忍者ブログ

Head wind Top

トップと更新履歴と日記を含んでいます。         

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り合えずはっとく

シエスタ45



シエスタ45が出来たので置いときまーーーす。
最近丁度いい大きさと画像の重さが分かりません。大きすぎるのかな?

IEも7にしたら見にくいです。イラスト置き場の四角□←これが小さくなって見にくいです。特に倉庫の。
PCとかはよく分からないので、更新準備できてるとかなんとか出たのでやったら7になったとさみたいなので、もう慣れるしかないのかな?と思う次第です。


取り合えず、うみねこのキャラで今の所一番見た目が好みなのでシエスタ45です!背景どうしていいか分からず、闇雲にやったら私のセンスの無さが爆発しましたが、ツインテールでピンク髪で一生懸命っぽい所サイコーです。


クリアしたので考察サイトも見たのですが、皆様頭がいいな!!!
私の思ってたところが斜め上なのが良く分かりました。勉強になります。


うみねこは個人的に1は様子見でどんな話なのかなぁ~って感じで、2は話の方向性が良く分からなくて、見てる私はどこに思考を持っていけば分からなかったのですが、3でやっとなんだか付いていける様になりました。

ヒントとか増えたりもしたので、私みたいなのでもちょっとは考える事スキが出来たから余計面白いと思ったのか、1も2も魔女が完璧すきてついていけなかっただけに、犯人が人間の希望?が出来て楽しくなってきました。はやく4がやりたいです。



あと個人的に大発見だと思ったのですが
ベアトリーチェは前髪ぱっつん

と気づいたのですが、これはたまたまですか?ベアトと名のついた魔女はみんな前が切りそろえられてる!と一人大発見だと思ってる可愛そうな人なのですが、まぁ全然関係ないのだろうな・・・たまたまなのだろうな・・・。

前髪がまっすぐだったらまっすぐなだけ魔力が強いとか無いかな?・・・無いかだろ。


まぁそんななので次は楼座さんが、ローザ・ベアトリーチェになると予想(笑)

ローザって何か魔法使いそうな名前ですし。確実にFFか何かの影響ですけど。



PR

うみねこ終了ーー!

うみねこがやっとこ最後まで行きました。一言で言うと

騙された!

っていう気分が強いかな?普通に馬鹿正直に読んで、ちょっぴり感動してベアトーーーーー!とか思った私の気持ちを返せと思いましたw

取りあえずゲームやらなんやらで勉強したっていうベアトが気になったので、勉強をしているベアトさん。


勉強ベアト
「妾が気をきかせたのに怒るとは何事だ!」




その後
その後気づいたらエロシーンになってしまって、うっかりどぎまぎ



みたいだったらちょっといいなとか思ったりしました。きっとお師匠様がコレをやってみなさいとか渡して、物陰からえっちぃシーン見てドキドキしてるベアト見てニヤリとw笑ってるとか・・・そんな感じ。



つづきはうみねこEP3感想です。


うみねこ

そんなこんなでモリッとうみねこをプレイ中です。

多分結構進んだのでもう折り返し地点かな?とか思ってるのですが


もうわっけわかんねーーー


魔法がドドンで、ベアトがブーブーで、ベアトリーチェがぐちょぐちょですね。
正直どこに思考をもっていったらいいのか分からんのですが、続きが気になりまくるので読んでます。


秀吉が死んだあたりです。絵羽さん・・・。霧江さんもそうか・・・そうだったのか・・・戦人が心から憎いとかではないと思うけど、でも時々思い出してどうしようもなく憎くなったのかと思うと悲しいです。

霧江さんすげーーー超人かと思いましたが。


新キャラも増えたりで、私の脳内整理が大変です!でも多分45?ぐらいの数字の子が好きだと思います!!

でも七杭の姉妹の名前が未だにさっぱり入ってきません。カタカナ名前でしかも長いの難しいです/(^o^)\

おわったーー

アガーテ
アガーテ様・・・・



お前今頃かよ!!みたいに始めたリバースがやっと終わりました!最後まで出来たよーーーー!!!


最後のフィールド?移動?で、ワープばかりでヒィヒィ言いながらやってました。道がさっぱり覚えられなかったけどなんとかなるもんだ!!いいタイミングでセーブがあるのも助かりました。

でも私はこんなに苦労してたどりついたのに、ミルハウストがアガーテとクレアをつれて、さわやかに来た時は軽くイラッとしました。・・・・こんなに苦労したのに易々ときやがって!みたいなw


道具買えなかったのが辛かったけど・・・結局グミとか使わずにラスボス行けましたが、ライフボトルとか減ってくるとすごい不安になってくるのですよ。

アニーのR・エレキシルが役に立つような立たないような感じでしたし。使ってくれるのはいいのですが、遠ーーーーーーーーーーーーー!!!見たいなのばかりでイライラきました。
何で死んだ人の近くでやらないの?馬鹿なの?とか。私の作戦が駄目だったのかなぁ・・・

でもアニーはパーティに居てくれないと不安だったので常に戦闘要員でした。



しかしラスボスがものすごくあっさり終わったので、拍子抜けしました。
絶対変身するぞーーー絶対第二段くるぞーーーーと構えてたし、そんなにピンチになる事もなく倒せたので何か物足りなかったです。

ミリッツア達とまとめて戦っていた時の方がヒィヒィ言ってもうイヤ!と思いましたが、終わったあとの充実感があったなと。

 
しかし何故ラスボスは一回じゃないとか思い込んでしまったのでしょうか?セフィロスのせいか??



