忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一瞬

やっぱりアンアンをやったりなんかしてます。

何でこんなに夢中かな?とも思ったのですが考えたら

やってる間は余計な事を考えなくていい!!

っていう一種の現実逃避が出来るからかなと思ったり。クイズに集中してるので、嫌な事とかも忘れられるんですよね。もう目の前のクイズだけ考ればいいのです。それでか?とか、ちと思いました。
純粋に面白いっていうのももちろんありますけど。


そんな訳で、こないだ初めてSリーグにあがれたのですよ!!で、あがった所でやめたので、今日初めてSリーグを1人でやったのです。

サクッと降格して終わりました!

まっそんな物だと思いましたけどね^^^^^^^
手も足も出ないとはまさにこの事!全然答えられませんでした。普通にプロアンサーが2人とか出てきた時点でもう逃げ出したくなります。


大体A-1に行っただけでもすごいと思うのですよ。うん。


最後のジャンルポイントが、ガクッと減った気がしておかしいなと思ってネットで調べたら、あれ25回分で計算されてるんですね。初めてしったー。
エンタメと漫アニゲが伸びてたのに、全部同じくらいになってました。能無し/(^o^)\



とかく相変わらず面白いです。

PR

日常の奇跡

今日も今日とて、ちょっとだけ時間があるからアンアンに行こう!という訳でゲーゼンを覗いてきました。30分ぐらいのつもりが、気づいたら1時間ぐらいしてたと思います。おそろしや。危うく夕飯をくいっぱぐれる所でした。


相変わらずA-3リーグとBリーグをいったり来たりなんですけど、Aリーグに行くと負けまくり、Bリーグに行くと調子がいいw


そんな感じで決勝に言った時、決勝戦が早押し連想クイズだったのです。
次々に出る単語を見て答えを当てる物だったのですが、そのうち1つの問題で

ジャンルが漫画・アニメ・ゲーム


「HOPE」 


「大きな剣を持っている」 


「草尾毅」



と出て



なにこれ奇跡!!!!バシコーーーン(ボタン押した)


とイキイキと回答しました。ト ラ ン ク スと。
HOPEでおや?とは思って、大きな剣で押したのですが時差で3枚目も見れてもう確信ですよね!!優勝は出来なかったけど、この問題だけで大満足でした。

1人で思わず奇跡!って声出ちゃったくらいですからね。後、不意に「草尾毅」って文字見たから、思わず喜びで動機が走りました。記念に写メ撮りたかったけど、流石にそんな時間なんて無くて無理でした(´・ω・`)


アンアンはこういう不意打ちの問題があるからあなどれませんw
そして今日やっとこ、あぁボーッと見てるだけでは問題がとけないと自覚しました。すごい集中しないとまったく単語が出てこないのです。脳が死んでます。

本当に脳トレ代わりです。働け私の脳!!!!

知れば納得

うみねこのまとめウィキを見て、一人でゾゾゾゾと背筋凍らせながら呼んでます。

何で怖いのかやっぱり分からないのですが、推理を見てるとやっぱり怖くなります。一粒で二度美味しいみたいになってて、中々自分楽しめてるなとは思いつつ。自分のチキン具合にあきれてますw


クリアした後すぐに風呂に入ったのですが、正直ちょっとドキドキしながら頭洗いました。風呂場の中に大きい鏡があって、いつもは曇ったらシャワーかけて見たりするのですが、その日ばかりずっと鏡は曇ったままにしてました。だってもし後ろに何かあったら怖いやん・・・


そんなんなのにまとめ見てます!!
ひらめきや考察に驚かされっぱなしです!!すごく関心しながら読んでますが面白い。怖いから飛ばし飛ばしだけど。


六軒島が心臓に似てて、構文が心臓説にかなりグッときました。閃いた人天才ですね。

楼座が見たベアトが崖から落ちたのけど、実は脳死というか仮死状態で話が広がりますね。あーでも脳死でも仮死状態でも心臓関係ないのかな?
ローザがベアトを誘い出した時期と、船のおっちゃんが食料とかを運ばなくよくなった時期が同じくらい?と思いつつ・・・。

とは言え、TIPSをちゃんと見てないので(怖いからw)心臓部分が黒いとか透けてるとかを目にしてないのですが、今度真昼間にでもみてみようと思います。散々言われてるけど、ここまで来ると怪しいですよね。


EP4は嘉音だけは井戸の中なので死体の確認が出来てないですし。
そのまま九羽鳥庵でどうにかされたのかと思ったり。井戸の蓋が何故開いてたかは分かりませんけど・・・漠然と紗音が閉めたのかと思いました。・・・違いそうだ。



