忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

性格とでしょうか?

昨日もっ様に声かけて、一緒にアンサー×アンサーをやったのです。
が、問題増えたためか、タダ単に知識不足か(大部分これだとは思うけど)いつもよりも難しかったです!!

うおーーー全然分かりませんでした。
というか、何を問うているのかも分からんwみたいな問題がチラホラw問題の意味が分かりませんでした。本当に。何を聞かれているのかも分からなくて、しらねーよそんな単語状態です。


そんな私達ですが、ぬ~べ~のキャラと四国にある市だけは、輝けました。

ぬ~べ~のキャラをこの中から全部選べって言うのに、他の人は3つぐらいだったのに対し、私達は6つぐらい?答えを選びまくりました。丁度世代だし、私は漫画もアニメも見てましたから、漢字フルネームで最初焦ったけどw

四国の市は他の人と被らないのを選ぶ感じですが、「松山」を選んだら他は全員「高知」で愛媛の私は地味に心で泣きました。

松山は愛媛の県庁所在地ですよーーー!!!(意味なく太字で主張してみた)


で、私が適当に物凄く押し捲ったから、2人でやってて足を引っ張りまくっていた訳です。帰りに分かれた後、あーぁ適当に押し過ぎだよな・・・と、反省しながら歩いてたのですが、そこで私ともっ様の考えというかスタンス?が違う事に気づいたのでした。



・押す!取りあえず押してみる!答えがハッキリ分からなくても割と押す。何故なら押したら時にもしかしたら、ひらめくかも知れないから。
しかし間違う可能性も高く、実際適当に押してよく間違える。
下手な鉄砲数うちゃ当たる的

もっ様
・自信が無かったら押さないし、一回押したのも取りやめる慎重派。
故に押してたら正解だったのに・・・って言うのもあるけど、ばかすか間違える事は無い。
答えなくて勝てる段階になったら無理せず見るのに徹する、石橋を叩いて渡る的な感じ。



これって性格ですかね?血液型で言えばOとAなわけですが・・・
私の足引っ張り率が格段に多くて、分からないのに押してもっ様が正解をたたき出す事も多いですw


バランスが取れてるんだか取れてないんだか・・・上手くいってるんだかいってないんだか(´∇`)



しかしリーグが下がってしまったので、またチャレンジしたいです。自分の知識の無さに絶望しますよ。
PR

リングをかけた

節分でした。巻き寿司ちゃんと黙って食べましたよ!


今日ちょこっと時間があったので、買い物の前にゲーセンでリンかけのパチンコを打ってみたのでした。初めてやってたので、概ね意味が分からなかった訳ですが、いっしまつ!いっしまつ!と思ってやってみた。

石松のリーチアクション?みたいの見れました!てか割と出やすい感じだから期待度低そうだなぁ~演出的にもなんか地味だし・・・と思ってさっき見てみたけど、やっぱり気体薄い感じです。しかたないか石松だもんな・・・。


一回右にあるグローブがピコピコって動いて、ドーンっていいパンチ繰り出して、竜児が出てきて割と派手だったので、おぉ!!と思ったのに、あいつ負けやがった!!!

なんだかよく分からなかったけど、分からないなり面白かったです。チビキャラが画面をよぎるのですが、石松2番目だから結構「菊ねーちゃーーん」って聞けるのですw


後100円ぐらいやろうかな?って思った所で、自転車にカギかけ忘れた!!って事で慌てて出ました。自転車あってホッ。


本物のパチンコは怖いからゲーセンでちょっとやる位が丁度良いです。演出が見たいだけだし。当たるのが目的じゃないとはいえ、当たれば嬉しいなぁ~とは思うけど、ほとんど当たった事がないので、とてもじゃなけいけど本物をしたいとは思いませんw


で、その後目的を果たそうとスーパーに向かったのですが、その前に向かいのドラッグストアへ~と買い物してたら

またカギかけ忘れた!!

見たい物もあったけどまぁいいや!と、買い物そこそこで慌てて出ました。あった!自転車あった!よかったーーーてな物ですが、短時間なのに2回も忘れる事にがっかりですよ。自分が信じられない!!