ラストはえええええええええぇ!?!?!アガーテ様えええええええぇぇええええええ!?!?!?

ってびっくらこきました。全体で一番びっくりしたやもです。そんな気配を微塵も感じなかったので、突然倒れてびっくりしました。しかもそれでミルハウストと幸せになるかと思いきゃ普通に死んじゃうし・・・

アガーテ様かわいそ過ぎる・・・。

ミルハウストの甲斐性なし!!結局ミルハウストはアガーテの事好きだったのか、別にそうでもなかったのかも私には感じ取れず。そして国はどうなんねん!みたいな。ミルハウストが国王的な物にでもなるのですか???


でも途中ダレてしまったし、後半は技とかも特に覚えなくて物足りない節ありましたが、慣れれば戦闘とか楽しかったかな?HP無くても、戦闘で回復するかもと思うと強気で行けました。次RPGやった時に回復という概念を忘れそうです(笑)


後、技を装備するのを忘れてたので、使ってたヴェイグ以外はみんな最初に付けてた一種類しか使ってなかったですw

覚えたら勝手に使ってくれるかと思ってて、後半のアガーテとクレアが入れ替わってしばらくしてから気づきました。マオはフレア・ショットが好きだなーーぐらいにしか思ってなかったです(笑)

ちげーよそれしか使えなかったんだよ!!自分馬鹿!!


アニメもよいしょよいしょにあるのが嬉しかったです。しかも綺麗。で、ヴェイグとかクレアとかはアニメの絵の方が私の好みでした。



そんなこんなでクリアしたらアガーテ様・・・(´Д⊂と、思ったのでアガーテです。
うおおおやっぱり絵がなんか描けなくて辛いです。



まだunder the moonも2キャラしかクリアしてないけど、取りあえず暑いうちにヒヤッとする「うみねこ」を次はプレイです。顔のない月も届いたので、そっちもやりたいなーーー。

やるゲームがあるのは嬉しいし、幸せですな!!

のっそりのっとり

横になっていたら、猫に頭をバチンと横から叩かれてびっりしました。こんばんは!!

初めての体験ですよ。猫パンチで頭をやられるなんて・・・・。なんだったんだろうアレ。


そんなわけで最近ゲームの話題してませんが、まだまだリバースをクリア出来てません!!
なんだか毎日はしなくなったので感覚ばかりが飽きます。PS2を持って行ってからしばらくは、接続すらしなかったのです。


というかリバースの第2部?というのですか?アガーテとクレアの中身がひっくり返ってからの展開というか、ゲームの進め方が私の肌に合いません。


ちょっと行って、短いイベント見て、スキット何個か見て、また元に戻って~の繰り返しでチマチマだるなと思ったら、今度は世界を見て回ろう!とか

規模でけーーーーー!


とか思いましたが、最初は踏ん張ってやってきたのですが段々めんどくさくなってきた。どこ行くかぐらい教えてほしいです。

本当にRPGでも寄り道とかしないでサクサク話を進めたいと人なので、なんかどこに行けば分からずにあちこち行って、移動なりザコと戦ったりと時間を食われるのがちょっとストレスです。


後半になって、町の名前は行ってくれるけど具体的な方向を教えてくれなくて「えーー?どこーーーー?」ってなってはいたのですが、こうも大きく出るとはね!と。

後半つくりが大雑把なのかな?と思ったり思わなかったり・・・。



それでも話はやっぱり進むように出来てるので、割と順調に進んでいると思います(文句たれてるくせに)
クレアが中身のアガーテ様が、クレアの中身と外見に納得がいってない感じのヴェイグにショックを受けて出て行った所です。


とりあえずそこで止まって、今度はUnder the moonというPCの乙女ゲーが届いたのでちょっとそちらへシフトチェンジ。

以前やってたマイマスの前作な訳ですよ。

軽くやってみただけですが、キャラが皆腹黒に見えて人間不信になりそう・・・なゲームです。

でもマイマスのそんなキャラが多かった気もするので、シナリオさん的にそういうのが好きなのか??そういうのがこのシリーズの特色なのか??そもそもゲームのキャラってこんな感じだったけ??とかなんか一人でこんがらがってます。


とりあえず今年の夏はゲーム三昧だった気がしました。
4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[08/06 ミカサ]
[08/01 モサマ]
[04/27 Natala]
[04/08 も]
[01/08 レッド]

バーコード

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]