忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーそうなんだ

適当にツラツラとネットをしてて知りました。

ゲームボーイと誕生日が一緒だ!!

全然知らなかったです。ファミコンも発売日でかぶってる所が何だかちょっと嬉しいです。特に何がある訳でも無いんですけどね。


しかし私ゲームボーイっは最初の最初のグレーのでかい弁当箱みたいのしかなかったですw喧嘩するのでそれは2台家にありました。懐かしい。
元は1台だけだったのですが、たまたまこっちに来てた祖父母の前で喧嘩して、見かねて1台買ってもらったのです(´∇`)


ゲームボーイも20歳なのか・・・考え深いけど恐ろしいです(笑)
もっと新しいのかと思っていたのですが、結構カラーになったりSPになったのが後だった気分です。持ってなかったし、そのうちPSに以降してGBはしなくなったので、そう感じるだけかもしれませんが。


GBって最初に買ったのが何かも思い出せないですけど、マリオランドだったかな?任天堂は基本マリオから入りますよね!ワリオとかドクマリとか他にもこまごま持ってたきがするけど思い出せません(;・∀・)


スーパーゲームボーイとかは、友達が持っていたので友達の家でやっていた気がしますが、あんまり遊んでは無かったと記憶。すでにその子の家には64があったので、64をやりに行ってました。64のマリカーも面白かったなと。


久々に弁当箱でやりたくなったけど、どこに行ったかも分かりませんが、どうせ黄ばみに黄ばんでいるんだろうな・・・。最後に見た姿はカビみたいなものが生えてた気がするしw


いや兎も角
ゲームボーイおめでとう!!
PR

愛がなければ~

今頃、すこぶる遅れてうみねこEP4手に入れました!!

油断していたら売っているのをみなくて、どうすれば・・・状態だったのですよ。それが「ワオ!こんな所で!?」みたいなお店で売ってるのを見ました。発売から3,4ヶ月たってたという・・・


まださわりだけちょこっとやっただけですが、何だか年代が上へ下へでちょっと混乱します。縁寿が主役っぽいですね。しかも死んでなかったの・・・?


しかも小比木って何か見覚えがあるのですが、あら?ひぐらしにもいたあの方かしら??でもそしたら鷹野さんはお元気かしら?とか思ったり。最後までやってないので、世界がつながっているのか単なるオマージュ的な物なのか分かりませんけども。ルチーアも出てきたし。


結構始めるとうっかり1時間とかたってて危ないので、ほどほどに楽しみたいと思います!

4年越し

わーーーい


アビスクリアしたぞーーー!!!

(やっとこ)

私はもうアビスを人生でクリアする事ないかと思ってましたが、世の中分からないものですね。やれば面白いのですが、やっぱりよいしょよいしょで投げちゃって駄目ですね。

昔みたいに粘りが無くなって、分からなくとやめちゃう傾向だったのですが、今回は後最後!最後!と思ったらできました。

一回セーブポイントがすぐになくて、でもご飯と呼ばれるので行かねば、と思って途中で付けっ放しにてたのです。
で、すっかりその事を忘れて眠いから寝たら「あーPSが付いてる音がする気が・・・でもPSつけてないよな」と思いながら実に7時間も爆睡してたという・・・のもいい思い出です。電気代ががが!!!!



アッシュが死ぬのはOPを聞いてて何となく想像はしてたのですが、思ったよりも地味に死んだのでびっくりしました。もっと大物とか、六神将レベルの奴と戦って散っていくと思ったので。

人数が多いといえど、武器がないといえど、雑魚やん?
あの突進してアッシュを刺した奴はすごい功績だと思いました。

とはいえ、ザクザクって刺されるのはやっぱり衝撃で、息が止まって悲しくはなったのですが・・・。


そもそも「この剣を預かったらお前の武器が・・・」みたいな流れの時にずっと

ルークお前の剣やれや!!!

と思ってたのですが、それは駄目だったんかいのー。ルークじゃローレライの剣使えなかったとか??分かんないけど、どっちにしても使ってない剣が道具にあるからあげたげて!!!!って、ずっと思ってたんですけど、私の思い届かなかったなー(当たり前だけど)


アッシュとルークの戦闘の時の音楽が好きでした。カルマのクラシック?みたいな、ゆったりしたバージョンが何だか綺麗でお気に入りです。


闘技場のエキシビジョンを思えば、ヴァン先生は割かしあっさりと倒せて拍子抜けしましたが、最後はよく分からないけど面白かったーみたいな気分で追われてよかったです。

ルークがでかくなっててびっくりですよね。でかくなったというか、毛が伸びた?アッシュと合体した?と、思ったけど冷静に考えたら最初はあんな感じだったか・・・

でも声が足して2でわった声だったので、おぉ!と思いました。ご苦労様です。



アニメをアニマクッスでやってたの、話がさっぱり覚えてなくて途中から見てなかったのですが、こないだ久々に見たら「わー今やってた所だ!」って感じで、ちょっとは理解できそうだったのでまたちゃんと見ようと思いました。


結局私の知恵が足りずにフォニムとか理解出来なくて終わったのですが・・・アニメみてもうちょっと理解出来たら良いな。何故アッシュが死に急いでたかも分からなかったので。病気か何か??

