカー・・・って名前だっような気がするのですが、それでどの変を取ればいいのかさっぱり検討つきませんでした。
その昔ポスターカラーで塗っていた時はもっと素直に気に入った色が出せてたと思ったのにとかそんな気分です。


今やってるRの色が個人的に濃い(彩度が低い???)過ぎるなぁ~と思っているのですが、ウィキを見て劇場版と作ってるところが同じと知ったら、何故かすごいあぁ~なるほどと納得できました。

劇場版と色味が似ているというか・・・さっぱり詳しくないし適当な事言いますけど、会社によって何かこう色の選び方とかあるのでしょうか??


DVDBOXの特典映像のは割りと以前のアニメの色に近いと思ったのですが私だけでしょうか??どこが作ったとかさっぱり知りませんけど・・・。


しかしRはゼルの髪がぼさぼさでびっくらこきましたw毛が増えたのでしょうか?くしとか通らない設定でしたっけ?確か体はたわしか何かで洗っていた記憶があります。


というか語尾に「?」とかつけて、私は誰に問いかけてるんだっつー話です。



いやまぁ、Rの最後はどうなるのかなとかちょっと楽しみです。
NEXTの最後はポカーンとしましたからね!!


スレイヤーズだからと安心して親の前で見てたら、なんだか二人がハグしてキスして回りだしてどうしたものかと思った年頃だった私・・・。
5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]