忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うみねこEP4クリア

しばらく違うゲームをしていて、うみねこはお休みしてたのですが、ひと段落したので再開しました。ら、4時間ぐらいぶっ続けでやってました。目が離せない!!


そして現在は背中が薄ら寒い!!!
本編読んでるうちはよかったのですが、その後のtea partyを読んでると怖くなりましたとさ。

本編中はファンタジー色が強いので平気だったので気づかなかったのですが、tea partyは結構普通に推理しちゃっていたので、静かで不気味でこっちも真剣に考えちゃうしで逆に生々しい?上手く言えないのですが、ともかく普通に推理できる展開になると怖くなるみたいですw


EP4は情報噴出しすぎて訳わからない\(^o^)/


赤だ青だとトリックを色々きってましたが、付いていけなくて・・・しかも前のEPの事もろくに覚えてなくて、考えるのをやめました。


しかし金蔵ちゃんが結局死んでて可愛そうですwあんなに泣いたり怒ったりで幅きかせてたのに・・・



つづきは長くなったので2分割。適当に思いついたことをたらたら書いてました。


そんな訳で私の思考が完璧とまったあさっての方向の浅知恵で浮かんだのが

犯人戦人じゃね?

そしたら何でベアトと勝負してるんだって話ですよね。

戦人は明日夢の子じゃない、でも父親はルドルフでは(可能性が?)ある。そして、戦人と名乗っているだけで別に本物がいるのかもしれない。そして6年前に何かあって、それがきっかけで結局は事件が起きる・・・って解釈したのです。

こう考えてて何か思い出すなーー・・・・あっアビス!!もしかしてフォミクリー!?!?
って事はないけど、いっそ6年前に戦人が入れ替わったのかな?とか思ったのです。完璧アッシュとルーク思い出したろうお前!って話ですけど。


双子か何かだったとか・・・6年もあってなかったから、親族といえど成長期だから分からないかなとも思いますが。縁寿と双子とか?と思ったけど、そうすると年齢が合わない・・・立ち絵の戦人が幻想とかなら話別ですけど。実は子供の戦人が来てて、本当は6年前に怒ってる事・・・だったら、最初に年月日いれませんよね。根底がくずれるwww


無い知恵しぼったら段々分からなくなってきたのでした(´∇`)



譲治が死んだのを朱志香知っているとしたら、朱志香の見えるところで実は殺されてた可能性もあるのかな?とか。雨に濡れて回りの血は流されててたか何かだったと思うので、東屋に移動させれる事も可能かなと思ったのです。

それかもう朱志香がやったかですよね。


熊沢さんや郷田さんの事が今回あんまり触れられた記憶がないのですが、まぁ島にいる人が全部顔見知としたら、窓からカギ貸してーとか言ったら貸しちゃいそうだし。それで開けてポッケにカギを戻してどうにか出ればすむ話なのですかね?

立ち絵の印象で胸ポットにカギを入れてるのかと思ってたけど、ズボンでちょっとびっくりしました。



最後のベアトリーチェの質問はもー分からんw
衣装が変化したら黒い魔法を使う様に囚われてしまうのかな?とも思ったので、いっそ戦人の黒い感情みたいなもので、戦人が自分自身と戦ってるのかな?という事しか思いつきませんでした。

言葉の通りパッと思いついただけでした。



これで考察サイトさんが見えるので、色々みて見ようと思います!!
ちらっと見たけどやっぱり皆頭が良すぎて脱帽です。私の考えとか情けない・・・・


個人的にさくたろだけが、最後で台詞が『』で二重かっこ?になってたのですが、あれは誰かが吹き替えでもしてるって事なんでしょうか?よく分からないなー。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]