なんだって!!

ヴァスペリアが映画化するの!?!?!?!?

めっちゃびっくりした。テイルズ初の映画化??というか今更なんでしょうか?この話題って・・・私は今日知って一人で驚いたのでした。

映画って2時間ぐらい?だとしても、まとまる物なのでしょうか?プレイしてない私でも流石に無理だろーーーと思ったのですが、どこかでキリが良くなるのか?それともギュギュッとまとめちゃうのか?

そういえばファンタジOVAもよく考えたら2時間だった。でもOVAは話とか分かってるファン向けってイメージなので、やっぱり映画もそうなのかな~っていうえ、地方は上映するのかなーー。


まぁプレイしてないので、本気どんな作品か分からない私には、あーだこーだ言う資格はないという話。



アビスも多分もう最後です。俺が死ぬ、いや俺が、俺が、俺が、どうぞどうぞ(とまでは言ってなかった気がするけど)みたいな感じで、多分最後の砦というか島というかっぽい感じ。そんな雰囲気がしました。

これでクリア出来たら、発売日ぐらいにはやっていたので4年越しでクリアになりそうです。

え?4年・・・・・・・・・私4年たってもクリア出来てなかったのですね・・・・・・すごい長いゲームだったな。


最後っぽい所に行く前に、闘技場とかで出てみたりしたのですが、個人戦では初級もクリア出来ないへっぽこ具合だったので、団体戦で遊んでました。

上級が優勝できたーー!と思ったらエキシビジョンですよ。お約束の昔のキャラ達が見えました。最初ワオッ!って喜びました。が

あいつらつえぇ・・・・

リッドとフィリアとミントとナタリーと、すばらしくバランス取れてますね^^^^
って訳で、フリーランで逃げまくるだけになってて、それでも中々倒せなくて四苦八苦です。一回つかまるとなんかすごいボッコボコにされて泣きそうでした。

魔法は飛んでくるわリッドは飛んでくるわで、まじパネェですね。
意地になりまくって最終的に勝てた時は本当に嬉しかったです!!!
しかしアイテム使いまくりで、優勝賞金のほとんどがアイテム代金で飛んでいく感じで、中々厳しいゲームだと思いました。


個人戦もやりたいけどきっと無理なので諦めて、本腰入れてクリア目指そうと思います。今度こそ!!


昨日寝ないといけないのに、後もうちょっとやろうと思ったらセーブポイントなくて焦ったのでした。こういう時ってこういう物ですよね。

すんごい久々に

何故か急にゲームがしたいな・・・みたいな気分になったのですが、特に最近ゲームも買ってないのでやるものがないなぁ~とか思ったそんな日。

あっそういえばアビスをクリアしてなかった!

って訳で、パカッ、無い、パカッ、違う、パカ、あれ?を繰り返してなんとか発見。


セーブが途中だから分かるかな~と思ったのですが、丁度イベント直前の所だったのでちょっと動いたらすぐ話が進みました。自分グッジョブ!!!


しかしやっぱり久しぶりなので、いっさいがっさい全部忘れてる!!話もそうだけど、システム類もポカーンと抜け落ちておりました。装備系がもう分からないな・・・C.コア?とか。なんでしたっけ?みたいな。


それでも戦闘の基本は忘れていないので、技を何装備しているか忘れてても何とかなるものですね。と、言うわけでちょこちょこ進めています。


でも最初は気にならなかったけど、やっぱり読み込みに時間がかかってストレスだなと(´ω`)
忘れてる私が悪いんですが、街に行ってもどこに何があるか思い出せないので必然的にウロウロしてしまうのですが、その時にどうしても読み込みが気になってしまう・・・。

それと一区切り付いたせいか、おつかいみたいにアチコチ行って、キャラが会話して、また次に行ってって話追うだけなのが長くて、個人的にちょっと嫌になる時があります。RPGだから時々戦闘をしたいのですよ。でも寄り道してまでは戦いたくないとか私ワガママ。


ヴァン先生が死んだ!?けど生きてた!?!?見たいな所で、プレイ時間が50時間ぐらいなので、中々佳境っていうかもう最後じゃないのかなーとは思うのですが、今度こそクリア・・・出来たらいいな・・・。
もう何年越しなんだよという話ですし。



てかもう年のせいだからか、長時間ゲームするのが辛くなってきて、1時間やったら「あぁもうやめたい・・・」ってなるのが困り物です。体力的にはやめたいんだけど、でも話の続きは気になるのでやめたいけどやめたくない!みたいになってます。

コントローラー持つ体力がなくなってるんですかね??自動で勝手に動いてくれたらいいのにとか思うようになりました。昔そんな事なくて、何時間でも出来そうな感じだったのに悲しいです(´Д⊂
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]