中途半端に目的の物も買って帰りました。


あーーーでも2回もカギを忘れた事に割りと結構凹みます。これヤバイよな・・・何がヤバイって、一回目の時に次は気をつけよう!と思ったのに、次自転車止めた時には気をつけようと思った事そのものを忘れている事です((((;゚Д゚))))


ちょっと自転車のスタンドがおかしくなってそっちに気を取られたり、傘持ってたりしたって言うのもあるけど・・・あるけど・・・でもな・・・


ムキャー!

あー今度親戚筋が来るみたいなのですが、おっ!コレなら会わなくていいわ!と、安心してたのですが、気づいたら勝手に変えられてて会わない理由が消えました・・・こんばんは!!

以前は一言あった気がするんだけど!?!?一応こっちも考えあるんですけど!?!?みたな気分があふれ出ますw
まぁあれですよ、一言あるのと無いのでは、こっちの気持ちもちょっと変わるんですけど・・・ってな。


そんな訳で、日曜よ雪でも降って!!と、願ってますが無理みたい・・・。雪でも降ったら山の人だと思うから、そう易々とこれないかもしれないのにな。

別に嫌いじゃないし会うのはいいのですが、こっちで会うのと向こうで会うのとでは気持ちが違うのです(´・ω・`)家に来るし。


ココ最近こんなんばっかですいません。


2つ前ぐらいの日記でタイピングがぁ~とか書いてたのです、あ!もしかしてフリーで無いかな?と思ったら、やっぱりありました!

そんな訳で「夜の森タイピング」をやらせてもらってました。

そうそうこんな感じのやりたかったの!って最初は嬉々としてやってたのですが、段々クリア出来なくなってきて・・・ステージ5でどん詰まりました。
やってもやってもやってもやってもやってもやってもやってもクリア出来ない!!!

イーーーッてなる!!てかなった。見た瞬間に文字を認識できなかったり、もたもたしか動かない自分の指に頭が来た!!!そんな訳でムキになってステージ5だけを2時間は軽くやってたのですが、クリア出来ませんで・・・

1人でキレてました・・・いや本当に出来ない自分が悪いのですが、あんまりに出来なさ過ぎて、最終的にキーボードをバンバン叩いて、あわやキーボードくらっシャッシャーか!?

と思ったら、

CD入れるところがジャーって開いて

(゚д゚)!ビクッ


と、なって落ち着きましたw多分私のキーボードには、キーの隣にショートカット用?のボタンが色々ついてるので、それを押しちゃったんだと思います。さすがに壊す気は無かったので、端の方叩いたし。
でもキーボードをクラッシャーしちゃう気持ちは分かりました。出来ない自分にイライラだぜよ!!

結局次の日というか今日2回ぐらいリトライしたら出来ました。なんだよもう!!!そんなこったろうとは思ったよ!!


最終ステージはボスまで行ったけど、こりゃもう正攻法では駄目だと悟ったのでレベル下げてイージーでクリアしました。ありゃ私には無理だ、敵の攻撃が早すぎる・・・
タイピングは早くは無いにしても、そこそこはとか思ってたのですが、ノーマルも出来ない駄目な自分に気づけました。ありがとう作ってくれた人!!

ずっと打ち方が分からなかった「ティッシュ」も打ち方が分かったよ!!!「h」を入れるんだね!!


ゲームは面白かったです。精霊が可愛いw山葵とカッパが好きでした。EDも綺麗にまとまってて終わったーーー!って気分になれました。作った人本当にすごいな・・・。

何か本当に大阪がピークで後が鬱々としてて、今日に至ってはいっそ鳴きたい!「ワオーン」みたいになってて、私、精神が不安定みたいな人になっとるw\(^o^)/状態でびっくりですた。

まぁそう思ったら逆に愉快になってきたので持ち直したから、もうどーでーでもいいよー状態になったので良かった良かった。日記にこんな事書いてすいませんw


とりあえず部屋の掃除をしようと思います!!
汚いと悪い運気を運ぶらしいので、年末に掃除したから私の部屋にしてはまだましに思えたけど、ガラステーブルがどっちらかってました。


家でネットしてたら、ヤフーのトップでゲーム紹介されてたので、この侍道のタイピングゲームをやってたのです。

タイピング自体はさほど困る事も無く、回が進む度に結果が落ちていくだけで・・・最初速さが400字/分ぐらいだったのに、立派に100字ずつ減っていきました(´∇`)


しかし4人目ぐらい?が出てくる言葉を打つのでなく、正解を打て!ときたもんだ!