布団屋で縁寿が見たのが「写真説」があって、そっちもあるのかと!と思いました。あの後にさくたろが出てきたので、あっさくたろうがあった!?と勝手に思い込んでました。

さくたろうが量産型だったのかなーとか。楼座が作ったと言っても手作りとは言ったかな?と。テキストを読み返してないので分からないですけど、真理亞が1人で手作りと世界で1つと思い混んでただけでは?と思ってました。

楼座はデザインの仕事してるから商品としてデザインしたもので、真理亞にはサンプル的な物を上げたのかと思いました。何せ私の記憶力があれなので、本当に手作りだった可能性が高いですが。



後すっかり忘れてたけど、朱志香って喘息だったんですよねwあんまりにも喘息を起こしてないので、すっかりその事が抜けてました。ロノウェをあんだけ戦ったら、喘息になってもおかしくないのにやたらピンピンしてたな・・・



そんな訳で、1人で未だに黙々と考えてました。アニメが夏に始まるみたいなので、それまでにEP4まで終わってよかったです。本当にラッキー

昨日ガンスリンガーガールを見たのですが面白かった!!

うみねこEP4クリア

しばらく違うゲームをしていて、うみねこはお休みしてたのですが、ひと段落したので再開しました。ら、4時間ぐらいぶっ続けでやってました。目が離せない!!


そして現在は背中が薄ら寒い!!!
本編読んでるうちはよかったのですが、その後のtea partyを読んでると怖くなりましたとさ。

本編中はファンタジー色が強いので平気だったので気づかなかったのですが、tea partyは結構普通に推理しちゃっていたので、静かで不気味でこっちも真剣に考えちゃうしで逆に生々しい?上手く言えないのですが、ともかく普通に推理できる展開になると怖くなるみたいですw


EP4は情報噴出しすぎて訳わからない\(^o^)/


赤だ青だとトリックを色々きってましたが、付いていけなくて・・・しかも前のEPの事もろくに覚えてなくて、考えるのをやめました。


しかし金蔵ちゃんが結局死んでて可愛そうですwあんなに泣いたり怒ったりで幅きかせてたのに・・・



つづきは長くなったので2分割。適当に思いついたことをたらたら書いてました。

しがみついてます

個人カード作ってから、時間を見つけてはアンサー×アンサー2やってます。
すごい近所においてあるゲーセンがあるので、ちょっと時間があるとついフラフラと行ってしまいます(;´∀`)


物凄く必死にAリーグにへばりついてるのが現状です。運が良い時でないと決勝に行けません。しかも決勝いけても優勝がさっぱり出来ませんw1位の回数(主にBリーグの時の)と2位の回数が倍ぐらい違います。

Bリーグの時は一瞬決勝進出率が80%になったのですが、そのままAリーグに昇格したらガタガタガタと分かりやすいくらい落ちました(´∇`)

難しいけど楽しいです。でもBリーグに戻りたいと思う時もあります(笑)問題が一体何をいっているのかさっぱり分からない!!問題の意味が分かりませんよ。


個人的に漢文テクニカルが好きです。漢字だけが先にブワーっと出るの。私自信が誤字脱字が多いので、文字が抜けてるのと相性がいいのかな?と思いつつ、でも良く早まりますが。


とりあえずまだ2級でやっとA-2リーグになったばかりなので、多分これからAリーグを行ったり来たりして、段を取るんだと思います。
今日スペシャルマッチに行ったら、段位とプロに囲まれて一人でブルブルしてました。どんだけブルブルしていたかというと、一番最初の予選の4問中に一回もボタンを押さなかったほどです。押さなかったというか押せなかった。早くて手が出せなくて微動だにしなかったですw


個人的に「顕微鏡を使う時に使う、2枚ガラスをあわせた物の名前は?」みたいな問題で、プレパラート!って閃いた時の自分はとても冴えていたと自画自賛です。
プレパラートなんて小学生ぶりですよ。よく思い出したもんだとこの時は自分自信にブラボーをおくりました。

まぁ最初、テンプレート!!!と思ってボタン押したのに、「テ」が無くて適当に押したら記憶の扉が開いただけなのですがね。



てか「語学・文学」が苦手で、「自然科学」がちょっぴりあるので、自分は文系だと思っていたが実は理数系だったのだろうか?とあらぬ誤解をしそうになりました。プレパラートで調子にのるなって話ですけど。どっちも微々たる知識ですが、文学は偉い人が書いた作品とか作者がさっぱり分かりません。


まぁ何が何でも「漫画・アニメ・ゲーム」が得意ジャンルなのですけどね!!他のより3倍ぐらいグラフが伸びとります。

1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 | 

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]