正解が分からず死亡

打つの失敗して死ぬよりも悲しかったです・・・霰なんて読めないよ!!3回ぐらいやって分かる物は分かりましたが、未だにレインボーブリッジの長さが分からないです。



でもタイピングゲームやると、やっぱりタイビング・オブ・ザ・デッドをやりたくなります。
ジェームスに基礎を教えてもらったおかげで、なんとなくタッチタイピングが出来る様になったので、ジェームスには頭が上がらないです。

あいつ昔はドリキャス背負ってやがったのに!!!


冷静に考えたら、キーボードをまったく触った事無かったのが、毎日熱心にやったら出来る様になったんだから、あの時の情熱はすさまじい物だったなと思います。よく投げ出さなかったよ。今なら投げ出しそうです。

あくまでなんとなく出来る様になったですけどwおかげ様で未だに数字はキーボードを見ないと押せません。CVのキーも分かりません。本当になんとなくw


そんなにやりたければ買えばいいじゃんなのですが、どこに売ってるんだろうなぁ・・・3000円ぐらいで出てるみたいなのですが、こういうソフトってどこで買えるのかな??

あ、あけあけあけまして

あけましておめでとうございます!

おかげ様でブログも書かず、何もせず、だらだらして腐ってました。
いやー幸せ!!

ちなみに初夢というか、最初に記憶に残ってる夢は、よく分からんけどたこ焼きを焼く夢でした。

絶対すぐ叶う!!!!
むしろやろうと思えば、タコさえ買えばいつでも叶う!!という、とても安い夢でした。

気を取り直した次の日は、一人焼肉を食べる!という、これまたやろうと思えば何とか?みたいな、ちっぽいけでしょーもない夢でした。

注文を聞きに来た店員が松本明子だったのが、ちょっと夢ならでわでした。でもセルフの店だったから、肉の置き場所を教えてもらっただけでしたよ^^^^^


今年のテーマはずばり「」かな・・・てか、タダの食い意地がはってるだけだよコレは。


そんな私がくだらない夢を見てた時は、世間の冬コミとやらもいつの間にか終わっていて・・・

って事はうみねこが発売されていて・・・って気づいたのが、つい昨日でした。遅いね!!!やる気あんのかよお前と思いました。年明けまでは覚えてたんだけどな・・・


しかし見てみたら値上がりしとる!!
1000円ぐらいあがってるんですね。知りませんでした。うっかり1500円だけ握って飛び出す所でした。ネットって便利だなーー。
そんなこんなでまだ買ってません(・・・)

OP?プロモ?か何かは、どこかの通販サイトに上がってたので見たのですが、見たらテンションがあがる!!
パッケージもいつもと違って縦長??なのかな??実物見てないのでわからないのですが、色々今までと見た目も違うみたいですね!

個人的には折角出題編なのだから、4つ全部そろえて欲しかったよ!収納的に。いや多分内容量とかで色々あるし、考えがあるっての事なのでしょうが。ちょっと言ってみたかっただけです。



しかし、「ひぐらし」にしても「うみねこ」にしても、新しいのを買うと、以前の物語も全部くっついて来るので、正直前に買ったのをどうしていいかと思うのです。

捨てるのも、売るのもどうかなーと思って、結局取って置いてはいるのですが、アンインストールしてまたインストールしたくなっても、一番新しいの1枚あれば事足りるので、最初のディスクはもうPCに入れることすらないんじゃないかと思ったり・・・


ただCDラックがカツカツだから思っただけだったりしますが・・・DVDも収納ケース買ったけど、部屋に転がってるのを詰め込んだらパンパン・・・むしろ一個はみ出しました。


あーーー早く誰かポイポイカプセル作って!!!あんな感じの圧縮して収納出来る物が欲しいです。布団以外も圧縮収納したいですよ!!!

2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]